バックスバニーのマグカップの底に電池とコードが・・

このQ&Aのポイント
  • 40年以上使われていたバックスバニーのマグカップが壊れ、底には電池とコードが付いていた。
  • カップは普通に使われており、光ったり音楽が鳴ったりする機能はなかった。
  • 購入から年数が経っているため再度購入は難しいが、その電池とコードの目的については調査をしても詳細は不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

バックスバニーのマグカップの底に電池とコードが・・

友達からの質問なので、完全に説明できないかもしれませんがご存知の方教えて下さい。 友達のご主人(アメリカ人)が結婚前といいますから40年近くになると思いますが、どなたかから頂いたお気に入りの「バックスバニー」のマグカップが洗っている時に壊れてしまったそうです。 普通はこれで終わるのですが、その壊れたカップの底には「電池とコード(?)」が付いていたそうで、TOSHIBAの文字が入っていたようです。 それまで、ただ単にcoffeeを飲む時しか使ってなくて、光るとか音楽が鳴るとかそういったことはなかったとのこと。 年数が経っているので、再度購入は無理でしょうが、その「電池とコード」はなにのためだったのか知りたくて、友達も私もnetで調べましたが、全然分りません。 ましてや、洗うのでお水を使うものに「電池とコード」?状態です。勿論気付かなかったわけですので、お水は、入らないようにはなっていたのでしょうが。 そのようなカップをご存知の方、そのコードはどんなパフォーマンスをした(する)ためのものだったのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.1

カップを傾けるとちゃちな音楽が鳴る玩具です。

sammie178
質問者

お礼

xitian様 お忙しいところのご回答有り難うございました!! 傾けるとちっちゃな音楽が鳴るのでしたか! きっと友達のご主人本人も、気付かないまま壊れて音が出なくなっていたのでしょうね。 早速知らせてあげます。本当に有り難うございました!!!

関連するQ&A

  • デカ マグカップ(国産)探しています

    お気に入りのマグカップを割ってしまいました(TT) サイズは、高さ93mm 中央部の外径 83mm 中央部の内径 73mm (中央部の容器の厚さ 5mm) 寸胴型で、飲み口部分のみ外に広がっています。 これと同程度もしくはこれ以上の大きさのマグカップを 販売している店をご存じでしたら教えてください。 ポイントは、(1)国産 (2)寸胴型 (3)容量 です。 無地であれば、なお良いです。 なお、割れたカップの底には、たぶん商標だと思いますが Grape 2136 (解読不明) made in Japan とありました。むろんこれと同じでなくてもかまいません。 情報お待ちしています。  

  • ムーミン ニョロのマグカップ

    ムーミンのニョロのマグカップを探しています。 10年くらい前、小さなお店のウィンドウで見かけ、次のマグはあれにしよう、と決めていたのですが、最近になって購入しようと探してみると、全くみあたりません。 アラビア社のムーミンマグシリーズと似たような大きさと雰囲気で、白いマグに黒い線画、背景だけに色(ムーミントロールと同じトーンのラベンダー色)、カップの側面をぐるっと、底の方から生えた(?)何匹ものニョロが囲っていました。 価格は1500円~2000円くらいだったと思います。 時間が経ちすぎているので、記憶違いや、限定品や廃盤という事も考えられるのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願い致します。

  • 底に穴のあいたティーカップ

    知人からティーセットを頂いたのですが、 ティーカップの底に穴があいているものでした。 カップの持ち手も、普通のものとは違って テーブルに対して水平についています。 頂いた時に説明書などは入っていなかったので、 どうやって使っていいのかわかりません… ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 電池の+と-

    友達に聞かれ困っています。 今、電池を交換しようと思って古い電池を取ったらしいんですが、+と-の向きが分からなくなってしまったらしいのです。 正しい様に入れてないと危ないので教えていただきたいんですが、くるくるとうずまきが上にソフトクリームみたいに出てきているほうと、ボタンみたいに平べったい方があるそうです。どっちにどう入れたらよいかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか。ちなみに、「こっちに入れます」みたいな図は無いそうです。

  • おもちゃの電話(かかってくるでんわ)TOMYの電池の蓋が開きません

    TOMYの「かかってくるでんわ)(call me phone)というおもちゃの電池が切れてしまいましたが、電池のふたが開きません。この商品のふたの開け方をご存知の方、教えてください。 ふたは、電話の底にあり、三角の絵がかいてあるため、そこを開けようとするのですが、あきません。近くのネジがあり、そのネジを外してみたのですが、開きません。 メーカーに問い合わせたらいいのかもしれませんが、パッケージを捨ててしまい、商品コードがわからないため、まずはこちらで質問させてください。

  • BBクリームの箱の底の数字

    韓国のお土産でBBクリーム(i-CODE Wrinkle Control 3 Plus)をもらいました。箱の底に「11.01.26」と書かれています。これって、使用期限なのでしょうか?他の字は韓国語なので読めません。くれた方も、わからないそうです。どなたかご存知の方、教えてください。お願いします。

  • 炭ボールでハイドロカルチャー、カビ発生

    透明なアクリルのマグカップに炭ボールでハイドロカルチャーをしています。水は、カップの底から1cm位、炭ボールが乾いてきたらあげています。(たまに薄めた液肥も)1ヶ月以上たつのですが、ひとつにカビが発生しました。何が原因でしょうか??とりあえず炭ボールの交換を考えていますが、炭ボールはそんなに頻繁に交換するものなのでしょうか?(袋では半年になってたので、1年位と思ってました。)

  • superオートバックスは高い?(車上荒らしにあって修理に出そうと・・・)

    先週末車上荒らしにあいました(180sx)。 被害品はMDコンポ、レーダー探知機。 これはよかったのですが(良くはないけれど)・・・ 犯人は車の中に入る時に助手席のドアのノブを丸ごと上にあげて(ガボッと上にあげて)進入したために、ドアの修理をしなくてはならなくなりました。 superオートバックスで見積もりを取った所、30万から35万円かかると言われました。 何故こんなに高額になったかというと、元々フロントバンパーがチョット割れていて(車高が低くて)、フェンダーもチョット凹んでいて、『ドアを修理する時にフェンダーを外さないと取れないのだけれど、凹んだままだと外せても戻せるか分からないから』と言う事で、 フェンダー両側2つ・フロントバンパー・助手席ドア・(all塗装・工賃込み)で30万から35万と言われました。 正直予想外の出来事+今冬はボーナスカットだっただけにその金額が出せるか分かりません(ローンかなぁ・・・(゜_゜i)) 本当は、ガバッと上げられたドアノブだけ修理して貰いたい。出来なかったら、外からは開けられないけれど(中からは開く)埋めちゃってもいいかな・・・と思っていたのですが、superオートバックスでは出来ないそうです。 友達に愚痴混じりにこのことを話した所 「superオートバックスは高いよ!?まだ普通のオートバックスの方が安いし。 それに街の板金屋とかのほうが、そういう融通はきくよ?」とアドバイスを貰いました。 正直、180sxはあと2.3年乗れたらいいなぁと思っていたので、ここで35万は痛いなぁと・・・。(かと言って収入面でまだ新車が買えないのです) superオートバックスでしか見積もりを取ってないのですが・・・。 他の方が安いのでしょうか?

  • 自作したDVDのリージョンコードについて

    こんにちは、Toshiba DVD Writer をつかって(DVD-Video) もうすぐ日本を去る友達に音楽付きスライドショーを作りました、 つくり終わり ふと考えました 自作したものにもリージョンコードは発生するのかなと、、、彼はイタリアなのでたぶんリージョンコード2で、みれるそうなんですが、、ネットで見るとビデオ方式というのが違うらしいのですntecとpalとかいう違いがあるみたいなんです、てっとり早いのはその彼のPCで見てみればいいのですが サプライズなんでそうもいきません どなたかご存じのかたいらっしゃたらお願いします、来週末には帰国予定なので m(__)m

  • 熱湯を手に掛けてしまい火傷しました

    5分前くらいに友達と紅茶を入れてる時,熱湯をかけて火傷しました。 その時私はマグカップを持っていて,友達がお湯を入れていました。 それで友達がよそ見をして私の左手の甲から指まで熱湯をかけてしまい 私はカップを持っていたので手を離す事が出来ず5~6秒の間熱湯がかかりました。 すぐに友達が水で冷やしてくれて,今はタオルをまいた氷を当てています。 私はこのまま冷やして薬を塗ればいいと思ってますが, この友達が『病院に行った方がいいよ』って何度も言ってきます。 じんじん痛みはありますが我慢できるくらいで,赤くなってます。 友達の言うとおり病院に行った方がいいのでしょうか?