バックスバニーのマグカップの底に電池とコードが・・

このQ&Aのポイント
  • 40年以上使われていたバックスバニーのマグカップが壊れ、底には電池とコードが付いていた。
  • カップは普通に使われており、光ったり音楽が鳴ったりする機能はなかった。
  • 購入から年数が経っているため再度購入は難しいが、その電池とコードの目的については調査をしても詳細は不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

バックスバニーのマグカップの底に電池とコードが・・

友達からの質問なので、完全に説明できないかもしれませんがご存知の方教えて下さい。 友達のご主人(アメリカ人)が結婚前といいますから40年近くになると思いますが、どなたかから頂いたお気に入りの「バックスバニー」のマグカップが洗っている時に壊れてしまったそうです。 普通はこれで終わるのですが、その壊れたカップの底には「電池とコード(?)」が付いていたそうで、TOSHIBAの文字が入っていたようです。 それまで、ただ単にcoffeeを飲む時しか使ってなくて、光るとか音楽が鳴るとかそういったことはなかったとのこと。 年数が経っているので、再度購入は無理でしょうが、その「電池とコード」はなにのためだったのか知りたくて、友達も私もnetで調べましたが、全然分りません。 ましてや、洗うのでお水を使うものに「電池とコード」?状態です。勿論気付かなかったわけですので、お水は、入らないようにはなっていたのでしょうが。 そのようなカップをご存知の方、そのコードはどんなパフォーマンスをした(する)ためのものだったのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.1

カップを傾けるとちゃちな音楽が鳴る玩具です。

sammie178
質問者

お礼

xitian様 お忙しいところのご回答有り難うございました!! 傾けるとちっちゃな音楽が鳴るのでしたか! きっと友達のご主人本人も、気付かないまま壊れて音が出なくなっていたのでしょうね。 早速知らせてあげます。本当に有り難うございました!!!