Windows10パソコンでUSB接続メディアを取り出すときの問題

このQ&Aのポイント
  • Windows10搭載のパソコンでUSB接続メディアを安全に取り出すことができない問題が発生しています。
  • USB接続メディアのアイコンは消えますが、問題なく取り出すことができるため、対応策を検討しています。
  • 現在のWindows10の仕様により、以前のようにUSB接続メディアを安全に取り出す表示を表示させることはできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

USB接続メディアを取り出すとき(抜くとき)の件

Windows10搭載の下記仕様のパソコンでUSB接続メディアを取り出すとき(抜くとき)「安全に取り出すことが出来る」【可能】等が表示されなくなりました。 接続メディアの記号【名称】は削除されますので、取り出しには問題ないものと解釈し対応しておりますが、単にアイコンが消えるだけで、本当に取り外して良いものか不安を感じます。 可能であれば、以前のように表示させたいと思います。 可否と可能であれば、対応処置の方策をご教授願います。 記 ★デバイスの仕様 デバイス名=DESKTOP-MR4600E プロセッサ=Intel(R)Core(TM)i5-6600CPU@3.30GHz 3.31GHz 実装RAM=16.0GB システムの種類=64-bit Operating System x64-based Processor ★Windowsの仕様  エディション=Windows 10 Home バージョン=1709  OSビルド=16299.192

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

「安全な取り外し」の通知が表示されなくなりました http://windowsfaq.net/settings/removal-doesnot/ みたいなのは検索したら出てきました。

thktd314
質問者

お礼

改善することができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kteds
回答No.1

添付画像参照。 USBメディアが表示されている場合はマウントされていることをあらわしています。 USBメディアを右クリック「取り出し」でUSBメディアが消えたということはアンマウントされたことを意味します。 アンマウントされた状態で取り出して問題ありません。 正しい取り出し方です。