• 締切済み

暑中見舞いの枚数

私は従業員が70名程の会社で総務をしています。 会社で出す暑中見舞いを印刷しているのですが、うちの社長は毎年、700枚ぐらい暑中見舞いを出します。 この枚数は普通でしょうか? 私は多すぎると思うのですが。。。 他の会社はどうなんでしょうか? 毎年、暑中見舞い・年賀状の時期になると疑問に思ってしまいます。 でも直属の上司や他の同僚は、特に何も言いません。 社長というのはこのぐらいの枚数を出すのが普通なんでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

• _kuma
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

• crane5617
回答No.1

職種にもよるかと思いますが、あなたの会社の社長さんは、きっとマメなんでしょう。 うちの社長はおそらく2ケタでしょう。筆不精ですから。

_kuma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会社はソフトウェアの開発を主に行っていますが、 他の役職者は多くても50枚ぐらいです。 うちの社長がマメなのかもしれませんね。 参考になりました。ありがとうございます。