• ベストアンサー

iPhone速度制限

iPhone速度制限 もう少しで速度制限がかかりますと通知がきました。 やることといえばラインの返信やyahoo!ニュース、Facebook、ツイッター、インスタをみるなどしかせず動画をみるときは家でWi-Fi使ってしかみません。 会社は、Wi-Fiないです。 ちなみに、5gで一ヶ月持ちますか!?最近機種変したばかりでよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.2

http://mobilelaby.com/blog-entry-ios-11-icloud-photo-library-auto-upload-4g.html 上記の件を確認してみてください。 自動同期は怖いね。

ruputon2231
質問者

お礼

教えてもらったサイトみてみたら自動同期にチェックついてました。恐ろしいですね。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

動画を見ないなら持つと思うけど...。 機種変更の際にアプリをダウンロードしまくったとか? ニュースが動画だったとか。 とりあえず、キャリアのHPで自分が昨日どれくらい 通信したか見られるので、それで1ヶ月の傾向を見るしか。

ruputon2231
質問者

補足

動画みないなら持ちますか?

関連するQ&A

  • iPhoneの通信速度制限について

    私はiPhone5Sを使っています。 LINEばっかりしていて、動画を見ているわけではないのに毎月8日前後に通信速度を制限するメールがきます。 他の友達(iPhoneの)に聞いたら、動画を何個も見てるけど速度制限されたことないとか、最初のうちはきてたけど今はこないと言うのです。 その友達はいずれもWi-Fiにつないでいるというわけではないのです。 なぜ私だけこんなに速度制限されるのがはやいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • iPhone 通信速度制限について

    私はiPhone5sを使っています。キャリアはauです! 始めてのiPhoneで通信速度制限がかかる事をしらなくて使っていたら、auからメールがきて制限します!と通知がありました、動画もまともに見れないくらい、通信が遅くなってしまいました! 自宅にはwifiは繋がっていないので wimaxを契約しようと思っています!が、iPhone自体が通信速度を制限されていると wimaxでも通信速度が遅くなるでしょうか? 無制限のを使えば、今の規制されてるよりは早くなるのでしょうか? 詳しい方教えて下さい! よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhoneの速度制限

    私は、SoftBankのiPhone5を使っています。速度制限は嫌なので動画などは見ないようにしているのによく通信速度制限にかかってしまうのですが、どうしてでしょうか? 常に通信が行われているアプリを使うのも、速度制限の原因になるのでしょうか?もしくは、アプリがiPhoneに入っているだけで速度制限の原因になるのでしょうか、、? 何が原因で速度制限になるのかがあまり分からないので、知りたいです。 ご存知の方回答よろしくお願いします。

  • iPhoneの通信速度制限について教えて下さい

    今月の21日ころから、iPhoneで動画を見ようとすると、音声のみが正常に聞こえ、動画がカクカクと止まるようになってしまいました。 調べたところ、月に7GBを超えると制限がかけられてしまうようですね。 ですが、私がニコニコ動画やユーチューブなどで動画を見る時は、家でWi-Fiを使って見ていますし、外出している時は、3Gなので動画は見ていません。(ネットやアプリなどは使っています。) また、寝る時は動画を流したまま寝落ちすることもありますが、それもWi-Fiを通してです。 毎月上記の様に使用していますが、制限をかけられたことなどありませんでしたし、My SoftBankで先月や今までの通信使用量を見てみても、全月1GBもいっていないのです。 なので今月だけ7GBを超えるほどしようしたとは考えられないのですが・・・ このような場合、動画がカクカク止まって正常に見られなくなってしまった原因は何なのでしょうか? 結構いらないアプリもダウンロードしていたため、かなり削除しましたし容量には余裕があります。 ちなみに、iPhoneはiPhone4 16GBです。 寝る前に動画を流して寝ないと、なかなか寝付けないのでかなり困っています(泣) どなたか分かる方がいましたら教えて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • iPhoneの通信制限について

    普段は自宅のWi-FiでiPhoneを使用するのですが、通学中の電車の中でも最近使用するようになりました。 もし通信制限が掛かり、速度が遅くなった場合、Wi-Fi環境でも速度が遅くなるのでしょうか。

  • SoftBank通信速度制限

    SoftBankのiPhone5を利用しています、契約時に通信速度制限の説明を受けて「まず極端なことだし、引っ掛かることはないだろう」と考えていました。 しかしながら、本日の夕方「ご利用のパケット通信量が一定量を超えたため、残り1GBで通信速度制限が開始されます」とSoftBankよりメッセージがありました。 文章から察するに現段階では通信速度制限は行われていない、と言う事でしょうが、これからあとどの程度の期間を待てば通信速度制限の執行猶予期間?から外れるのでしょうか?? 多くの人との連絡や、資料収集までほぼiPhoneでしたので実際に通信速度制限が開始されるとなれば相当こまります…。 もし、実施されるに至った場合はどの程度で制限解除となりますか? 質問が多くなってしまい、申し訳ありません。 ●1GBの通信速度制限猶予期間から外れるには、どの程度の時間を要しますか? ●また、Wi-Fiの利用については通信速度制限のカウントから除いて考えるもの、と聞きましたが本当ですか?個人のWi-Fiや野良Wi-Fiで通信する事については通信速度制限に関わらないと言うことですか? ●もし、通信速度制限が実施されれば、その実施期間はいつまでですか? ご存知の方、ご回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • スマホ iPhoneの通信制限について

    昨日iPhone6PLUSに買い換えるか迷いソフトバンクショップで見積もりをして頂きました。 ショップの方が、 通信制限がかかったり、契約しているGB を使い切ってしまうと、メールもLINEも届かなくなるし、インターネットも繋がらなくなりますよ~と仰っていました。 30GBとか20GBとかを進められて 29000円のプランを進められたんですが流石に高過ぎなのでお断りしました。 みなさんってそのぐらい払っているのでしょうか? 今までガラケーからずっと4sを使ってきた為、通信制限が無縁だったので イマイチ感覚がわかりません。 7GBで契約しようと思っています。 それに7GBのWi-Fiルーターもすごく勧められています。(自宅にWi-Fiはありますが、私の部屋までWi-Fiが入らない為) 前説長くなりました。 ここから質問です。 1.ソフトバンクショップの方が仰っているように、通信制限がかかったり、契約しているGBを使い切ってしまうと本当にメールやLINEが来なくなったり、インターネットが出来なくなるんですか? 自分は今Wi-Fiなしの3G回線で使うことがほとんどなので、速度が遅い分にはあまり気にしません。 2.最初に30gbのプランを勧められたんですが、みなさんそれ位のGBを契約するのが当たり前なんですか? 回答お待ちしております。

  • Wi-Fiって、速度制限ってあるんですか?

    Wi-Fiって、速度制限ってあるんですか? ソフトバンク光回線を個人契約し、Wi-Fiルータにより室内をWi-Fi環境にしてあます。2.4GHz/5GHzの周波数帯、2つとも使用できます。 たまに、5GHzの周波数帯で接続が悪くなるケースがあり、その場合は2.4GHz周波数帯に接続を変えたりしています。 スマホ契約は20GBのギガモンスターで、電車の中でアメバTVとか4Gで見てますが、20GBで今のところ速度制限はなく快適です。 室内ではWi-Fi接続がメインですが、ふと思ったのがWi-Fiにも使用量によっては速度制限があるんでしょうか?今までWi-Fi使用して速度制限された事ありません。 友人宅はマンション全体で光回線を契約して、各個室に回線を分配しているようで、よくWi-Fiが繋がりにくくなる時間帯があると言っていました。 モバイルルータ使用のWi-Fiなら、速度制限があると聞いたことありますが、固定の光回線接続での環境にあるWi-Fi環境でも速度制限なんてあるんでしょうか?

  • iPhoneの速度通信制限について

    とても機械にうといので 機械に強い方からしたら 初歩的質問かもしれませんが 教えてください。 先日iPhoneに携帯を変えました。 初めてiPhoneにしたという事と LTE通信になったのですが 半月ほどで速度通信制限になりました。 購入する時に店員さんに LTEの通信の早さを凄く 進められましたが、速度通信制限に ついては一切説明がありませんでした。 ちなみに、家にPCはありません。 なので動画を見たりは全部 携帯で成り立ってます。 (PCを買うつもりありません) そういったことも、買う時に 店員さんに話しました。 なので、前に使っていたスマホと 同じペースで動画見たり ネットサーフィンしたりしてました。 そうしたら速度通信制限になって しまいました。 とりあえず速度通信制限になってから かれこれ一週間ほどです。 ニコ動やYouTube見れず 困ってます(´・_・`) 固まったり、動画がぼやけたりです。 それで思ったのですが LTEというものに対して 速度通信制限されている だけだったら 設定で3Gにして動画を見たりする時や できる限りLTEを使わないようにすれば 速度通信制限はされないですか? そういう問題ではないのでしょうか? ネット用語とかそういったことも ちゃんと理解出来てないので 日本語変なとこあったらすみません。

  • ソフトバンクiPhone5S:現在通信速度低速です

    スイマセン1ヶ月ほど前にドコモ(Android)からソフトバンクへのりかえ、iPhone5Sを購入しました。 同時にPocket Wi-Fiも契約し、使っています。 現在7GBの制限にかかり、通信速度が低速になっています。 Wi-Fiを使ってもかなり遅いままなのですが、仕様なのでしょうか?? 低速制限のかかるものにはWi-Fiも含まれているってことでしょうか・・。 7GBの制限など、ソフトバンクにしてから初めて聞いたのでわからないことが多いです。 スイマセンが教えていただけると助かります・・。