• 締切済み

iPhoneの速度通信制限について

とても機械にうといので 機械に強い方からしたら 初歩的質問かもしれませんが 教えてください。 先日iPhoneに携帯を変えました。 初めてiPhoneにしたという事と LTE通信になったのですが 半月ほどで速度通信制限になりました。 購入する時に店員さんに LTEの通信の早さを凄く 進められましたが、速度通信制限に ついては一切説明がありませんでした。 ちなみに、家にPCはありません。 なので動画を見たりは全部 携帯で成り立ってます。 (PCを買うつもりありません) そういったことも、買う時に 店員さんに話しました。 なので、前に使っていたスマホと 同じペースで動画見たり ネットサーフィンしたりしてました。 そうしたら速度通信制限になって しまいました。 とりあえず速度通信制限になってから かれこれ一週間ほどです。 ニコ動やYouTube見れず 困ってます(´・_・`) 固まったり、動画がぼやけたりです。 それで思ったのですが LTEというものに対して 速度通信制限されている だけだったら 設定で3Gにして動画を見たりする時や できる限りLTEを使わないようにすれば 速度通信制限はされないですか? そういう問題ではないのでしょうか? ネット用語とかそういったことも ちゃんと理解出来てないので 日本語変なとこあったらすみません。

noname#218482

みんなの回答

• x530
回答No.1

> ちゃんと理解出来てないので > 日本語変なとこあったらすみません。 ・あのね。 キャリア(ドコモとかau、ソフトバンク)とか、現在の契約種別がわからないと、想定回答になってしまいます。 想定回答についてこられるだけの知識が無い場合。 キャリアや現在の契約を記述することをおススメします。 ま、とりあえず、速度制限は追加料金を支払うことにより解除可能です。 そして、一番重要なこととして、、、 動画は携帯電話並みにクオリティを落とさないと、 つまりハイビジョンで動画を見ると、スグに制限がかかる通信量に達するってこと。 これは常識ネ! スマホは、自宅にWi-Fi環境があることが前提の通信システムですから。 (自宅のWi-Fi環境で動画を楽しむ分には速度制限対象外) なお、この質問は「デジタルライフ=携帯・スマートフォン・PHS」カテゴリーのドコモやau、ソフトバンクなどに書くのが適正だと思われるね。

質問者

補足

そうなんですね... 言葉足らずで申し訳ありません。 auのiPhone5を使っています。