パソコンでデジカメdeムービーシアター6の動画をプロジェクターで投影する方法

このQ&Aのポイント
  • デジカメdeムービーシアター6で作成した動画をパソコンに直接つなげてプロジェクターで投影することができるのかについて調べました。
  • パソコンの画面で動画を再生すれば投影されるのか、パソコンの容量や処理速度、DVDへの書き込み機能が影響するのかを知りたいです。
  • 調査した結果、デジカメdeムービーシアター6で作成した動画をパソコンに接続し、プロジェクターで投影することは可能です。パソコンの容量や処理速度、DVDへの書き込み機能は直接つなげることで影響を受けることはありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

作成した動画をプロジェクターへの出力

デジカメdeムービーシアター6で作成した動画をパソコンに直接つなげてプロジェクターで投影することができるのでしょうか? パソコンの画面で再生すれば投影されるのでしょうか? パソコンの容量と処理速度が遅くDVDへの書き込み機能もないため直接つなげることができればと思っています。 色々調べてみましだがわかりませんでした。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.1

プロジェクターも外部モニターの一種なので、再生は可能でしょう。 パソコンとプロジェクターとのコピーモードがしたいなら、パソコンとプロジェクターの解像度は同じ解像度のものを選ばないとできませんょ、拡張モードやプロジェクターのみモードなら、解像度は多少違ってもいいでしょうが。

aauaau
質問者

お礼

再生してできるか試してみます。ありがとうございました。

aauaau
質問者

補足

無事プロジェクターに接続して映し出すことができました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• moritaroh
回答No.2

パソコンとプロジェクターをつなぐケーブルがあればできますよ。 どのケーブルが必要なのか分からなければ、とりあえずパソコン本体とプロジェクターを電気屋に持って行って聞くか、双方の取り扱い説明書を持っていけばいいです。 ただ、通常であれば、プロジェクターの方にパソコンとの接続ケーブルが同梱されていることの方が多いですが。

aauaau
質問者

お礼

ありがとうございます。会場の係の方に確認したところケーブルがあるとのことでした。試してみます。