• 締切済み

複数のASPからのアフィリエイト報酬の受取口座の事

複数のASPからの報酬を楽天銀行の一口座に纏めるのは、 確定申告も含めた仕事上の効率が良くないやり方ですか? 一つのASPにつき一つのネット銀行の一口座というのが、 スマートなのでしょうか? 例えば、6つのASPに登録しているアフィリエイターなら、 それぞれ、JNB、楽天銀行、ソニー銀行、じぶん銀行、 住信SBIネット銀行、大和ネクスト銀行と言った具合に 全部、分ける必要は、全くありませんか? いちいちそんな面倒な事しなくとも、この場合、6つ共、 楽天銀行に報酬を振り込んでもらっても、何の支障もなく、 仕事上なで色々な意味で何のストレスにもなりませんか? 最後に、日本のトップクラスのアフィリエイターというのは、 複数のASPに登録しているのが普通ですかね? 以上、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

回答ではないですが。 当座口座を使わない前提なんですよね? で、サラリーマン程度かそれ以上は稼いでいる前提なんですよね? なら、一つの銀行で、最大1000万円を超える預金はあり得ないので、分割しているんじゃないですか? 儲けている人たちには、手数料以上に心配になる話かと。 もし、一つの銀行に集中するなら、別に証券会社の口座を持つことをお勧めします。 証券会社の預金は預金ではなく株式投資扱いなので、投資損はあり得てもペイオフはありません。証券会社が倒れたときもぜんがくほしょうになります。

• hue2011
回答No.3

支払い発生者が別なんですから、確定申告ですることは口座がどこであれ同じです。別にたった一つに全部を集中させて問題はありません。 たった一つ、支払い手数料が安いものがあるならそれにしたほうがいい。 ただ、あなたが羅列した銀行ですけど、単純に広告収入だけのアフィリエイターをし続けているのなら構いませんが、リアルビジネスに手を出そうとするのであれば皆問題があります。何がかというと、リアル銀行とは呼べないからです。つまり融資してくれない銀行だらけです。 取引口座にそういうものしか提示できないと、発注がなめらかにされない危険性があります。資金繰りをしないやつなんだ、そういう発想がないやつなんだと思われたら、取引先としては引きますから。 アフィリエイトではASPでは基本的にありませんが、他社からの支払いをしてもらう場合、相手の都合でこの銀行にしてもらえないか、ということがときどきあります。それは先方都合であり、主に自社の取引銀行にしてもらえないかということです。これはその銀行の取引口座を増やしてやることができるのと、自分の口座からの振替ができると負担が減るからです。ASPではなく特定の会社とアフィリエイトの契約をして居る場合はあり得ます。こういうときは必ずリアル銀行になります。三井住友だとか三菱東京UFJだとかみずほだとかりそなだとか、あるいは地方銀行類、信用金庫などです。 トップクラスのアフィリエイターというのがどのレベルの人間のことを指すのかわかりませんけど、大体いろいろなASPと取引してみて反応や対応でいくつかを選ぶのが普通でしょう。まあ広告の鮮度に問題があるようなところは疎遠になります。まったく現在は取引がないけど登録だけはそのままというようなASPは数あるはずです。 私の場合ですけど、すでに付き合っているつもりがないところからぽつぽつと支払いがなされることがあって、古い記事が稼いでるんだなということがあったりはします。よく広告が生きてたなと思うほど、構ってないページでも稼いでいることはあります。

回答No.2

>>3つのASPにアフィリエイターとして登録されていて、それぞれ3つ共、 報酬受取口座を分けている訳ですか? もっと沢山登録してます。A8だけ、ゆうちょ使ってます。 何故かと言いますと、ゆうちょにしないと私が持ってる他の口座を使った場合は 手数料が高いからです。 で、ほかは楽天と住信SBIの使ってる理由はあまり沢山分けると管理が面倒なのと、あとはお金をATMなどから下ろすときに、それぞれ月に数回だけ引き落とし手数料が無料なんで分けてるっても理由です。

回答No.1

>>JNB、楽天銀行、ソニー銀行、じぶん銀行、 >>住信SBIネット銀行、大和ネクスト銀行と言った具合に >>全部、分ける必要は、全くありませんか? そんなにあると管理が面倒なんで私は楽天と住信SBIネット銀行だけ殆どつかってます。A8だけ、振込み手数料がやすい、ゆうちょ銀行にしてますけどね。 >>最後に、日本のトップクラスのアフィリエイターというのは、 >>複数のASPに登録しているのが普通ですかね? だとおもわれます。

lw450j_24da
質問者

補足

sumusumu2さんありがとうございます。 あなたは、3つのASPにアフィリエイター として登録されていて、それぞれ3つ共、 報酬受取口座を分けている訳ですか? そうだとしたらその理由は何ですか?