• ベストアンサー

プレステ2で再生できるディスクの方式

DVDは大体大丈夫なんでしょうが(←すでに曖昧) そのほかの方式で記録されたディスクは再生できるのでしょうか?たとえばmpegとかvcdとか。 私自身はPS2を所有していないので分かりません。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.1

こんばんわ、以前回答したjixyoji-ですm(._.)m。 最新の『SCPH-50000』はDVD±R/±RWメディアの再生は可能になっています。しかしhidemonさんのおっしゃっているMPEGやVCDに関してはできるものとできないものがあるようで,当たるも八卦当たらぬも八卦のようです。 「DVDMovieWriterで作成したDVDビデオを「PlayStation2」で再生すると音声が聞こえません」 http://www.ulead.co.jp/tech/dmw/faq/v15/dmw019.htm PlayStation2の型番と性能の違いは下記でお確かめください。 「PlayStation2 型番ヒストリー」 http://www.mikeneko.ne.jp/~sabre/playstation/ 「型番を見て歴史を知ろう!~PlayStation2編~」 http://www.media-stage.org/game/hardware/ps2_history.htm それではよりよいネット環境をm(._.)m。

hidemon
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 大変参考になりました。 サイトのほうも役に立ちました。

その他の回答 (1)

• popikon
回答No.2

DVD-videoの形式なら再生できますが、 DVD-VR形式のディスクは再生できないです。 VCDは再生できません。 DVD-VIDEOは動画の形式がMPEG2なのですが、 VCDは動画の形式がMPEG1なので再生できない ということです。

hidemon
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 大分理解できました。 ありがとうございました。