• ベストアンサー

爪を切るタイミングを教えて下さい?

こんにちは 私は柔らかくなって切りやすいと言う理由で、お風呂上がりに爪を切っています 皆さんはどのタイミングで、爪を切っていますか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.4

脚の爪は風呂上り。 指の爪は気になった時です。職業柄白い部分が見えると困るので。 もともと爪が弱く柔らかいので、風呂上がりだと手の指の爪はうまく挟めないw 夜中に爪を切ってはいけない・・・という迷信を信じているので、ドキドキしながら切ってますw

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、夜は爪を切らない方が良いのですかね・・・。

その他の回答 (7)

• tzd78886
回答No.8

No3です。 足の爪は入浴中に。風呂場に爪切りを置いていますので。百均で買ったものなので錆びても惜しくないですし。

質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 お風呂場で体だけでなく、足の爪もさっぱりするんですね。

• 2012tth
回答No.7

50代♂ 回答 決めていない。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も爪が固くなければ、好きな時に切りたいんですけどね・・・。

回答No.6

足の指は風呂上り 手の指は適当な長さになったら明るい時間帯に切ります 夜中に爪を切るのは縁起でもないと信じています

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夜に爪を切るのは邪道ですかね?

• keaget09
回答No.5

こんにちはです。 高校卒業してからネイルアートやっていたので、サロンで整えてもらっていたのですけど ひっかかって危ない、とかなんとかいろいろありまして。 何年か前にアートとりまして普通の爪にしました。 切るのは会社でお昼休みにパチンパチン切っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりネイルアートって、ひっかかったりして危ないんですね。

• tzd78886
回答No.3

常に持ち歩いているので気が付いたときに切ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気が付いた時に切るのが、一番良いですよね。

回答No.2

朝と夜は、爪を切ってはいけないと教えられたので、休日の昼に切っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夜に爪を切ってはいけないと聞いた事がありますが、朝もダメなんですね。

回答No.1

お風呂上がりですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じですね^^。