• ベストアンサー

至急返事をお願いします。

至急返事をお願いします。 大学の教員とのメールについて質問です。 大学教員と2日前に大学のメールアドレスを用いてその教員の大学のアドレスに送ったところ、返信が来ません。 メールの内容は、今日13時に会って話を伺いたいいう内容ですが、この時間帯になって再送するのもためらわれますので、この場合は直接その教員の元へ伺った方が良いのですか? こういう事態は慣れないもので、ここで質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

急ぎの確認は電話と口頭が基本です。

reo1996
質問者

お礼

ありがとうございました

reo1996
質問者

補足

電話したところ、アポは取れました やはり、メールの内容に不備があったことが原因でした 良い社会勉強をさせて貰ったと判断し精進致します ありがとうございました

その他の回答 (1)

• _backyarD
回答No.2

急ぎの連絡であれば、電話や直接出向くのが確実です。 メールは即時性を保障するメディアではありません(仮に相手がメールを既読にしたとしても、開いて閉じただけかもしれない)。 仕事の場などでも、重要で急ぎの連絡などは記録を兼ねてメールで伝え、あわせて電話なども使うことが多いです。早めに連絡されることをお勧めします。