• 締切済み

台湾(台北)の旅館に和室のような場所はありますか

ベッドしかないようなホテルよりは畳に部屋の中央にテーブルが置いてあるような場所があったらできればそっちに泊まりたいのですが、もし知っている方がいらっしゃいましたら教えてほしいです。 あと貸し切り温泉のようなものもあったりしないでしょうか? 上記の質問に関して貸し切り温泉あり(もしあれば)の旅館と普通の食事だけの旅館では値段がいくらぐらい違うかももしわかれば教えてほしいです!

みんなの回答

noname#230632
noname#230632
回答No.2

1の人も書いてくれてますが、北投にはけっこうありますよ。 昔、日本人がたくさんおりましたので、日本式のところが多いです。 和倉温泉の旅館は、TVで何度も放映してましたし、ドラマの撮影でも使用されてましたが、安くはないでしょう。 昔、食事したら入浴料が無料になるところへ行ったことがあります。(北投。貸切ではない。旅館ではない。) 宿泊なしでしたが、料理代はべらぼうに高いというほどではなかったです。(日本のレストランと比較して、ちょっと贅沢な金額かな?と思う程度。ただし、一般的な台湾北部の食堂の料金って、日本の食堂よりも3割引き感覚でしたので、やはり現地の人にとっては、ちょっとした料亭に行く感覚か?) 今もやってるかどうか・・・。 それよりも、日本でも観光地は高かったりするように、「お金を使いに行く」って感覚でもあるので、注意です。タクシーも、メーターじゃ行ってくれない場合もあり、言葉がしゃべれないと、ある程度、なんらかの準備は必要です。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

和倉温泉加賀屋。 日勝生加賀屋。北投温泉。 https://www.kagaya.co.jp/misc/tw