• ベストアンサー

アメリカの大学へのポスドク応募について質問です。

アメリカの大学へポスドクの応募をする場合、必要な書類は、CV, カバーレター、推薦人による推薦書の3つでよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuklamho
回答No.1

『アメリカの大学へポスドクの応募をする場合、必要な書類は、CV, カバーレター、推薦人による推薦書の3つでよいでしょうか? 』 推薦状は要求されてからで良いと思います。というか、CVの末尾に推薦してくれる先生のリスト(名前とemail address)を載せておいた方が良いです。あとは、主要論文の別刷も。 最近は、emailで応募するのが普通になっていますが、郵送の方が好感をもたれます(お金がかかりますが)。

sonofajisai
質問者

お礼

ありがとうございました。