• ベストアンサー

アプリってべんりなの?

ドコモの携帯を使っていますが、今はD251です。今までアプリのついた機種は高くて手が出ませんでした。今、ポイントもたまってるし、携帯の調子も悪いので買い替えを考えています。アプリとはゲーム・・・という認識しかなくていまいちわからないのですが。40歳の私にでもアプリ楽しめますか。携帯は主にメールを使用していて、カメラも子供やペットの撮影に使い待ちうけなどにして楽しんでいます。音質等は特にこだわりもないです。今から買い換えるならアプリは一度使ってみる価値はありますか。ちなみに今週末には買い替えの予定です。何なりとアドバイスしてください。

noname#7169
noname#7169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daaman
回答No.5

あれば便利だと思います。 参考までに、自分が主に使ってるアプリには以下のようなものがあります。 :料金案内  #1にあるように履歴が見れたりして便利です。 :メーラー  いわゆるリモートメールの類ですが、PCに届いているメールの読み書きができるので、外出先でPCに届いてるメールを読んだり返信したいに重宝してます。 :メモ帳  自分が持ってる機種には搭載されてないのでアプリを使ってます。  自分が使ってるアプリは、テキストデータをPCとやり取りできる機能もあり長文の文書も見れるので結構便利に使えてます。 :表計算  ちょっとした集計をしたいときなどに便利です。  これもPCとCSVデータでやり取りできる機能を持ったアプリを使っているで、PCとデータをやり取りできるので結構使えます。 :リモコン  TVリモコンのアプリです。手元にリモコンがないときなどに便利。 アプリは有料のものと無料のものがありますが、自分の場合、全部無料のものを使ってます。 というか、有料のアプリを使わなくても、無料のアプリで十分使えます。 以下のサイトにいろんな、アプリが掲載されているので、どんなアプリがあるか参考にされてもいいかと思います。 http://appget.com/im/pc/index.htm

参考URL:
http://appget.com/im/pc/index.htm

その他の回答 (4)

• aki-o
回答No.4

まず、 ・ストップウォッチ もともと携帯にこの機能が無い場合、非常に便利です。僕は学生実験の際に活用しています。 ・アプリリモコン 風邪を引いたときにこれは便利と思いました。寝込んでいても携帯は手元にあるわけですし… ・料金アプリ これは#1さんが仰っていますので省略します。 これらはすべて無料で利用していますよ。非常に便利だと個人的には思います。あと、D/F506iのように「メモ帳」機能が搭載されていない携帯であれば、アプリのメモ帳を利用ということも出来たり、PCのテキスト文章を携帯で読んだり…いろいろ出来ますよ。

noname#7169
質問者

お礼

すごく色々使えるんですね。わたしはてっきりゲームだけかと・・・。参考になります。

回答No.3

パソコンと同じくアプリにもフリー(無料)の物も有れば有料の物も有りますし、内容もゲームから金銭管理とか色々ありますよ。 私は便利に使っています。 メールと同じで不要(知らなければそれでも済んでしまう)だと思えば不要ですし、一度便利さを体験すると必需だと感じるのと同じでは無いでしょうか? 人の意見だけで決めてしまわず、一度は体験してから自分で答えを出したほうが良いかと思います。

noname#7169
質問者

お礼

ぜひ体験したくなりました。わくわくします。

• hika_chan_
回答No.2

便利な機能として、今の携帯はほとんどテレビのリモコンになっちゃいます。便利じゃないですか~? アプリを使うのでアプリが使える携帯が必要です。

noname#7169
質問者

お礼

すごく色々使えるんですね。わたしはてっきりゲームだけかと・・・。参考になります。

• oneball
回答No.1

必要がないと思うならば、無しでもいいのでは? 私も、アプリはほとんど使っていません。ゲームは別にしてませんから。 しかし、ドコモのアプリには料金アプリというものがあります。 これはかなり優秀で、毎日の通話料、パケット料、残り無料通信料、正確に記録してくれて、過去3ヶ月間残しておいてくれます。 途中で今月使いすぎだ~とか、まだ使えるとかが、目安ではなく正確にわかるのですごい便利です。 この料金アプリの為に私はアプリ無しのケータイはイヤだな・・・と思うくらいです。 予算が許せば、アプリありの機種にしても良いと思いますが・・・今、D251iでアプリ無しに不満がそれほど無ければ無しでも良いと思います。

noname#7169
質問者

お礼

必要かどうかアプリ自体をわかってなかったみたいです。参考になります。