• ベストアンサー

アプリってべんりなの?

ドコモの携帯を使っていますが、今はD251です。今までアプリのついた機種は高くて手が出ませんでした。今、ポイントもたまってるし、携帯の調子も悪いので買い替えを考えています。アプリとはゲーム・・・という認識しかなくていまいちわからないのですが。40歳の私にでもアプリ楽しめますか。携帯は主にメールを使用していて、カメラも子供やペットの撮影に使い待ちうけなどにして楽しんでいます。音質等は特にこだわりもないです。今から買い換えるならアプリは一度使ってみる価値はありますか。ちなみに今週末には買い替えの予定です。何なりとアドバイスしてください。

noname#7169
noname#7169

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daaman
  • ベストアンサー率36% (55/151)
回答No.5

あれば便利だと思います。 参考までに、自分が主に使ってるアプリには以下のようなものがあります。 :料金案内  #1にあるように履歴が見れたりして便利です。 :メーラー  いわゆるリモートメールの類ですが、PCに届いているメールの読み書きができるので、外出先でPCに届いてるメールを読んだり返信したいに重宝してます。 :メモ帳  自分が持ってる機種には搭載されてないのでアプリを使ってます。  自分が使ってるアプリは、テキストデータをPCとやり取りできる機能もあり長文の文書も見れるので結構便利に使えてます。 :表計算  ちょっとした集計をしたいときなどに便利です。  これもPCとCSVデータでやり取りできる機能を持ったアプリを使っているで、PCとデータをやり取りできるので結構使えます。 :リモコン  TVリモコンのアプリです。手元にリモコンがないときなどに便利。 アプリは有料のものと無料のものがありますが、自分の場合、全部無料のものを使ってます。 というか、有料のアプリを使わなくても、無料のアプリで十分使えます。 以下のサイトにいろんな、アプリが掲載されているので、どんなアプリがあるか参考にされてもいいかと思います。 http://appget.com/im/pc/index.htm

参考URL:
http://appget.com/im/pc/index.htm

その他の回答 (4)

  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.4

まず、 ・ストップウォッチ もともと携帯にこの機能が無い場合、非常に便利です。僕は学生実験の際に活用しています。 ・アプリリモコン 風邪を引いたときにこれは便利と思いました。寝込んでいても携帯は手元にあるわけですし… ・料金アプリ これは#1さんが仰っていますので省略します。 これらはすべて無料で利用していますよ。非常に便利だと個人的には思います。あと、D/F506iのように「メモ帳」機能が搭載されていない携帯であれば、アプリのメモ帳を利用ということも出来たり、PCのテキスト文章を携帯で読んだり…いろいろ出来ますよ。

noname#7169
質問者

お礼

すごく色々使えるんですね。わたしはてっきりゲームだけかと・・・。参考になります。

回答No.3

パソコンと同じくアプリにもフリー(無料)の物も有れば有料の物も有りますし、内容もゲームから金銭管理とか色々ありますよ。 私は便利に使っています。 メールと同じで不要(知らなければそれでも済んでしまう)だと思えば不要ですし、一度便利さを体験すると必需だと感じるのと同じでは無いでしょうか? 人の意見だけで決めてしまわず、一度は体験してから自分で答えを出したほうが良いかと思います。

noname#7169
質問者

お礼

ぜひ体験したくなりました。わくわくします。

  • hika_chan_
  • ベストアンサー率27% (348/1246)
回答No.2

便利な機能として、今の携帯はほとんどテレビのリモコンになっちゃいます。便利じゃないですか~? アプリを使うのでアプリが使える携帯が必要です。

noname#7169
質問者

お礼

すごく色々使えるんですね。わたしはてっきりゲームだけかと・・・。参考になります。

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

必要がないと思うならば、無しでもいいのでは? 私も、アプリはほとんど使っていません。ゲームは別にしてませんから。 しかし、ドコモのアプリには料金アプリというものがあります。 これはかなり優秀で、毎日の通話料、パケット料、残り無料通信料、正確に記録してくれて、過去3ヶ月間残しておいてくれます。 途中で今月使いすぎだ~とか、まだ使えるとかが、目安ではなく正確にわかるのですごい便利です。 この料金アプリの為に私はアプリ無しのケータイはイヤだな・・・と思うくらいです。 予算が許せば、アプリありの機種にしても良いと思いますが・・・今、D251iでアプリ無しに不満がそれほど無ければ無しでも良いと思います。

noname#7169
質問者

お礼

必要かどうかアプリ自体をわかってなかったみたいです。参考になります。

関連するQ&A

  • こんなアプリないですか?

    docomoのSH02Aを使用しています。 趣味で、このケータイを使って、景色を撮ってます。 が、カメラのシャッター音が気になり、人の多いところでは撮影できないです。 そこで質問なのですが、シャッター音を消すアプリ、動画撮影の際の効果音を消すアプリなどはないですか? 有料のものでもいいので、教えて下さい。

  • こんなアプリが欲しいです。ペット監視アプリ

    以下のようなスマートフォンを探しています。ご存知の方教えて下さい。 優先順位で書いています。最低限(2)までのアプリを探しています。 よろしくお願いいたします。 (1)外出中ペットなどを監視できるアプリ (2)アンドロイド携帯用 (3)月額ではなくカメラやアプリを一括購入 (4)声を宅内へ発信できる (5)音声が聞こえる (6)カメラが遠隔操作で上下左右遠隔操作ができる 例)アイフォンの監視ペット監視アプリ  http://blog.dtanaka.jp/?p=1259 もしくはアプリでなくてもカメラ単体購入でネット接続してアンドロイドスマートフォン携帯からみるという方法も考えています。そういった質問は別スレッドが必要かと思いますが、どなたかご助言頂けると助かります。よろしくお願い致します。

  • パソコンで家計簿アプリ

    レシートを撮影してデータ化してくれる家計簿アプリを使いたいのですが、スマホを持っていません。 「zaim」というアプリはパソコンでもデータ編集できるようですが、レシート撮影してデータ投入の部分はスマホがなければできないのでしょうか? 現在カメラ付き携帯は持っているのですが、スマホではありません。 たとえば、この携帯のカメラで撮影したレシートをデータ化してパソコンで編集することは可能ですか? もしくは 「zaim」 ではなくて他にこのような方法で使えるソフトがあれば教えてください。

  • マクロ撮影(接写)出来るアプリを教えて下さい

    ドコモのiPhone5sを使っているのですが、カメラ機能があまり優秀ではなく 接写のクオリティが低くて困っています。 小さな芽や虫を撮影が主なので、それに適したアプリはありませんでしょうか

  • 内側カメラなしって自分撮りは?

    最近内側カメラなしの携帯が多いですが、自分撮りはどうやって撮るのでしょうか? インカメラだと自分たちがフレームにちゃんとおさまっているか 確認してからシャッター押すことが出来ますが アウトカメラで勘で撮影するのでしょうか? ドコモ携帯の買い替えでカメラを重要視したいのでよろしくお願いします

  • 携帯アプリについて

    私の携帯はドコモのN2051なんですが、 デフォルトでついているゲームでオセロがあります。 このゲームを起動するときに「iアプリ起動中」と出ていますが、iアプリってJ2MEで作られているという認識であっていますか? あと、アプリゲットのサイトを見るとiアプリ、EZアプリ、Vアプリと分かれていますが、携帯アプリってどの携帯事業者でも動くように開発することは不可能ということですか? 教えて下さい。 よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • Java
  • androidのカメラアプリ

    auのandroid携帯を 使っている者です。 (SHL21) 以前にいらないアプリを 消そうと思いいろいろ消していってる際に カメラアプリを起動したときに 前に撮影した写真を見ることができる小窓? (添付の丸でかこってる部分)を 誤って消してしまいました。 今ではそこを押しても 「該当アプリが存在しません」 とでてきて小窓から写真を 見ることはできません。 アプリ、と表示されるくらいなので 何かしらのアプリを消してしまったと思うのですが playストアからダウンロードできるもの なのでしょうか? 出来るならば名前を教えて欲しいです。 とても不便で困っています。 よろしくお願いします。 ※カメラアプリは最初から 入っていたアプリです。

    • ベストアンサー
    • au
  • ドコモ携帯のiアプリでメモリ不足

    ドコモ携帯のiアプリでポストペットを利用しているのですが 「メモリ不足です」とメッセージが表示され、アプリを起動 できなくなりました。 対処法ありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • Windows10のカメラアプリでの撮影が3時間

    Microsoft Windows 10(マイクロソフトウィンドウズ テン)のカメラアプリでの連続動画撮影時間が3時間までしかできません! 他の動画アプリを試しましたが3時間までしか保存されません! これはwebカメラガわるいのでしょうか? やはりWindows 10側で制限されているのでしょうか? どうしても家を留守にしている間のペットの撮影をしたいのです! Microsoft Windows 10(マイクロソフトウィンドウズ テン)のカメラアプリでの連続動画撮影時間を3時間以上する方法を教えてください

  • androidアプリ(カメラ)

    androidのカメラアプリについての質問です。 1.総合的に一番おすすめなアプリを教えてください(風景・人・蛍光灯の部屋の中などなど)。 2.ペットなどを撮るのに接写モードがすごいアプリを教えてください。 上記2つをお願いします。 ちなみに携帯はxperia acroHD IS12S です。

専門家に質問してみよう