• 締切済み

機種変更分割購入ついて

3ヶ月続けて未納で払っていて現在半年続けて期日通りに支払っています。分割購入の審査は通りますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• haro110
回答No.3

結局ここで聞いても気休めではないですか?

回答No.2

審査基準は非公開ですし変わるものなので、なんとも言えないです。 現在ドコモに残債がなく(前の機種のローンは払い終えており)、10万円以下の端末ということであれば、通る可能性は割合高いのではないかと思います。 ドコモの支払いが厳しいのであれば、SIMフリー機と格安SIMに乗り換えられては? 電話が少ない場合は、年間6万円ほど浮きます。SIMフリー機も、ゲームを快適にしたい等でなければ、1万円ちょっとから、結構まともに使えるものがあります。

• ada-596-3n
回答No.1

未納では無く滞納では? 審査の内容はキャリア内部でしか分かりませんよ。 直接聞くしかありません。 *ただ、支払い能力に疑念が持たれる可能性はあります =滞納という言わば前科があるのですから。