• 締切済み

購入後2ヶ月目 機種変更について

12月に新しい端末へ機種変更しました。 以前使用していた端末との違いもあり、 以前と似たものへ機種変更をしたいと思い始めました。12月に購入したものは分割で購入し、2年契約となっています。近いうちに機種変更するとなると違約金など支払いが嵩んでしまいますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

購入時の契約内容によります。 機種変更を分割払いで行っていれば、その分割払い金はそのまま払い続けなければなりません。 そして新しい機種の代金の支払いがのしかかる事になります。 他で購入しても構わないですが、他で購入した端末に対して、電話会社の保証や、トラブルの相談などを受けることはできません。

• meitoku
回答No.2

ヤフーオークションやメルカリに中古があれば分割購入より安く買えます。

• no_account
回答No.1

違約金などはありません 単に2台分の機種代を払う事になるだけです ただ、同時に組める分割は2台分までなので、今回も分割で購入すると次回はどちらかの分割が終了するまで分割での購入は出来なくなります 分割が出来なくても一括払いでの購入は出来ますし、残金を一括で払う事で分割を繰り上げて終了させる事で1台分の分割になれば、また分割は組めます