• ベストアンサー

microSDカードについて

Xperia XZ Premium SO-04Jで、SDカードのデータをいったん削除し、新しく電話帳(連絡先を)入れ直したいので、どうすれえばいいか、教ええてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

>SDカードのデータをいったん削除し 削除するのはSDカードの全部のデータ? 全部なら、設定からストレージに入ってSDカードをフォーマットすれば良い 削除するのが電話帳のデータだけなら、何のアプリを使って電話帳のデータをSDカードに保存したか?が問題になります 電話帳の保存に使ったアプリによってSDカードの何処に保存されるのか異なりますから、保存する時に使ったアプリでデータを削除して下さい 最初から入っているドコモの「データコピー」を使ってSDカードに保存したなら、バックアップデータ一覧からSDカードの電話帳のデータを全部選択して削除してから、バックアップで電話帳をSDカードに保存する事になります ご利用方法(バックアップ・復元) | お客様サポート | NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/app/usage/backup.html

kyokodayon
質問者

お礼

できました・・・ ありがとうございます。