• 締切済み

ケータイのゲームを探してます。

とあるケータイのゲームを探してます。 以下覚えてる事。 RPGで主人公が勇者とそっくりで勇者と間違えられて旅に出ます。 パーティーは主人公含め3人。 主人公はレベル1からスタート。 パーティーの2人はレベルが高かったと思います。 エンディングで主人公が勇者一行と旅たつ的なストーリーだったとおもいます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (970/3401)
回答No.2

知りませんが、 ガラケーなのかスマホなのか、 サイトのFlashなのか、ソシャゲか 落としきりのアプリなのか書かないと、漠然とし過ぎて回答が難しいと思います(*´-`)

aisakasayo
質問者

お礼

ありがとございます。書き直します。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

携帯するゲームですか、ありますよ。

aisakasayo
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 昔のファミコンのゲーム名

    最近友達と昔のゲームについて語ってました。 そんなとき、やって後味の悪かったゲームの話題が出たんですが、 たけしの挑戦状(攻略が普通じゃない)や、 スペランカー(主人公がすぐ死ぬ)、 レリクス(ディスク読み込みが頻繁&ゲーム進行が遅い) なんてソフトがあがったんですが、そんな中、一つどうしても名前の出てこなかったゲームがありまして、ファミコンで(たぶんディスクシステムだったような…)戦闘がアクションのRPGです。 主人公が、蛇の魔王にさらわれた姫を助けるため、冒険に旅立つストーリーです。 ※ここまでで「ひょっとしてアレかな?」と思って、そのゲームをクリアした人以外は、ここから先ネタバレになるので、見ないでくださいね。(^^) 最後のボスである、その蛇を倒したら、 蛇の呪い(?)で、主人公が蛇にとりつかれてしまい、その蛇になってしまう…って話です。 そしてまた強い勇者を待ち、そして倒されると、またその勇者に取り付いて常に最強の体を得るために生きていくというエンディングです。 物語的には面白いのですが、今までがんばってクリアしてきたのに、最後で主人公が、ある意味「死んでしまうのかよ!!」っていうダークなエンディングでした。たしか曲も暗かった…。 今はもうディスクシステム自体無いので、もう遊ぶこともできないでしょうが、タイトルが思い出せず、ずっと気になっています。 どうかお願いいたします。

  • 悪役が主人公のゲーム

    モンスターや悪役が主人公のゲームを探しています。 刻命館 みたいに、主役(自分)が勇者などと戦うような・・・ 昔PCエンジンでもモンスターのパーティー作って戦うRPGなどあったんですがタイトル失念しました;; タイトルのみでも構いませんので、ご存知でしたら教えてください。 出来れば今現在でもプレイできるのが望ましいです^^;

  • 女性が主役のRPGゲーム

    RPGゲームによっては、パーティーに女性が付くこともありますが、女性がパーティーの先頭に着く(つまり女性が主人公)ゲームは、少ない気がします。 自分で調べた結果、オンラインでは女性主人公のRPGが1つ見つかりました。 「精霊の詩」というゲームです。 このゲームはパーティーは最大3人ですが、男性は1人だけで、パーティーの2番目に付きます。 http://domino.j.fiw-web.net/seirei.htm このゲームのほかに、女性が主人公となるRPGゲームは、どれくらいあるのでしょうか?

  • こんなゲームないですか?

    すいません・・PS2で二人で遊べるアクションRPGってないですか?昔々に聖剣なんとか・・とかっていう・たしかスーパーファミコンのゲームがあったような気がするのですが、あんな感じで二人で操作して進んでいくってストーリーのゲームを探しています。RPGじゃなくても横にスクロールしていって進むようなゲームでもいいです。(イメージ的には二人で進むマリオ)知っているかたがおられたら教えてください。

  • プレステのソフトの名前

    昔プレイしたソフトの名前が思い出せずもやもやしています。 プレステのソフト。 ジャンルでいうとアドベンチャーかRPG。 1995年前後に発売。 主人公の男の子がプレイしているRPGの世界に入り込んでしまうことからストーリーが始まる。 主人公の男の子は透明、緑色の服と帽子を被っている。 勇者は悪者。 戦闘はなく、人助けや勇者に殺されたモンスターの幽霊を成仏させる事でレベルが上がる(この辺は記憶が曖昧) ゲームの中でCDのようなものが存在し、プレイヤーは自由に音楽を変えられる。 水彩画のようなぼんやりした絵。 分かる方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。 ゲームの中の世界観が印象に残っているソフトだったので、もう一度プレイしたいと思っています。

  • PSソフト「MOON」のエンディングについて

    友人におすすめと言われてMOONをプレイしました。 ラブレベル「愛のビックバン」のマックスまでして、月に行って 光の扉を開こうとしたのですが、開きませんでした。 この扉は開くのでしょうか?さらに、その後の夢からさめた後の選択肢で「YES」にしたらあまりにもそっけないエンディングだったのでその後やり直して「NO」にしてみたところ、スタッフロールが出るエンディングが見れました。 これが真のエンディングみたいなのですが… 正直、「?」でした。それまでのストーリーで主人公は自分自信であり、今までのRPGへのアンチテーゼがこめられているゲームだなと思っていました。 ですがエンディングの光の扉の前にみんなが集まってこちらの世界(?)にアニマル達がいるというのはどういうメッセージなのか良く分かりません。それにドラゴンを倒してしまった勇者のその後はいったいどうなったのか気になります。 心のモヤモヤがなんだかとれないので、意見を聞かせてもらえないでしょうか? このゲームのメッセージ性の強さや世界観がかなり好きなので知りたいです。よろしくお願いします

  • こんなゲームはありませんか?

    内容としては一般的RPG(もしくはシミュレーションRPG)で、複数のプレイヤーがそれぞれ自分のキャラを操作してストーリーを進めていくような、そんなゲームを探しています。 MMOのような感じではなく、ストーリがあってラスボスを倒してエンディング、という形式のものです。 ゲームキューブのFFクリスタルクロニクルがまさにそんな感じみたいですが、残念ながらゲームキューブは仲間内はみんなもってません>< なので、ハードは スーファミ プレステ ドリームキャスト パソコン の4つ限定でお願いします。 一応そういう形式のゲームだけど、全然面白くないよ~ っていうのでも良いので教えてください。

  • オススメのゲームを探してます

    最近ゲームを買って遊んだりしてるんですが、どうもなんか自分が求めていたゲームじゃなかったなと思うようになりました。エンディングが・・・え?これで終わりとか中盤になってきて飽きちゃうといったことになります(何のゲームかは伏せておきますが)。 ・RPGでPS2のゲーム ・ストーリーが長い ・感動できる ・キャラが人形みたいじゃなく馴染めるキャラ ・戦闘キャラが多い(4人~) こんな感じのゲームありませんか? 個人的な話なんですが、シャイニング・ティアーズというゲームを買おう思ってるんですが上に書いた内容にあてはまりますか?

  • 携帯ゲームは携帯でしかできないのか

    当たり前の事かもしれませんが質問させて下さい。 「ファイナルファンタジー4 月の帰還」をプレイしたいのですが、私の携帯は非常に古く対応していませんでした。 携帯でなくPCなどでできないものなのでしょうか? また、携帯を新しくしようと考えていますが、このゲームは一つのストーリーを行うのに300ポイントぐらい使うと聞いています。 結局はクリアするのにかなりのお金が必要になるのでしょうか。 私は携帯ゲームをこれまで行った事がないのでいまいちよくわからりません。 携帯もパケット定額制にしていないのですがそこも不安です。

  • 雰囲気のよいおすすめのストーリーゲーム教えてください

    夕闇通り探検隊やルールオブローズのような色々な意味で心に残るゲームを探しています。 ホラーゲームに拘りませんが、できるだけストーリーがはっきりと存在するようなものでお願い致します。 希望としては ・切ない雰囲気やノスタルジックな雰囲気があるストーリー ・ゲームのジャンル(RPG・AVGなど)はなんでもOKです ・ネタバレ無しで ・エンディングが印象的なもの でお願い致します。