• ベストアンサー

オラオラ系の男性をどう思いますか

私の知り合いでいわゆるオラオラ系の男性がいます。 明るい感じなのはいいと思いますが、強引な感じがして、話をした後、ぐったり 疲れを感じて困ることがあります。 話をしていて、何か珍しい車が通ったとして、 たとえば普通の人なら「おい、ほら、あの車見ろよ、どう思う?」と言いそうな場面で その男性は「おい、オラ、オーラオラオラオラ!あの車見ろよ、オラ!どう思う、 オラオラオラ!」って感じです。うるさくて仕方ありません。 オラオラ系の男性が身近にいたらどう感じますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

>病院勤務の医師 多分、自分の方が格上であるという自惚れ(あるいは自信)を自覚している中で、それと比較するものに対して、“俺よりも格下のくせに・・・どう思う?”的な感覚に満ちているような気がします。 そのオラオラ・・・が出る時は、大抵その対象物に対しては侮蔑的・軽蔑的な見方をしていると思います。 私は男性ですが、ちょっと性格としていびつのような感じです。 御免こうむりたい。

noname#229515
質問者

お礼

>そのオラオラ・・・が出る時は、大抵その対象物に対しては侮蔑的・軽蔑>的な見方をしていると思います。 > 私は男性ですが、ちょっと性格としていびつのような感じです。 > 御免こうむりたい。 病院勤務になってからオラオラ系になったことを不思議に思っていたのですが、医師になってから相手に対して軽蔑的になったのかもしれません。 私も性格がいびつだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

鬱陶しい。

noname#229515
質問者

お礼

鬱陶しいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

一言 「ウザい」

noname#229515
質問者

お礼

うざいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229968
noname#229968
回答No.3

オラは死んじまっただ 天国に行っただ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244657
noname#244657
回答No.2

乱暴で怖いですし、頭わるそう。。

noname#229515
質問者

お礼

>頭わるそう。。 それが病院勤務の医師なのです。 以前は普通のしゃべり方でしたが、どういうわけかオラオラ系になったのです。

noname#229515
質問者

補足

ヒゲまではやすようになり、とても医師には見えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 個人の好みもありますが、うるさいので嫌いです。

noname#229515
質問者

お礼

>うるさいので嫌いです。 以前はオラオラ系ではなかったのですが、オラオラ系になってからは うるさいので、かかわらないですむならかかわらないようにしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問★急に立っちゃうことはあるの??

    実は私、今まで付き合った人に、『仕事中お前のことを考えていたら立っちゃってしばらく車から出られなくって”どうしたの?”って言われて困った』とか言うことをよく言われたんです。 多分これは元彼らが私とのエッチな場面を想像したからでしょう。 では、まだ気持ちを打ち明けていない段階でも、気になる人と話してて、急に大事なところが大きくなっちゃうことはあるんでしょうか? 今日私が気になっている人(その人も私を気になっているらしい)に不意に話しかけて『び、びっくりした!』と言われたのですが、話をし出してから、途中で不自然に中断して、下に置いてあった荷物の方を向いてしゃがんで、私が去るまでずっと(1分くらい)ずっとガサガサ何かを探しているような感じだったんですよ。 せっかく話せるいい機会だと気合い入れて来たのに、ずっと背を向けられちゃって、帰り際私が『お疲れさま!』と声を掛けても背を向けてしゃがんだまま、顔だけ少しこちらに向けて『あ、ど、どーも』って感じで。 『ナンダァ??ヘンだなぁ?どうしたんだろう??』と思ったのですが、後から考えて『え、・・・もしや。。。』って。 大きな勘違いだったらスミマセン(汗)。。でもそれは私は結構嬉しいのです。。 気になる人が傍に来るとドキドキするというのはわかるんですが、実際に話をしているときに(まだそれほど親しくない関係)立っちゃうようなことはあるのですか? 男性のカラダのことよくわからないので教えてください。 彼48歳ですがとっても元気で若いです。

  • 職場のオラオラ系の男について

    精神障害あってA型事業所に通ってます。 そこにMというアスペルガー症候群の28歳の女の子がいます。 Mちゃん小柄で可愛くて、見た目は中学生くらいの子供にしか見えません。 それに精神的にもかなり未熟で、自分で判断して行動するということが出来ないらしく、しっかりした大人がついてないと仕事も進められないような子です。 Mちゃんには作業所のよく喋るおじさんやおばさんはみんな彼女を子供のように可愛がってます。 うちの事業所にはKというオラオラ系の強くて仕事も出来る43歳の男がいます。(彼も利用者です) Kは声も大きくて、言葉遣いも乱暴で、みんな静かに作業してるのに、一人だけずっと喋ってる感じです。 Kは人に仕事を教えるのが好きみたいで、他の利用者にあれはこうしたほうがいい、これはこうだとずっと仕事を教えたり、指示を出したりしています。 とくに彼は若い女が好きらしく、男やおばさんには適当に教えるのに、 若くて自分好みの子には丁寧に教えたり、指示を出したりしてます。 彼も自分で「俺は女性には優しいから」と言ってました。 とくに最近はKはほぼ1日中、Mちゃんに付きっきりで作業をしてて 「M!何やってんだ!早くやれ!」「M!わかんねえなら聞け!」とか、ずっとMちゃんに指示を出したりしてます。 Mちゃんは真面目で素直で、言われたことは何でも素直に従ってしまうような子だから、それがオラオラ系のKには都合がいいようで、「あれやれこれやれ」と指示を出したり まるで舎弟か、自分の子供か恋人かのような扱いで、1日中付きっきりでいます。 僕はMちゃんのことが好きだから、休み時間とか作業始まる前によく話しかけたりするんだけど KはもうMは自分のものだと思ってるらしく、Mちゃんに近づく僕が気に入らないらしく 僕が休み時間とか話しかけると必ずKが何か言いたそうな目でこちらを見てくるし 以前にも作業始まる前に僕がMちゃんの近くに座って話しかけてたらKが「M!向こう行って座ってろ!」と言って、僕から離れた席に座らせたり 「M何やってんだ!早くこっち来い!」と言って自分の席に連れてたりします。 今日も僕がMちゃんの持ってた書類みたいのが気になって話しかけてたら、またKが横から「M!そんなの持ってたってしょうがねえだろ!しまっとけ!」と割って入ってきました。 以前、作業で職員が指定した席が僕とMちゃんが向かい合って座る席になっていたけど またKが「M!向こうで袋畳め!」と指示を出してMちゃんを隣の席に移動させて、本来Mちゃんが座るはずだった向かいの席にKが入ってきました。 Kは仕事も出来るし、権力も持ってるような男なので、Kの行動を注意出来るような人は誰もいません。しれっと席を入れ換わっても職員は見てみぬふりです。 Kは強くて仕事も出来るし、柔道やってたらしく、強くて力もあるオラオラ系です。 作業所のボスのように威張ってます。 彼は結婚してて、奥さんと暮らしてます。 それでもまだ若い子が好きらしく、職場では言われたことは何でも聞いてしまう都合のいい子を自分の都合のいいように扱ってます。 僕は彼のようなオラオラ系とは真逆で、気弱で繊細なタイプです。 ああいうオラオラ系は最も苦手なタイプです。 だけどMちゃんのことが好きなのでMちゃんとはこっそりLINEも交換しており、仕事が終わってから毎日のようにこっそりLINEでお話してます。 Mちゃんは真面目な子なので、LINEでもいつも丁寧な文章でお返事を書いてくださいます。 内緒で一緒に遊びに誘って遊んだこともあります。(彼女のお母さんを説得するのが大変でしたが) そんなことKが知ったらキレて僕をおとしめようと何か行動を起こすと思うし、 作業所のチンピラたちを集めて僕を作業所にいられなくするかもしれません。 だから僕はMちゃんには「LINEしてることは作業所の人には言わないでね?」と言ったらMちゃんは素直な子だから「分かりました。秘密にします」と言ってました。 僕とMちゃんの関係は二人だけの秘密です。 だけど彼女のお母さんは常に可愛い娘のことを気にかけてるらしく、遊びに行くにもまず母の許可が必要だと言ってます。 だけど作業所ではオラオラ系のKがMちゃんを支配してるような感じで 僕がMちゃんに近づくと必ず邪魔してきます。 強くて権力のある人には誰も逆らえないです。 もうMちゃんのことは諦めるしかないんでしょうか? 最近では毎日のようにKがMちゃんを支配してるような感じで、Mちゃんを独占してるような感じで辛いです…。 今後、Mちゃんとはどのような関係を築いていったらいいんでしょうか? Kは以前に「市の人がMとのことを見てたらパワハラと思われるよな?」と言っていました。だけど市はそういった実体を知りません。 誰も助けてくれません。

  • 男性の方に質問です。

    普通、朝、会ったら『オハヨ~』ですよね? 私だけに、挨拶をちゃんと返してくれない男性って、私の事嫌ってるんでしょうか? 同じ日、同じシュチュで、同じ事を聞いた場合、私と違う人には、ちゃんと挨拶と説明をするのに、私には、ふざけてる感じで、まともに普通の挨拶が返ってきません。 例 私が、オハヨ~。今日は早いね(笑)って聞いたら、相手は笑いながらですが、だいたいうるさい~って言葉から始まり、オラオラな喋り方で一応説明?みたいな事は言ってはくれます。 これが、私と違う人の場合、ちゃんと挨拶をして、普通に説明するんです。 『オハヨございます。』 『したい事があったから』って感じで… 何で、普通に話してくれないのでしょうか?

  • 男性へ質問です2

    先ほど、「男性へ質問です」という書き込みをした者です。 同い年の知り合い(大学生)から、「彼氏いそうだよね?いる?」と言われ、「いません。」と言ったところ、「食事に行かない?」と言われました。で、複数で食事、ってことになって、行きました。 その食事の後「今度は2人で・・」と言われました。私は都合がつかなかったのと、そんなに仲良くない人と2人で、というのに抵抗があって、断りました。(その人には「都合が悪い」ってしか言ってません。)そうしたら、とても残念だ、みたいな事を言われました。その後は時々メールとかしましたが、普通に友達の話とか世間話とか・・そういう話をしました。 そして、しばらくした後、「もう彼氏いる?もしいなかったら合コンしない?」みたいなこと言われました。 この人は一体何なんでしょう??私はこの人が何を考えてこうゆう事を言ってくるのか全然分かりません。今のところ、遊び人って感じではなさそうですが。。。

  • 男性に好意があるのかどうか知りたいです!

    男性に好意があるのかどうか知りたいです! 私は20歳の女性です。 男性は、一緒にボランティア活動をしている人で、15歳ほど歳上、知り合ってから1年ほどです。私の両親とも知り合いです。また、男女関係なく友達の多い方で、彼女はいません。 先日、週に2,3回ある大勢でのボランティア活動の後に、2人きりになったタイミングで「奢ってあげるよ」と言われました。そこで、しばらく近くのショッピングモールを2人で見てまわりました。 私は男性の話し方から、飲み物だけ買ってもらって解散だと思っていたのですが、なぜか店内で一緒に飲むながら話す流れになりました。 話した内容は、1ヶ月以上前に私が話していた、個人的な(ボランティアと関係ないもの)目標についてです。その話を覚えていたことと、それを話す機会が他にもあったのに、このタイミングで聞かれたことに驚いてしまいました。 家に帰った後お礼のLINEを送りました。返信は「いつも〇〇していて頑張ってるね。お疲れ」的な感じのもの+スタンプです。次のデートに繋げるような感じではありませんでした。 ちなみに以前にも、彼は私の自転車を車に積めてまでして家に送ってくれました。また、私がみんなと話した悩みごとを後から時間をかけて解決しようとしてくれたこともあります。ですが、この男性は、大勢の時にはあまり話しかけてくれません。 みなさん、この男性の行動はどのような意図があると思われますか? ただ単に優しい人で、私を意識していないからできたことなのでしょうか?それとも好意があるのでしょうか? 私は彼のことが好きですが、勘違いだったら怖いです。

  • もしかして・・上司(男性)は私を嫌っているんでしょうか・・?

    ちょっと気になるので質問します。上司は40代既婚で私は20代独身です。 嫌われているのでは?と思うことが多々あり、どう接していいものかと思っています。その理由としては、 ・話をする時に目をあわせて話をしてくれなくなった(前は目を見て話をしてくれていました) ・話しかけられても背中を向けて話をされることが多い。 ・私がお疲れ様でしたというとスッと何もいわずに挨拶をされない時がある。 (向こうからお疲れ様今日は調子どう?なんていうときもある) ・食堂で会った時にパッと目があい避けるような態度をとる。 これってけっこう嫌われているのかなって思うのですが・・何をしたわけでもないので私は態度を変えたりせずに普通に接しています。 けれど、よく解らない事があります。 その理由としては、 ・私はバイトでしたがその上司の推薦?で契約社員として働くことができるようになった。 ・私が何気に座って作業をしていたら「疲れてるの?大変だったね」といって荷物を運ぶのを手伝ってくれた。 ・エレベーターで二人っきりになった時は目をみて話をしてくれ笑顔だった。 ・売上が伸びない時に「がんばってね」と声をかけてくれたり、売上がよかったら 「よく売れていてよかったね」など励ましてくれる。 優しいです。なのでよく掴めません・・。 嫌われているのかなって思うと仕事で聞きたい事も きけなくってどう接していいものかなって思います。 私はどんなに苦手な人とでも、目を見て話をするっていう 事は大事だと思っているので、どんな人とでも目を見て話をしますが、まったくといいほど目をあわせてくれません・・。私はその上司の方がとても大好きです。といってもどうこうなりたいってわけではなくってあこがれのような感じでただ嫌われたくないなって思ってしまいます。なんだか年も離れているのに、落ち着きます。 シャイな上司には見えないですし、経験も豊富そうですし・・・。女性に奥手って感じでもないので・・嫌いな人や苦手だと思う人には心理的に目をあわせないと本で読んだのでやっぱりそうなのかもと思います。嫌っていてもいいけれど、せめて目をみて話をしてほしいと思います・・。どうやったら目をみて話をしてくれるんでしょうか?嫌われているんだから仕方がないのかもでしょうか・・。なんだか悲しいなあって感じます。 私は男性経験が少なくってあまり男性の心理がわからないので男性の方できれば回答お願いします。

  • 社内の気になる男性に…

    社内の気になる男性に… 私には今社内に、エレベーター等でたまに見かける気になる男性がいます。 外見だけでしか判断が出来ていないので話をしてみたいのですが、全く接点がありません。 名札から、名前・部はわかるので、人伝に何か機会が作れないかと考えたのですが、 私の居る部の人・他のフロアの知り合いに聞いてみても、 皆知らない・接点が無いと口を揃えるばかりです。 大きな会社なので、同じ会社ながら知らない人がほとんどなのです。 極端に言ってしまえば、別の会社の同じビルの人、みたいな感じです。 なので、やはり自分から声をかけるしかないとも思うのですが、 仕事で絡まない限りすれ違っても挨拶しないのが普通で、 いきなりその方にお疲れ様です等声をかけるのはとても不自然です。 何か良い方法はないでしょうか。 ちなみに、いきなり会社メールでそういった主旨のメールを 送るのは止めた方が良いでしょうか。 ひかれてしまうでしょうか。

  • 男性の方お願いします(男心)

    私は仕事の後習い事を習っているのですが、その習い事にいる同じクラスの男性についてです。 私が特別な恋愛感情があると言われるとなかったはずなのに、最近気になってきています。 しかし、私には彼氏がいるし、この男性もそれを知っています。 この男性と話をしていると、毎回「お腹が空いた」「仕事がとても忙しくて疲れた」と口癖かのように話してくる男性がいます。いつの日から会う度にその話をする彼に、「私は相当疲れているんだな~。お疲れなんだな~」と思い「大変だね~」と言いながら穏やかに話を聞いていました。 私は人の話をいつも穏やかに聞くような性格です。 偶然にも、毎回駐車場は同じエリアに(帰りが一緒になってから半年)停めていて、毎回一つおきくらいの場所に停めて、駐車場まで帰りはこの半年間いつも一緒です。駐車場は空いていて駐車場所はどこでもありますが、私は壁側がよいということもありいつもそこに停めています。 習い事が終わると彼が一人でのろのろとしたペースで歩いていて、いつも私が追いついてしまい彼の話を聞きながら帰っているといった感じです。 先週会った時、お腹はとっても空いているし習い事の後これから食事の用意をするし大変なんだな~と話してきました。私は気の毒でしたが、やはり彼氏がいるし「大変だね」というしかありませんでした。 そして、この日もまたこの男性は駐車場がまたいつものように同じエリアに停めてあると私は思っていましたが、その日から私の車からちょっと離れたエリア(私の車から見える位置)に停めるようになりました。 私は、いつも一緒に駐車場まで話を聞きながら帰っていた彼が別な場所に停めているので、気にしなければいいのでしょうが、半年も一緒に帰っていた人が違うところに車を停めているので、その日からこの男性の存在が気になり始めてしまいました この男性は私の事をどう思っているのでしょうか。恋愛感情があるように思えますが、勘違いでしょうか。駐車場をあえてあの日から3回連続で変えているのはどういう心境でなのでしょうか。私の車も近くなのでそれを避けているのでしょうか。 男心が分かりません。 男性の方、よろしくお願いします。

  • AB型の男性の方に聞きたいです。

    私は今、気になってる人がいます。 相手はAB型の男性です。 どちらも20代前半なんですけど・・・ 彼の性格が全く分かりません。 電話とかで、すごく話しが盛り上がるときもあれば・・・ ありえないほどテンションが低いときもあり。 会うと、自分に気があるのかってくらい熱く積極的な感じです。 けど、その後普通な接し方になったり。 たまには、疲れててあたられることもあり。 深く物事を考えるときもあれば、「全てどうでもいいや」という感じで投げやりになったり。 あんまり追求されることを嫌うようです。 電話で、あんまり気分がよくない時なんかは、「嫌われてるのかな」って思うくらいですが、縁が切れることはありません。いっとき連絡なくても、また電話してきます。 こんな性格の彼をよく理解できません。どう接していけばいいか分かりません。血液型でいうのはほんと失礼だし、必ずしもそんな人ばかりじゃないことは分かっています。 でも、同じ血液型の人の意見が聞いてみたいです。もしくは、AB型の男性の知り合いがいる人とか。 ほんと血液型の話になってしまって、すいません(><)

  • 職場の男性

    最近、職場の同僚男性の態度が理解出来ません。 私と他のスタッフとの態度の違いに困惑してます。最近、嫌われてるのかと思っています。 例 (1)挨拶してもちゃんと、挨拶を返してくれない。 (2)私だけ、サン付けで呼ばれない。 (3)他スタッフに使わない言葉や態度である。 (1)の場合、た~まに素直に返してくれますが、ほとんどありません。 おはようと言えば、あぁ~うるさい、うるさい‥と返ってきます。 (2)の場合、私に対して、おまえとか、あなたは‥という感じで、私の名前を呼びません。 (3)の場合、私に対しては、キツイ‥オラオラ系?とでも表現したらいぃのでしょうか‥ 職場で、偶然会った時、男性同僚の顔色が悪かったよぅに見受けたので、顔色悪いけど、体調大丈夫?と聞くと、何でもないと普通に答えたのですが、そんな会話のすぐ後で、私が音がした方に振り向くと、彼と目があいました。 そしたら、すぐに目をそらして、なんや?人の顔、ジロジロ見やがって‥と言われました。 職場では、仲良しの部類だと思っていたのですが‥ たまに仕事の引き継ぎで、プライベートでTELで話す事があり、いろいろ彼と話したりする時は普通なのですが‥ 直接、顔を見て話すと、なぜかツンケンした喧嘩腰な態度です。 知り合って二年過ぎたくらいですが、結構、お互いに深い話もして、仲良しだと思ってたのに、最近、彼の態度が変わって、悩んでいます。 私は嫌われてるのでしょうか?