• ベストアンサー

顔が割れる

pinkyyの回答

• pinkyy
回答No.1

↓ページのオンライン辞書:英辞郎で、ほぼ同じ意味の「面が割れる」で検索すると以下のようにありました。 be identified by one's facial features be recognized by one's face 「その誘拐犯は顔が割れている」だったら The kidnapper is recognized by his face. でしょうか…

参考URL:
http://www.alc.co.jp/
ohayou123
質問者

お礼

面が割れるではヒットするんですね、なんか難しい単語ですね。どうやって発音するのかチェックしてきます 有難うございます