• 締切済み

Iphoneのタイマーの再生停止機能について

iPhoneのタイマーの再生停止機能についてですが、ネット上の各情報では「再生中のアプリケーションも停止する」とされています。 しかし、私のiPhoneで試したところ、時間になってもロック画面に移行するだけで、どのアプリでも再生が止まりません。音声が鳴り続けたままです。 調べても類例が見つかりません。 これはバグなのでしょうか?仕様でしょうか?対処法など教えてください。 端末:iPhone6 iOS11(正確なバージョンは分かりませんが、11.2.1で確認。それ以前にも同じ動作でした)

• der97
  • お礼率12% (6/47)

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.2

手持ちのiPhone6で確認しましたが、タイマー鳴動時には、貴方がネットで確認されたとおり、音楽および音声系のアプリは停止しました。 iPhone6(softbank版) + iOS11.2.1 そもそも、タイマー鳴動で音がならず、ロック画面に移行する事自体、挙動がおかしいので、初期導入とは違う時計やタイマー関連のアプリをinstallしていたりしませんか? iPhone再起動で回復しないのであれば、本体リセット(自己責任で)をするしか無いのでは無いでしょうか? ※リセット  [設定]-[一般]-[リセット]  全ての設定をリセット

noname#231758
noname#231758
回答No.1

再起動かけてもか

der97
質問者

補足

どのタイミングで行うことを想定していらっしゃるのかは分かりませんが、再起動をかけても特に変化はありませんでした。