• 締切済み

2月28日 台湾観光のお勧めを教えてください!

初めての海外旅行+初台湾です。 旅行期間が2/27~3/2で2/28の平和記念日と被るのですが、この日は祝日なので、どこへ行くのがいいのか悩んでいます。 お店等のお休みも多いのでしょうか? 1日目と4日目は日本との移動時間も含むので、2日目と3日目で、それぞれ九份+十分観光の日と、台北の観光の日とに充てたいのですが、どちらが良いでしょう? 色々調べたのですが、2月28日の状況が分からない事だらけだったので、質問させていただきます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

平和記念日に関しては全くわかりませんが、九份+十分観光は1日で行けますよ。わたしは台北駅の目の前のホテルで動きやすく、電車でのんびり行きました。九份と十分はそれほど離れてはいないので、2日に分けなくてもいいと思います。わたしは九份で夜景を楽しみたかったので一泊しましたが。遠くに海が見え、凄く綺麗な風景/夜景を見ることができますよ。九份+十分観光を1日ですませ、1日を温泉で楽しんでみてはいかがでしょう。市内から日帰りで行ける温泉はいくつかあります。わたしはバスで鳥来温泉へ行きました。電車でも行けますが、結局途中でバスに乗り換えないと行けないので、台北の駅近くからバスで一気に行った方が断然楽です。川沿いの温泉ばなのですが、景色が最高でした。わたしは個別の温泉に入ったのですが、大きな窓から川が見え、テレビも付いていて、のんびり映画を見ながら温泉を楽しみましたよ。その後は肌がツルツルになりかなりよかったです。台北は電車、バスなどの交通の便が日本と同じでいいので、問題なく何処へでも行けます。行きたいところリストを作り、それを元にあちこちまわるといいと思います。夜市もあちこちにあるのでぜひ行ってみてくださいね。