• ベストアンサー

「釣り質問」はフィクション? ノンフィクション?

「釣り質問」はフィクションの質問ですか? または、ノンフィクションの質問ですか? 下手なフィクションみたいな質問なので、 「釣り質問」と簡単に見抜かれるのでしょうか? 逆に、フィクションの上手い質問は、 「釣り質問」とは見抜けないのでしょうか? 或いは、フィクション、ノンフィクションの作品を良く読んでいる人達は、 「釣り質問」だと、簡単に見抜けて判断出来るのでしょうか? それでは回答、よろしくおねがいします。

noname#245424

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.5

フィクションに基づくノンフィクションでしょうね。  はい。質問者は見抜かれていないと過信しているから繰り返すだけです。読書量との相関性は知りませんが、それなりに生きていれば判断することは簡単ですよ。

質問者

お礼

そうですか。 ご意見、参考にさせて貰います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#229968
noname#229968
回答No.3

釣り質問がノンフィクションであるわけがない 気が付いているから皆スルーする 近頃の会員さんは賢い

質問者

お礼

>釣り質問がノンフィクションであるわけがない フィクションをノンフィクションのように書いて有るような 質問でも、「釣り質問」で有るのかどうか見抜けるのでしょうかね。 >気が付いているから皆スルーする >近頃の会員さんは賢い そうなんですか。 気付いていながら回答をする回答者が多いような感じもしますけどね。 「釣り質問」の疑いが有って、その事を指摘するような回答も 多いような感じもしますよ。 全く「スルー」されているわけでは無いと思うのですがね。

• shuohuan
回答No.2

はい、見抜けます。IDは替わっても少数の常駐(常習?)者によるものが多いです。 互いに得がないので滅多に関わりませんけど通報はしてます。

質問者

お礼

そうですか

noname#229897
noname#229897
回答No.1

簡単に見抜ける 悲しいかなIDを変えようが人には癖というものがある それではお礼よろしくおねがいします

質問者

お礼

>簡単に見抜ける フィクションをノンフィクションのように書いて有る 「釣り質問」でも見抜けるのでしょうかね。

質問者

補足

まぁ、ここのバカ運営が、こういった複数ID、複数アカウントの 「使用」を許可、許容してのは勝手です