• 締切済み

ポケモンのウルトラサン ムーン

息子が今3DSのポケモンサンを持っています。あと少しでクリアするらしく、次はウルトラサンかムーンが欲しいそうです。 私はゲームに詳しくないので分からないのですが、サンをプレイした後にウルトラサンではなくウルトラムーンをプレイしても話はわかりますか? 前回作のサンムーンとまた別ものなのでしょうか? クリスマスに買ってあげたいのですがどちらにしようか悩んでます。

noname#242734
noname#242734

みんなの回答

• makaay10
回答No.1

お急ぎのようなので、ものすごく簡単にしか説明できない回答者が答えてみますが「サン・ム~ン」に新たなシナリオと追加要素(ポケモン増加)などを加えたものが「ウルトラサン・ウルトラム~ン」です。ウルトラサンとウルトラム~ンの違いって何?と聞かれたら、シナリオは一緒だと思いますし,ゲ~ムのシステムもほとんど変わらないと思います。一部のレアなポケモンだけウルトラサンでは捕まえられるけどウルトラム~ンでは無理。その逆もあるという感じなので,捕まえられるポケモンの種類やパッケ~ジで選ぶ感じですね 息子さんの方が回答者より遙かに詳しいと思いますし、ウルトラサンの目玉ポケモンはこれ。ウルトラム~ンはこれというのはサイトで見られるので、息子さんに画像などを見て貰って決めてもいいかもしれません。それもちょっと分からないのであれば前作でサンを買っているので、今作ではウルトラム~ンのようにクロスする形で買う予定みたいな意見がサイトでは多かったですね。値段はしますけど2つとも入っている物もあるので特典などをみながら検討するのが良いのでは?と思います(詳しい方が書いてくれれば楽だと思うのですが・・)