• ベストアンサー

NINTENDO DS ソフト

プレーステーションの「moon」が大好きでした。 今は、本体もソフトも持っていません。 今、買うとしたら、DSですが、「moon」に似たゲームとかありますか??? もう一度、あんな雰囲気のゲームがしたいです!! 何かあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

moonはラブデリックと言う会社が製作しました。 現在ラブデリックは存在せず、分裂して3つの子会社が製作した会社が開発したゲームがDSには3つあります。 チビロボ(スキップ・任天堂) もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド(バンプール・任天堂) いろづきチンクルの恋のバルーントリップ(バンプール・任天堂) 以上の3つです。 MOONそっくりではないですが、MOONの元開発者達が作っていますので、雰囲気はどこと無く似ていますよ^^ 私もMOONは大好きでしたが・・・・、移植してくれないですかね~。 オークションで未だに結構な値がしますからね^^;

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%87%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF
BigHolmesteria
質問者

お礼

ありがとうございました! 私の周りにはMOONを知っている人がほとんどいません。。。 やっぱりもう一度あのゲームをやりたいので、思い切ってPlayStationとソフトを買います! 丁寧な、ご回答ありがとうございました!!