• ベストアンサー

NINTENDO DS ソフト

プレーステーションの「moon」が大好きでした。 今は、本体もソフトも持っていません。 今、買うとしたら、DSですが、「moon」に似たゲームとかありますか??? もう一度、あんな雰囲気のゲームがしたいです!! 何かあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

moonはラブデリックと言う会社が製作しました。 現在ラブデリックは存在せず、分裂して3つの子会社が製作した会社が開発したゲームがDSには3つあります。 チビロボ(スキップ・任天堂) もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド(バンプール・任天堂) いろづきチンクルの恋のバルーントリップ(バンプール・任天堂) 以上の3つです。 MOONそっくりではないですが、MOONの元開発者達が作っていますので、雰囲気はどこと無く似ていますよ^^ 私もMOONは大好きでしたが・・・・、移植してくれないですかね~。 オークションで未だに結構な値がしますからね^^;

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%87%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF
BigHolmesteria
質問者

お礼

ありがとうございました! 私の周りにはMOONを知っている人がほとんどいません。。。 やっぱりもう一度あのゲームをやりたいので、思い切ってPlayStationとソフトを買います! 丁寧な、ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • NINTENDO DS GBA PSPについて

    NINTENDO DS GBA PSPについて 数日前、姪(小学生)がGBAを買うというので、 電気街をしばらく探索しました。 GBAを欲しい理由は、 「友達がみんなやっているから。」 だそうです。 私は、小学生でファミコン、 中学生でスーパーファミコン、 大学生でプレイステーション(1のほうです) をやっていた人間ですが・・・。 社会人になってからは、あまりゲームをやって おらず最近の動向はあまりよく知りません。 NINTENDO DSのポスターやデモンストレーションが 店内にいっぱいあったので、NINTENDO DSのほうが 新しく、かつ、GBAのゲームソフトもプレイできることを そのとき初めて知りました。 そこで、NINTENDO DSを買うほうが良いのでは という話になったのですが、どうしても ピンク色(発売時期は4月中旬)のものが良いと、 姪がいったので、一応予約だけして帰りました。 PSPという選択肢もあったのですが、 私の中で、 プレイステーション = 大学生が遊ぶもの 任天堂関連     = 小学生が遊ぶもの という構図ができあがっていたので、 姪と姉(姪の母)に PSPよりNINTENDO DSのほうがよいのではないかと いいました。 姉はゲームのことはよくわからないので、 結局私の意見が採用された形になりましたが、 ほんとにこれでよかったのだろうか? 小学生にPSPという選択肢と、 NINTENDO DSという選択肢は どちらがより、適切だったのだろうか? まだ、予約しただけで、購入にはいたってないし、 まだ、1ヶ月近く期間があるので、 詳しい方に意見を聞いて見たいです。

  • ちょびっと大人のためのNintendo DS

    こんにちは。 “脳を鍛える大人のDSトレーニング”がとってもやってみたくなり、先日本体と共に購入しました。 予想以上におもしろかったため、他のソフトも気になっているのですが、どれを買ったらよいのかよくわかりません。 DSが発売された当初、トイレットペーパーの早巻き取り?ゲームなどくだらなそうだけどおもしろそうなゲームが数種類入ったソフトのCMを見たような気がします。あれは何というソフトなのでしょうか? DSのソフトではなかったのかな。 その他にもこれはおもしろかった!というようなソフトがあれば教えてください。 ちなみにパズル系のゲームが好きですが、その他おすすめであれば何でも教えて欲しいです。 ※私は20代中頃の女性です。 よろしくお願いします。

  • Nintendo DSに必要なもの

    今週末のファイナルファンタジー3を機に初めてDSを買います。 購入したらすぐゲームを始めるにはDS本体とソフト以外に何が必要でしょうか? PSのようにメモリカード等は必要でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 3DSとそのソフトについてです

    妹が3DSゲーム・『わがままファッションガールズモードよくばり宣言』をしていて自分もプレイしてみたいと思ったのですが、セーブデータは一人専用なので私は別にソフトを買わなくてはなりません。 そこで質問なんですが、 1つの3DSで同じタイトルのソフトをプレイしても妹のデータではなく、別のデータとしてプレイできるのでしょうか? (セーブデータの保存が共通・同じではないなど) ソフトだけじゃなく3DSも別に買わないといけないのでしょうか? 3DSのセーブデータの保存の仕方が、今までのDSと違うのかよく分かりません(ゲームによって保存場所が違うなど聞いたので)。 文脈等分かりにくい書き方で申し訳ありませんが、分かる方いらっしゃったらよろしくお願いいたします。

  • こんなDSソフトを紹介してほしい!

    こんばんは、DSのソフトを紹介していただきたく質問しました。 1、DSで ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 をプレイし、クリアしました。これに似たようなゲームはありませんでしょうか?かなり面白かったもので…。適度な謎解きとアイテムを集めるようなアクション性がまざった楽しいゲームです。Lv上げは嫌いですのでLv上げ以外のゲームがいいです。 2、また、パズル系以外の純粋な謎解き主体のゲームはございませんか?ファミコン時代にした好きだったゲームとしては、エッガーランド、ポートピア連続殺人事件、プレイステーションでは、MISTにどっぷりはまりました。 上記のような頭を使うのだけれども、純粋にパズルゲームではないものを探しております。どちらかだけでも紹介してください。お願いいたします。DS以外でもおすすめがあればお願いいたします。

  • 3DSのゲームソフト

    3DSのゲームソフトはDSでプレイできますか?

  • ゼルダに似てるおすすめDSソフトを探しています。

    ゼルダに似てるおすすめDSソフトを探しています。 ゼルダの適度な謎解き、キャラクターの可愛さ、操作性が難しすぎないのでハマっています。他にもゼルダみたいなゲームがあればやってみたいです。 DS本体しか持っていないのでDSのみで探しています。 プレイ済み ・チンクル ・逆転裁判 ・ナルトシリーズ ちなみにドラクエはプレイしたことないのですが興味があります。比較的ドラクエ初心者におすすめのソフトはありますか?また始めるとしたらどのソフトから始めたら良いですか?4.5.6~などたくさんありますよね… よろしくお願いします。

  • Nintendo DS が使えない。

    この前、香港の友達に任天堂DSを買ってきてもらいました。それはカセットを差し込むのではなく、マイクロSDにゲームを入れて、R4というものに差込み、DS本体に入れるタイプのようです。しかし、それを差し込んだときに「このソフトウエアーは適合性がありません」という表示が出てきて、使えませんでした。友達も同じものを持っているので、いろいろR4とマイクロSDを友達のと入れ替えて、試してみたところ、R4に問題があるようです。新しいR4を買わなくてはいけないのでしょうか?どなたか詳しい方教えてください。お願いします。

  • 3DSのおすすめソフト教えて下さい。

    質問よろしくお願いします。 30代前半の女性なんですが、スマホでパズドラをして以来、恥ずかしながらすっかりゲームにはまってしまいました(笑)。 3DSでの購入を考えているのですが、今のところ、モンハン、ポケモン、ドラクエあたりが気になっています。 ゲームはあまりやったことがなく、かなり何年も前にドラクエを少しやった程度です。3DS本体も持っていないので、本体から買うような状況です。 なお、スマホアプリでは、パズドラ以外ではチェンクロ、スクフェスなどがおもしろいと感じております。 仕事時間が短いので、ゲームをプレイできる時間は割とあります。 この3つの中でのわたしにも楽しめそうなもの、他にもおもしろいソフトがありましたら教えていただきたいです。 初めて質問するので、うまく文章がまとめられてなかったり、マナーがなってなかったりしたらすみません。 よろしくお願いします。

  • このソフトがプレイできるのはどのDSシリーズですか

    http://www2.medica.co.jp/ds/series/index.php このメディカ出版のトレーニングDSシリーズというソフトをプレイしたいので、本体と一緒に買おうと思うのですが、しばらくゲームから遠のいていたため、DSシリーズの概要がイマイチわかりません。 画面が大きい方が良いので、3DS LLかDSi LLを購入しようと思っているのですが、このどちらでも、このソフトはプレイできるのでしょうか? 任天堂の公式HPの、「ソフトウェアをさがす」というところで検索してチェックしようと思ったのですが、マイナーなソフトだからなのか、「条件に一致するソフトウェアは見つかりませんでした」と出てきてしまい、不安になったので質問しました。 よろしくお願いします。