• 締切済み

自分だけWi-Fi速度が遅いです

最近、XPERIA xz premium 機種変更しました。 家族の中で自分だけWi-Fi速度が13~36Mbpsです。 自分以外は100Mbps以上です。 再起動等行っても一度は144Mbpsまであがりますが、すぐに下がってしまいます。 容量も約30GB残っています。 原因がわからず困っています。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.2

XPERIA xz premiumを使用していないので的外れならご容赦!!! [確認] 家族とは同じSSIDに接続した際に貴方の端末だけ速度低下が発生しているのでしょうか? [推測] 下記設定を確認してみて下さい。 また、何かしらのエコ機能(アプリ)を設定しているのでは無いですか? [確認] 1.Androidの[設定]-[Wi-Fi]-[設定]へ遷移 2.[Wi-Fiのスリープ設定]をoff 3.[接続不良のとき無効にする]をoff

noname#229379
noname#229379
回答No.1

家族みんなで同じルーターを介して接続していたら、そりゃどれかは遅くなる可能性がありますよ。