ミラーレス一眼カメラのおすすめ機種と価格帯

このQ&Aのポイント
  • 初めてのミラーレス一眼カメラを購入する際に迷っている方へ、おすすめの機種と価格帯についてまとめました。
  • 旅行先やペットの写真、ヒーローショーなど様々なシーンで活躍するミラーレス一眼カメラをご紹介します。
  • お手軽に持ち運びできるミラーレス一眼カメラで、携帯のカメラでは撮れないようなクオリティの高い写真を楽しんでみませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

初めてのミラーレス一眼カメラ

近々初めてミラーレス一眼カメラを購入しようとかんがえています。 今のところ下記の2機種で迷っていますが、どちらがおすすめか&他に良いカメラがありましたら教えていただきたいです。 【迷っている機種】 (1)CANON M10 レンズキット ※よく初心社用のサイトで見かける、使いやすそう (2) Nikon1 J5 ダブルレンズキット ※見た目が好きです 【用途】 ・旅行先での撮影 ・ペットの写真 ・ヒーローショーの撮影 ・人物写真 【希望価格帯】 ¥50,000代くらいまで 【ポイント】 ・携帯のカメラでは取れないような写真が撮りたい ・旅先に気軽に持ち運びしたい ・Wi-Fi機能が在ればほしい 以上です。 ご解答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233150
noname#233150
回答No.1

NikonのJシリーズは最近息切れしているので、将来が少し心配です。 また、センサーサイズも小さいのではいけいをボカしたような撮影は苦手です。 高感度もイオスの方が有利ですので、イオスをお薦めしますが、実際に手にとって感触や操作感をたしかめて、気に入った方で良いと思います。

その他の回答 (3)

noname#230940
noname#230940
回答No.4

初めてのミラーレスということですが、これまでにコンパクトデジカメを使ったことがありますでしょうか? もしないなら、予算から言っても、いきなりミラーレスよりキヤノンのPowerShotG9XM2のようなコンデジにしても良いのではと思います。 これだと、ヒーローショーではズームレンズの望遠側に不満が生じることは考えられますが、それ以外に関しては問題はまずないのではないかと思います。少なくとも【ポイント】に関しては完全にかなえられるはずです。

• Postizos
回答No.3

パナソニック、オリンパスのマイクロフォーサーズは開発も熟成していてなかなか使いやすくできています。 大きさとしてはNikon1とキャノンMの中間です。

• eroero4649
回答No.2

Nikon1はニコンが嫌々作ってるのが明らかなので、キヤノンのM10がいいと思いますよ。 キヤノンも決して本気は出していないのですが、マーケティングがしっかりして無難なものを仕上げてきました。その辺りはさすがキヤノンですね。カメラ界のトヨタだと思います。