• ベストアンサー

Canon ミラーレス M10

CanonのM10を購入しようと考えています。 カメラは初心者です。 頻繁に撮る訳ではなく、イベント事や旅行の際に思い出に撮ったり、好きな風景を撮る程度だと思います。 レンズキットかダブルレンズキットのどちらを買うか悩んでいるのですが、ダブルレンズで2つのレンズを使いこなせる自信がないし、持ち運びや管理も不安があります。 レンズキットとダブルレンズキットはどのような違いがあるのでしょうか? また、レンズキットでも十分でしょうか? サイトで調べてみましたが、イマイチわかりませんでした…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242400
noname#242400
回答No.1

>サイトで調べてみましたが、イマイチわかりませんでした それであればレンズキットから始めて、レンズの効果の違いも分かるようになって、別のレンズに対する欲求が出てきたとき、レンズを追加する方針にすればいいのではないでしょうか。 M10のダブルレンズキットって、レンズキットにプラスアルファで単焦点レンズがくっついてくるのですけど、そのレンズは後から買うこともできますし、そのレンズにはさして魅力を感じず、別のレンズが欲しくなることだってあります。 不安を押し込めてまでダブルレンズキットにすることはないと思いますよ。

3232323
質問者

お礼

ありがとうございます! レンズキットにして、使い慣れてきて欲しくなったら別のレンズを買おうと思います(*^_^*)

関連するQ&A

  • Canon EOS M10

    Canon M10を買いたいと思っています。 レンズキットとダブルレンズキットの違いは何でしょうか? ダブルレンズキットはレンズキットのレンズ+違うレンズ 1つかと思っていたのですが、アマゾンではダブルレンズキットのほうが値段が安いです。 何が違うのか、また、どちらを買うのが良いか教えていただきたいです。

  • 初めてのミラーレス一眼カメラ

    近々初めてミラーレス一眼カメラを購入しようとかんがえています。 今のところ下記の2機種で迷っていますが、どちらがおすすめか&他に良いカメラがありましたら教えていただきたいです。 【迷っている機種】 (1)CANON M10 レンズキット ※よく初心社用のサイトで見かける、使いやすそう (2) Nikon1 J5 ダブルレンズキット ※見た目が好きです 【用途】 ・旅行先での撮影 ・ペットの写真 ・ヒーローショーの撮影 ・人物写真 【希望価格帯】 ¥50,000代くらいまで 【ポイント】 ・携帯のカメラでは取れないような写真が撮りたい ・旅先に気軽に持ち運びしたい ・Wi-Fi機能が在ればほしい 以上です。 ご解答お待ちしております。

  • 一眼レフ(ミラーレス)でどちらがいいか?

    質問させて下さい。 今までコンデジを2回、canonのixyを買ったことがあります。 ただ、これからは旅行先の景色や日常生活の中で綺麗な画像を撮りたい、ボケの入った写真を撮りたいと思って一眼カメラを買うことにしました。 動くものを撮ることは今のところ少なそうなこと、日常生活でも使うために持ち運びが便利なことからミラーレスを買うことにしました。 いろいろ見た中で以下の2つのどちらかを買おうかなと思っています。 (1)OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット (2)canon EOS M ダブルレンズキット 個人的にはcanonを買い続けてきたので(たったの2個ですが・・・)canonを買いたい気もしますが、レビュー等を見るとOLYMPUSの方が良さそうな感じもしています。 どちらの方がおすすめでしょうか? 出来れば機能面等を根拠に教えて頂けると大変助かります。 ご教示下さい。よろしくお願い致します。

  • ミラーレス一眼の購入について

    日頃から持ち歩いて撮影できるカメラを購入しようと思い、ネットや店頭で調べてみましたが初心者なものでよく分かりません。 用途としては、風景や料理、花や小物がメインで、たまに人物を撮るくらいだと思います。 (星が好きなので星空を撮影できると尚良いですが、そこはあまり求めていません) 今検討している機種が、 ・OLYMPUS mini E-PM2 ・CANON EOS M です。 ネットの評判を見る限りだとOLYMPUSなのですが、単焦点レンズがキットで含まれている点でEOS Mにも惹かれています。 EOS MはAFが遅いとのことですが(実際触ってみて所有しているコンデジと同じくらいスピードの印象を受けました)、用途が用途なので気にならないかなと考えています。 デザインはE-PM2の方が好みです。携帯するという面でもこちらがいいかなと思いますが、値段の面で決めかねています。 E-PM2のほうがレンズキットとしては安いのですが、単焦点レンズを追加で買うとなると出費がかさむのと、EOS Mのダブルレンズキット(+SD、カメラバッグ)が44700円であったので悩んでいます。 この二つのどちらかを購入したいと思っていますが、この通り堂々巡りになってしまい決められません。 初心者にも分かりやすく説明していただければと思います。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • Canon EOS M について

    コンデジが壊れてしまった為 ちょっと気になっていた一眼レフを購入しようと思っています。 色々考えた末、少し重たいですが『Canon EOS M』を購入しようと思いました。 全くの素人でわからないのですが、 本体のみの購入と、レンズキッド・ダブルキッドがあります。 やはり、ダブルキッドを購入した方がいいのでしょうか? 気になっているレンズのみ購入したいと思い始めました 専用レンズの『EF-M 11-22 F4-5.6 ISSTM』です。 これを購入した場合、付属にある『EF-M-18-55』は使わなくなってしまうでしょうか? カメラの使用は、甥っ子を撮ったり風景・料理・集合写真などを撮ります。 ※カメラのメーカーを決めるまで色々悩んでキャノンになりました。 候補で、ルミックス・ニコンなど考えました 投稿されている写真を観たり、実機をみに何度もお店に足を運びましたw 本当に素人なんですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • ミラーレス一眼について

    はじめまして 大学1年の女です。 カメラがずっと欲しくて、ミラーレスを買おうと思っているのですが、専門用語など何一つわからない全くの初心者です。 いろんなものを撮りたいとは思っているのですが、 風景や、動物(猫)、夜景、星空などを綺麗に撮りたいですし、自撮りをしたり、野球などのスポーツをしているところ、サーフィンを浜辺から撮りたいとも思っております。 知識がないながらも自分なりに下調べなどをした結果、オリンパスペンE-PL6を最初買おうと考えておりました。 ですが、同じくオリンパスペンE-PL7のほうがWiFiが内蔵されていたり、電気屋さんで少し話を聞いたところライブコンポジットというものにも惹かれました。 アートフィルターの数も多いようですし、手ブレ補正が縦と横、奥行きまでも補正してくれるとのことを聞き、E-PL7にしたいと思ったのですが、価格がE-PL6と比べ倍するので、知識がないままE-PL7を購入することも悩んでいます。 それ以前に、E-PL7は 「ボディー」 「14-42mm EZレンズキット」 「EZ ダブルズームキット」 とあり、 E-PL6は 「レンズキット」 「ダブルズームキット」 「14-42mm EZ レンズキット」 「EZ ダブルズームキット」 などとあり、種類の違いがわからず困惑しております。 撮影したいものも幅広いですし、 レンズのことについても本当に知識がないので、どうか以上のことを踏まえて E-PL6か、7、 キットはどれにしたらよいかを教えていただきたいです。 話が長くなってしまいましたが、どうかよろしくお願いいたします。

  • どのカメラを買うのがベスト?

    こんにちは。 趣味程度でカメラを始めようと思っています。 初心者で、デジカメ以外持っていません。 買おうと考えているのはデジイチもしくはミラーレスです。 いろいろカメラを調べて、予算と見た目で CANONのEOSMかPENTAXのQ7がいいかなと考えているのですが どちらの方が初心者に優しく、かつ機能的に良いのでしょうか? トータルでみるとどちらのほうがいいか判断しかねています。 撮ろうと思っている写真は建物や植物などの風景と、 旅行などで人物をと思っています。 また、買うときはダブルズームキットを買った方がお得でしょうか? EOSMの場合、Q7のレンズキットと変わらない値段でダブルズームキットが買えるので 少し欲が出てきてしまいました。 ですが初心者すぎて、レンズの違いなどはよく分かりません(笑) ご回答よろしくお願いします。

  • CANON EOS Kiss DNについて

    CANON EOS Kiss DNについて kakaku.comに下記の二種類がありますが、それぞれのレンズの仕様を 探して見ましたが、どうやって探すのが分かりません。 教えてお願いします。 CANON EOS Kiss デジタルN ダブルズームキット 109,000(最安価格) CANON EOS Kiss デジタルN レンズキット 92,800(最安価格) 両方のレンズとも紹介してくれませんか。どっちにするのか迷ってます。 まったく初心者 用途:(旅行する時)風景、夜景など    サッカーなどのスポーツ ちなみに、来週末初めての北海道へ旅行なので、 すばらしい風景を残したいので、急いで今週末に買おうと思っています。 ニコンD70sも考えていましたが、何となく好きになったが、 goo教えてで皆さんの意見を見てから、D70sはやっぱりプロ向けなので、 私では、すぐに使えるようもなさそうです。 残念ながら、諦めました。 アドバイスなどもよろしくお願いします。

  • canon kiss X4の購入を検討しております

    canon kiss X4の購入を検討しております。 デジタル一眼は今回初めての購入で、全くの初心者です。 購入するに当たり、ダブルズームキットかレンズキットにするかまよっております。 普段室内での雑貨などの撮影や、風景、空等を撮りたいと思っています。 知り合いに聞いたところ望遠はいらないのでは?といわれレンズキットのほうにしようかと思ったのですが、ゆくゆくカメラに慣れたら、憧れだった天体写真を撮りたいと思っています。 その場合、望遠のレンズも持っていた方が役に立つのでしょうか? 天体を撮る場合赤道儀というレンズが必要なことは理解しております。 どうぞよろしくお願致します。

  • オリンパスのミラーレス一眼

    初心者ですが、オリンパスのPen Lite EPL2のダブルズームキットをネット通販で購入しました。 そこで教えていただきたいのですが、カメラバッグはどんなものが良いのでしょうか? 基本的に風景を撮影することが多いと思うので、それほど望遠レンズは持ち歩かないのかな?とも思うのですが、いざ持ち歩く時には、やはりカメラバッグに望遠レンズを入れるスペースがないと不便ですよね? なにか具体的に良い商品があったら、教えてください。 値段は、機能さえしっかりしていれば安い方がいいです。本革製なんて要りません。 それと、カメラをカバーするケースって、必要だと思いますか? 旅先でカメラを持って街歩きをするケースも多いのではないかと思うのですが、そう考えると、やはりカメラケースも買った方がいいのでしょうか? もし買った方がいいとしたら、こちらについても具体的なおすすめ商品を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。