• ベストアンサー

Canon ミラーレス M10

CanonのM10を購入しようと考えています。 カメラは初心者です。 頻繁に撮る訳ではなく、イベント事や旅行の際に思い出に撮ったり、好きな風景を撮る程度だと思います。 レンズキットかダブルレンズキットのどちらを買うか悩んでいるのですが、ダブルレンズで2つのレンズを使いこなせる自信がないし、持ち運びや管理も不安があります。 レンズキットとダブルレンズキットはどのような違いがあるのでしょうか? また、レンズキットでも十分でしょうか? サイトで調べてみましたが、イマイチわかりませんでした…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242400
noname#242400
回答No.1

>サイトで調べてみましたが、イマイチわかりませんでした それであればレンズキットから始めて、レンズの効果の違いも分かるようになって、別のレンズに対する欲求が出てきたとき、レンズを追加する方針にすればいいのではないでしょうか。 M10のダブルレンズキットって、レンズキットにプラスアルファで単焦点レンズがくっついてくるのですけど、そのレンズは後から買うこともできますし、そのレンズにはさして魅力を感じず、別のレンズが欲しくなることだってあります。 不安を押し込めてまでダブルレンズキットにすることはないと思いますよ。

3232323
質問者

お礼

ありがとうございます! レンズキットにして、使い慣れてきて欲しくなったら別のレンズを買おうと思います(*^_^*)