• 締切済み

初!カメラ!

25歳男性です。 この冬、一眼レフカメラを買おうと思ってます! Canonのx9かx9iにしようとは思ってるんですが。。。 あまり違いがわからずどちらがよいか悩んでます。。。 撮影対象は彼女または風景などの撮影です。 またダブルレンズがよいとも思ってるんですがオススメありますか? 教えてほしいです。

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2570/5934)
回答No.6

比較が有りました。 http://photosku.com/archives/2753/ x9で良いと思います。 価格差で浮いたお金で彼女と旅行や気に入った写真をカメラ店で大きなプリントにしてもらってはいかがでしょう。 正直なところ人物と風景ならX7iでも良いと思います。 X7iユーザーの作品を http://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-eos-kiss-x7i/?p=12 X9iユーザーの作品も http://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-eos-kiss-x9i/?p=5 ダブルズームキットのレンズは 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」でしょう。 EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM http://photohito.com/lens/brands/canon/model/ef-s18-55mm_f3.5-5.6_is_stm/?p=2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS II http://photohito.com/lens/brands/canon/model/ef-s55-250mm_f4-5.6_is_ii/?p=6 余談 一眼レフはファイダーを覗いて撮るのが基本ですが 低い位置で見上げるように撮るローアングルの撮影ではバリアングル液晶だと助かります。 ローアングルで見上げるように撮ると https://scontent-lga3-1.cdninstagram.com/t51.2885-15/e35/23421429_1970310546575990_2365541852037251072_n.jpg http://mkun.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_c8d/mkun/MKN_4702.JPG http://boyspose.manpakudou.com/wp-content/uploads/2014/12/99ca160e3fd3638731c7e5baa0e05f9d.jpg http://photo-studio9.com/lowangle-portrait/

  • ayacbm
  • ベストアンサー率21% (40/182)
回答No.5

電車、鳥、カーレース、バイクレースなどの高速で動くものを撮影するのでなければ、 X9でもいいかなと思います。 レンズは、EF-S18-135mmF3.5-5.6IS USM が使い勝手が良いと思います。 X9ボディが64,000円程度で、レンズは62,000円強でしょう。 EF-S18-135mmF3.5-5.6IS STM が、50,000円程度です。 ポートレート用の単焦点レンズが欲しくなれば、 EF50mmF1.4USM あたりだろうと思われますが、 ズームレンズでどの焦点距離で一番撮影しているかを 探してからでも遅くはないと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.4

なんだよ、X9にしようかX9iにしようかで迷ってるのに価格コムで聞けとか違うメーカーのカメラにしろとかばかりですね。せめて「どちらかといえばこちらだが、こういうカメラもあるがいかがか」くらいいえないのでしょうか。 さて、予算が許せばX9iでもいいと思いますが、風景と彼女を撮るならX9でも十分だしiでないと撮れない写真というのはありません。双方ともDIGIC7ですしね。 ダブルレンズでいいのではないでしょうか。オススメといわれたらEF24-70F2.8ですよ。20万円ほどしますけど・笑。いいレンズはそれだけ大きくて重くて大変ですから、最初はキットレンズで慣れればいいと思います。 カメラを買ったら、本屋さんに撮影テクニックの本がいっぱいありますからそれで構図の勉強とかしてみてください。写真がグッと面白くなります。絞りを絞るとか開放するっていうのがどういうことを意味するのか、広角レンズと望遠レンズの使い分けってどうするのかなんてことが分かると一味違う写真が撮れますよ。

yukikaau
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!!

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (933/4162)
回答No.3

家電量販店やカメラ専門店で相談したほうがベストだと思います。アマチュア用機種なので、現物が展示していると思います。ググったり、価格ドットコムあたりで仕様が検索出来ます。個人的な意見が色々書き込まれていますが、ご自分で確かめてベストと思われるカメラをチョイスしてください。

noname#233150
noname#233150
回答No.2

彼女を撮るということになると、背景をボカして等、色々思うことがあると思います。 多少勉強する必要があると言うか、便器する気がないと、一眼レフを買ってもそれだけでは思う通りの写真は撮れません。 その覚悟があるなら、XもXiも大差有りません。 財布と相談しながら、実際に操作して使いやすい物を選んでください。

回答No.1

身長が180cm・体重が80kg超ならフルサイズ一眼を買っても良いですが、それ以下のヒョロガリチビはマイクロフォーサーズにした方がいいです。 オリンパスのOM-Dというカメラの一番古くて安いモデルを買ってください。 素晴らしいカメラです。 レンズは「M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO」を買ってください。 12万円くらいしますがすごいです。

関連するQ&A

  • デジタルカメラを買いたいです

    レンズ交換が出来ない一眼レフカメラが3~5万円台で安くて買えるので、広角から望遠まで使える機種を購入したいです。このカメラ、交換レンズの使える機種とくらべ撮影素子は、小さいようですがA3までの印刷も可能のようですが、キャノン、ソニー、ニコン、富士写真、オリンパス、どのカメラがおすすめでしょうか。出来ましたら、このカメラの使用者からの、回答おねがいいたします。主に風景写真撮影です。

  • デジ一カメラの明るいレンズ探してます。

    デジタル一眼レフカメラの「Canon EOS kiss X2」を使っています。レンズは最初のダブルレンズキットの物しかなく、室内での撮影の際に、よく動く子供の写真をとろうとしてもブレてしまうことが多くて困っています。外のような光の多い場所ではシャッタースピード?が早いようで全然ブレないのですが、室内でも外と同じような感覚で撮れるレンズというものはあるのでしょうか?カメラの事に全然詳しくないので、自分でレンズを調べてみてもよくわかりませんでした。詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。 ・被写体は2歳児 ・自宅の室内(夜)撮影 ・室内は白熱電球のような明るさで少し暗い ・予算は出来れば5万程度で

  • カメラメーカーにっついて

    一眼レフカメラを買おうと思ってます! そこで質問なんですが・・・カメラメーカーはどこにしたらいいとおもいますか? レンズは何年先も使うものなのでキャノンかニコンで迷ってます(レンズも豊富なので・・・) おもに風景を撮るのに使おうと思います。 あとおすすめの機種を教えてください。(ミラーレスカメラには抵抗があります)

  • 「デジタル一眼レフのレンズ選びで悩んでいます」

    「デジタル一眼レフのレンズ選びで悩んでいます」 知人からデジタル一眼レフカメラの本体のみを格安で譲ってもらいました。機種はcanon kiss x3です。そこでカメラに詳しい方に質問があります。レンズはどのような物を購入すればよいでしょうか? 【撮影対象】 人物のスナップ、結婚式のスナップ、自然の風景などが主に対象です 【撮影場所】 建物の中、外(夕暮れ時) 以上です。価格は安い方がいいですが、みなさんのおすすめ!!というレンズを教えてください。

  • どのカメラにするか迷っています(デジイチ初心者)

    お世話になります。 デジタル一眼レフを買おうと思っているのですが どれにするのか決まらず、迷っています。 候補は Canon EOS kiss x7 Canon EOS kiss x6i Nikon D5200 この3つになります。 デジタル一眼は初心者の女性です。 写真はコンデジで10年ほど撮ってきたので 今後も長く使っていくことになると思います。 被写体は風景と料理などが中心です。 予算はダブルレンズキットで10万円以内です。 他にも単焦点レンズを買う予定で レンズカバー等々の予算は他に確保してあります。 CanonとNikonのレンズが豊富だと聞いたので、 その2つのメーカーから選びたいと思っています。 また、あまり重いカメラは避けたいと思っています。 EOS60Dは持ったときに重いと感じ、却下に至りました。 色々持ってみたところ、500g前半くらいまでかなという感じでした。 x7が軽くて持ちやすいと感じましたが 長く使っていくことを考えると、上位機種の方が良いのではとも思いました。 x7iとx6iではあまり差がないと聞きましたので、 x6iにして、残りの費用をレンズに回すのも手かなと思いましたが x6iが店頭になく、実際がどういった感じなのか分かりませんでした。 Nikonは店頭にあった中で5200が1番持ちやすかったので候補になりました。 色々とレビューも読みましたし、実際に何度も触ってもみたのですが どうにもこれ!という風に定まることがなく、迷っています。 今までは少し構図を気にして撮ったあとに、パソコンで修正してきたので、 まだ細かい用語などについては分からず、これから勉強していくという段階です。 性能などに関しては知識がないので、選ぶ基準に出来ないという状態です。 それぞれの特長や、他にオススメなどがありましたら教えてください。 また、初心者が読んでおくと良いという本がありましたら 教えていただけるとありがたいです。

  • カメラの選び方教えて下さい

    なんにも分からない初心者です。 1眼レフカメラが欲しいと思っています。人物を撮ったり、風景をとったりしたいと思ってます。でも、どうカメラを選んでいいのか分かりません。ニコンや、キャノン、ミノルタとかの違いってなんなのでしょう? 見た目では私はニコンが好みなのですが・・・。

  • キヤノン デジタル一眼レフカメラ「EOS Kiss

    キヤノン デジタル一眼レフカメラ「EOS Kiss X9」ダブルズームキット (ブラック) EOSKISSX9BK-WKITの付属ズームレンズは何倍率撮影が出来るのですか? 250mmレンズで画角が18mmだから16倍ズームレンズということですか? 一方、キャノンのパワーショットSX70 HSは65倍ズームということはキッスi7より倍率が高く撮影出来るということでしょうか?

  • モデル撮影会用のカメラについて

    室内のモデル撮影会に参加予定です。一眼レフカメラの購入を考えています。 EOS Kiss X4 ダブルズームキットを候補としていますが、同じくらいの値段やもう少し安いので、撮影に適しているカメラがあったら教えてください。画質がよいのがベストでメーカーはこだわりません。 またダブルズームキットの方がよろしいですか?それもとレンズキットでよろしいのですか?

  • デジタル一眼カメラについて。

    おそれいります。 デジタル一眼カメラの購入を検討しています。 ソニーのNEX-5(ダブルレンズキット)を購入しようかと思っているのですが、 レフのないカメラでも十分高度な撮影ができるものなのでしょうか? これまでコンパクトデジカメしか使ったことがなく、 これからブログなどで、花や風景や食べ物の写真を紹介できたらと考えています。 (特に、花に近寄って撮影したいのですが…) キャノンのEOS Kissなどとはどのように違いますか? また、他によい機種がありますか? どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • デジタル一眼レフカメラで迷っています!

    来月、趣味の鉄道撮影用に初めてデジタル一眼レフカメラを購入しようと考えているのですが、CANONのEOSKissデジタルXダブルズームレンズキットにしようか、ニコンのD40x ダブルズームキットのどちらにしようか迷っています。超初心者なので、マニアックな作業はできないと思い、この2つに絞ってみました。 予算は、約5万円~9万円です。この他にも、お勧めのものがあったら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。