• ベストアンサー

横浜に詳しい方、教えてください

 今夏、東京に行くのですが、一日だけ横浜で時間を取れることになりました。   横浜で一日過ごして、そのまま空港に向かうのですが、横浜駅周辺のお勧めすスポットがあったら、教えてください。    横浜らしいお土産が買える所や、おいしいものが食べられるところなどが知りたいです。  あと、荷物があるのですが、どこか良い(便利、料金が安いなど)コインロッカーをご存知の方、ぜひ教えてください!  詳しい地理は知らないので、目立つ建物などを目印に教えていただきたいです。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.7

補足ありがとうございました。 そうですか、中華街には行ったことがありますか。 女性一人ということですし、それでしたらあえて中華街は外しましょうか。 まずは横浜駅の案内図です。 実際行ってみないとちょっと解りづらい部分もあると思いますが。こちらのページの「横浜」をクリックしてみて下さい。 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/index.asp ご心配なさっているロッカーは結構点在していますのでご安心を。 横浜の観光に便利な地図がありました。参考URLの「沿線MAP」をご覧頂くと、これからの話がなんとなくわかって頂けるかと思います。 私がオススメしたい主な観光スポットは「ランドマークタワー」と「横浜赤レンガ倉庫」です。 横浜駅で荷物を預けたら、まずはとにかく目的地へ到着するために、JR京浜東北・根岸線に乗って一駅、桜木町へ。 桜木町の駅を降りると、目の前にランドマークタワーがあります。駅から「動く歩道」を使えばそれほど歩かずに観覧車を眺めているうちに到着します。 この69階に「スカイガーデン」があります。 http://www.landmark.ne.jp/sg.html 動く歩道の終点あたりで呼び込みをしているのですぐわかるでしょう。大人一人1000円かかりますが、ほぼ初めて横浜へ行くならここへは一度行っておいて損はないと思います。あ、天気・視界が悪ければ1000円は勿体ないので止めましょう。視界の良し悪しはスカイガーデン入口に案内が出ています。 下りエレベータは5階に到着します。そのフロアに「YOKOHAMA MEMORIES」というお土産屋さんがあります。結構ベタなお土産がありますので眺めてみるのも面白いかと思います。↓のサイトの「ショップ紹介」→「インテリア・ホビー」で出てくる店名をクリックしてみて下さい。興味がおありならどうぞ。 http://www.landmark-plaza.com/ ランドマークタワーでのご注意を。ランドマークは観光地でもあり、巨大オフィスビルでもあります。昼食の時間になると、観光客とオフィスで働く人たち(実は我が主人もその一員です)とでどこのお店もごった返します。ここで昼食をとる場合は、時間をずらしてお店に入ることをオススメします。 ランドマークのお店をゆっくり見てまわると結構時間がかかると思います。が、折角ですからもう1ヶ所、行ってみましょうか。 「横浜赤レンガ倉庫」 http://www.yokohama-akarenga.jp/ ここはみなとみらいの風景を見渡せ、赤レンガ倉庫自体の雰囲気もよく、とオススメです。お店を見て歩いても面白く、食事も気軽に出来るところが多いです。20代女性なら、結構楽しめると思います。 ただ、問題はアクセスの悪さ。どの観光ポイントからも遠いんです。丁度夏休み期間なので100円で運行している市営バスを使うという手もありますが、ランドマーク付近のバス停がわかりづらいので、ランドマーク1階のホテル玄関からタクシー使っちゃいましょう。2キロはないので、ワンメーターで行けちゃうはずです。 さて、赤レンガであまりに時間を費やしてしまったら、またタクシーやバスを使ってどこか近くの駅へ戻ることを考えなくてはなりませんが、余裕があったらシーバスで横浜駅まで戻りましょう。そのためにはまず赤レンガ到着後にシーバスの出る場所と時間を確認なさっておくといいでしょう。 シーバスで横浜に戻ると、そこは「横浜そごう」。 https://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page/511/dynamic/top/Top こちらにもいい横浜土産になるものが結構あります。他の方が書いていらっしゃる元町ブランドの「フクゾー」も「キタムラ」も「ミハマ」も入っています。B2の食料品売り場で横浜ブランドを少し挙げてみると「かをり」「霧笛楼」「永楽製麺所」「崎陽軒」「聘珍樓」・・・。探しせばまだまだありそうです。いくら時間があっても足りなさそうですね。 紹介した「ランドマーク」「赤レンガ倉庫」「そごう」のサイトをご覧頂いて、時間配分を考えてみて下さいね。勿論興味がわかなかったらどこかを削ってどこかに時間をゆっくりかけるのもいいと思います。 ランドマークを省くなら、シーバスに乗って赤レンガへ行って、またシーバスで横浜へ戻る。 赤レンガを省くなら、JRでランドマークに行って、ランドマークからクィーンズスクェアに行き、その地下にある「みなとみらい駅」からみなとみらい線で横浜へ戻るか、来たルートを戻る。 ということになるでしょう。 昼食にもお茶にもOKそうなお店のオススメを手短にしてみます。 赤レンガ倉庫→クアアイナ。ハワイに本店のあるハンバーガーがめちゃくちゃおいしいお店。フレンチフライもめちゃくちゃおいしい。 そごう→上海ティーサロン茶語(Cha Yu)。中国茶専門店。ひとりでゆっくりと中国茶を楽しむ女性客も結構見受けられる。麺類などの食事メニューもデザートも少しあり。 ランドマーク→ロイヤルパークホテルのB1のカフェフローラ。喧噪を離れ、ホテルの中にしてはわりとリーズナブルに食事ができる。 さて。だいぶ案内が長くなってしまいましたが、最後にもう一つ。横浜から羽田に向かうのに、バスという手があります。 http://www.ycat.co.jp/index.shtm これこそ時間に余裕がある場合に利用してみるといいかも知れません。実は料金的には一番お得だったりしますし、事故渋滞などがなければ時間もかかりません。ちなみにYCATはそごうの隣のビルです。もし利用をお考えなら、横浜到着時にYCATに荷物を預けてしまえばラクチンですね。 何せ移動手段も観光スポットもショッピングもいろいろな選択肢があるので、とにかく羅列してしまった感じでわかりにくいとは思いますが・・・。行きたいところ、見たいところをうまく組み合わせてみて下さい。 また何か質問があったら補足下さいね。

参考URL:
http://mm21railway.co.jp/www/
momomayo
質問者

お礼

回答読ませていただきました。  他の方の回答も参考にして、自分的には「赤レンガ倉庫」と「シーバス」は外せないな、と改めて感じました。  お店もいくつか挙げていただいて、ぜひ参考にしたいと思います。  丁寧に回答していただき、どうもありがとうございました。

momomayo
質問者

補足

 質問に回答してくださったみなさんに、あらためてお礼を申し上げます。  横浜はとても魅力的な町だと改めて感じました。  みなさんのアドバイスを参考に、より良い横浜観光プランを練ろうと思います。  どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.6

既にたくさん回答が寄せられているのに今更ナンですが、質問させて下さい。 ・1日時間が取れた、というのは、どれくらいの時間でしょう。どこからいらして、横浜到着は早朝ですか?それとも10時くらいから?お昼前くらい?夕方は何時くらいに羽田に向かいますか? ・行動するのはお一人ですか?性別・年代は? ・炎天下歩くのはイヤですか?結構な距離歩けますか?もし効率的なら移動にタクシーを使うことはお考えですか? ・横浜は全くの初めての場所、ですか? ・じっくりひとつのところを見て歩きたいですか?それとも欲張っていろんなスポットを見て歩きたいですか? 補足頂けたら、それに合ったアドバイスをして差し上げられることが出来るかと思います。

momomayo
質問者

補足

遅くなってしまってすいません。  私(二十代、女性です)が横浜にいられるのは、朝十時ころから、羽田に向かう夜七時ころまでです。  行動は、一人です。いられる時間が少ないので、基本的に横浜駅周辺からあまり遠くないところで過ごそうかと考えています。    歩くのは、例えば歩きながら散策できるような所なら良いのですが、移動のみのためとして街中を歩き回るのは避けたいです。タクシーも同様で、時間があまり無いだけに移動にあまり時間をかけるようなことはしたくなくて、効率的なら全然かまわないです。   横浜は、ほとんど初めてです。以前関東に行った際に、数時間だけ中華街に寄ったことがあるくらいです。それなので、わがままですが欲張っていろいろおいしいとこどりをして、観光気分を味わえたら嬉しいです。  アドバイス楽しみにしてますね。よろしくお願いします。

回答No.5

飛行場は羽田ですね。為念。 横浜駅から京浜急行が羽田空港に行くので、この構内に荷物を預けましょう。 一日だと、みなとみらい地区次の機会にして やはり中華街山手地区に行って下さい。そごうの海側からシーバスに乗ります。横浜海上見物(みなとみらい地区含む)です。 後は氷川丸で降りれば山下公園です。テクテクすれば中華街も山手も元町も近いので征服出来ます。暑いから大変ですよ。 中華街での昼食は、観光客目当ての、バイキングのお店や有名店は兎に角パスして、さりげないお店を探しましょう。何人で行かれるか存知上げませんが、予算を云えば さりげないお店はそれなりにやってくれます。必ず、良い思い出になるでしょう。昼ごろは込むので、お腹がすく、2時ごろに入りましょう。 お土産はつまらぬ観光土産菓子は日本中何処で買っても同じですから、食べ物系は、中華街で中国茶・中華菓子・中華食材がよろしいでしょう。 後は、横浜ブランドを元町ですかな。ケンゾウ・キタムラ等 戻りは、地下鉄・JR・みなとみらい線がありますが、 京急であればJRを使って横浜駅に戻ります。 乗換えがスムースです。 以上

momomayo
質問者

お礼

 回答読ませていただきました。  シーバスはとても良さそうですね。観光気分が味わえそうです。天気が良くて、体力もあったらいろいろ歩いてみるのも素敵ですね。参考にさせてもらいます。  ご飯は、以前中華街に少し寄ったことがあるのですが、思ったほどは良くなかった気がします。観光客目当ての店だったのかもしれないですね!今回は、さりげないお店探しを頑張ります。  参考にさせていただきますね。ありがとうございました。

  • kiminoji
  • ベストアンサー率38% (29/76)
回答No.4

JRだと、横浜駅、桜木町、関内とロッカーはありますよ。 みなとみらい線だと、横浜駅は確実にあります(みなとみらい駅は見た記憶がありません。元町中華街駅も記憶になくて。。) ランドマークは、各フロアに設置されてます。 ただ、荷物は主要駅に置いた方が行動しやすいと思いますので、横浜駅のロッカーが良いと思いますよ。 料金は一般のロッカーと同じく300円程度だったと思います。 ランドマークやクイーンズクスエアは、美味しいお店が多いです。ショッピングも楽しめますよ。 お土産も横浜にちなんだものがいろいろ売られています。 クイーンズスクエアの地下にある「ハウスオブフレーバーズホルトハウス房子の店」というSweetsはとっても美味しいです。 また、近くにある「赤レンガ」は横浜の風景そのものです。ココも散歩&ショッピングが楽しめますよ。 中華街は、ランチだと安くてボリュームすごいです。 オーダー後に調理してくれる(作り置きではない)のに、美味しくてボリュームあって500円代~あります。大抵は、メイン1品にごはん、スープ、杏仁豆腐がついてます。 渋谷近くから行かれるのであれば、みなとみらい線。新宿はJRの湘南新宿ライン。東京駅はJRの総武快速、横須賀線、品川は京急線。で横浜駅までアクセスされるのが、早くて便利です。 楽しいご旅行を!

参考URL:
http://www.j-area2.com/hama/index.html
momomayo
質問者

お礼

 回答読ませていただきました。  観光も良いんですが、ショッピングも捨てがたいですね・・・。甘いものが好きなので、クイーンズスクエアの地下にはぜひ行ってみたいと思いました。「赤レンガ」も良さそうですね。  大変参考になりました。ありがとうございます。

  • sp-star
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.3

横浜で食事って言うと・・・中華街は外せないですよね(笑 世代や人数に関係なく楽しめるしお土産も豊富。 予め、お店をチェックしておいて、行くのも良し、 肉まん食べながら歩くも良し。。。 案外知られていませんが、横浜は牛鍋や発祥の地でもありますし、(ランチは安いっ!) http://r.gnavi.co.jp/araiya/ 日本で始めてアイスクリームを作った地でもあります。 http://www.ishiharacompany.com/ishi/kiso/ice/history/index2.html 相生本店は、改装工事の為、来年10月まで、食べられないんですが・・・(苦笑

momomayo
質問者

お礼

 回答読ませていただきました。  牛鍋の発祥地なんですか? 初耳です!アイスクリームまで・・・。やっぱり、横浜は凄く魅力的な町ですね。  アドレスも、参考にさせていただきます。  ありがとうございました。

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.2

去年まで、横浜駅で勤めていました。 おすすめは、横浜駅東口(横浜そごう側)の埠頭から出ている「シーバス」です。 これは、横浜駅発で、MM21(みなとみらい21地区)、山下公園(中華街)、赤レンガ倉庫をそれぞれ行き先別に、終日往復運行する小型フェリーです。 フェリーじたいは、屋根が透明ラミネート加工され景色が見やすい椅子席があり、後部には壁や窓がない展望室になっていて、気分や気候によってみなとみらい21の景色や海風を存分に堪能できるようになってます。 ちなみに、左側寄りに座ると横浜ベイブリッジが、右側寄りに座ると、ヨットの帆をかたどった横浜グランドインターコンチネンタルホテルや赤レンガ倉庫、氷川丸が見え、場所によって見えるものが違います。 そのたびに移動して色々楽しんでみてください。 運行時間は、各桟橋間が約15分ほど。 片道で大人350円~600円と、電車で行くなら横浜駅-桜木町駅の150円と比べるとちょっと割高ですが、それだけ出す価値は断然ありますよ。 それぞれの桟橋を降りればすぐに有名なスポットがありますので、グルメ&ショッピングを時間を許すまで楽しむと良いでしょう。 あと、お勧めスポットですが、横浜グランドインターコンチネンタルホテルでは、出来たらホテルの2Fにあるラウンジ&バー「マリンブルー」で、アフタヌーンティーセットをご賞味下さい。 ケーキ、サンドイッチ、紅茶を堪能出来、見栄えも本格的なイングランド式です。 何より、ウェイトレスさんの職人張りの紅茶のそそぎ方は一品です! まったく音をたてないで、高い位置から流れるようにそそいでくれるんです。 私は、思わず話も止めて見入ってしまいましたよ。 ショッピングで疲れた後にでもどうぞぜひに。 それぞれの詳しいページを以下にご紹介いたします。 <横浜クルージング「シーバスのご利用について」> http://www.yokohama-cruising.com/seabass.html <横浜グランドインターコンチネンタルホテル、ラウンジ&バー「マリンブルー」> http://www.interconti.co.jp/yokohama/restaurants/restaurants/marine_blue/index.html

momomayo
質問者

お礼

 回答読ませていただきました。  横浜駅で働かれていたということで、内容も細かくて凄く説得力がありました。  シーバス、おいしいとこどりができそうでとても良さそうですね。存在も知らなかったので、教えていただけてよかったです。位置まで教えていただいて、ぜひ乗りたいという思いがいっそう増しました!  紅茶も大好きなので、ぜひ寄ってみたいです。  思わず見とれる注ぎ方、必見ですね。  アドレスものせていただき、大変参考になりました。ありがとうございました。

  • assist
  • ベストアンサー率45% (279/611)
回答No.1

>荷物があるのですが、どこか良い(便利、料金が安いなど)・・・ 横浜駅周辺の主要なデパートでは手荷物を無料で預かってくれます ただし営業時間内に限ります >横浜らしいお土産が買える所や、おいしいものが食べられるところなどが 知りたいです 2月に開業したみなとみらい線の「みなとみらい駅」や「元町・中華街駅」 で下車されるとご希望に添えると思います それでは港横浜でよい思い出を作ってください

momomayo
質問者

お礼

 回答読ませていただきました。  みなとみらい線が開業する前に、一度中華街に寄ったことはあるのですが、開業後は初めてです。  デパートで荷物を預かってもらえるなら、大きな荷物をロッカーに入れた後、買い物をたくさんしても身軽に動けますね!  大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横浜駅のコインロッカーと喫茶店

    日曜、祝日の祝日に桜木町に泊まります。新横浜でコンサートが12時30からあるので、チェックアウトをした後桜木町駅周辺でブラブラして横浜駅(帰りは東海道線でこの駅から帰るので)のコインロッカーに預け、新横浜に向かい、コンサートが終わって横浜駅に戻り周辺を遊んで、コインロッカーから荷物を取り電車で帰る予定です。 桜木町から電車で横浜駅へ着きコインロッカーに荷物を預け、新横浜へ行って、東海道線で帰る場合コインロッカーはどこにありますか?そして祝日のお昼のコインロッカーの込み具合をご存知でしたら教えて下さい。 またお昼ごはん食べられる時間があまりないので、軽くコーヒーとか飲みたいと思うのですが、コインロッカーに荷物を置いてから近くにそういう場所はありますか?(新横浜はその日2万人近く乗り降りすると予想するので、コインロッカーや喫茶店は横浜駅と考えてます) 電車は出来れば安く済ませたいのでブルーラインより根岸線とか横浜線?を使いたいと考えてます。よろしくお願いします。

  • 横浜でコインロッカー

    東急東横線の横浜駅周辺でコインロッカーを探しています。大きさは特に問いません。 久し振りに横浜に出て行くのに荷物をしばらく置いて身軽にいろいろ見てまわりたいと思っていまして・・・ よろしくお願いします。

  • 【JRor横浜市営地下鉄】新横浜駅周辺にコインロッカーは??

    オレンジレンジが好きで、11月10日、11日と横浜アリーナライブに行きました。 スタンディングなのでもちろん荷物はどこかに預けるべきだと思っていました。 コインロッカーが横浜アリーナの中にあることは知っていたのでそこに入れる予定だったのですが会場後コインロッカーは即うまってしまい、クローク【透明の袋に入れて預けるサービス】に預けました。。。 でも、それ1つ1000円なんで、、、学生にはマジきついんですよ。。。。 で、12月の追加公演の2日間も行くのでその時はコインロッカーにしたいんですが。。。横浜アリーナまたは新横浜駅周辺のコインロッカーの場所を教えて欲しいです!!!!!!

  • 新潟空港のコインロッカー

    新潟空港のコインロッカー料金は1日いくらでしょうか? また、3日間位続けて荷物を預けることは可能でしょうか?

  • スイスの鉄道の駅にはコインロッカーはありますか?

    今夏、スイスを鉄道旅行します。気になるのがトランクの持ち運びです。スイスには、日本のチッキに当たるライゼゲッペックというシステムがあるようですが、安心して使えるのでしょうか?また、主要な駅にはコインロッカーはあるのでしょうか? ライゼゲッペックは、荷物の受け取りが翌々日になるとガイドブックには書いています。当日受け取りも可能なようですが、料金が高いようです。安心して使えるシステムなのでしょうか?荷物が届かないリスクなどを考えるとコインロッカーがあると良いと思いますが、スイスの駅にはないとの話を聞きました。コインロッカーはないのでしょうか?ご存知の方がおられましたら教えてください。よろしくお願い致します。(因みに、帰国日にジュネーブで時間があるため、駅に荷物を預けたいのです。)

  • 石垣空港のコインロッカーについて

    1日300円の普通サイズのコインロッカーには入らない大きさの荷物3個を持って、石垣島への旅行を計画しています。 島を回る間、荷物を空港のコインロッカーに預けたいのですが、石垣空港のコインロッカーは400円~の大型のものは有りますでしょうか? 有ったとしても「使用中で塞がっている事が多い」でも困ります。 ’空港のコインロッカーが使えない’場合は旅程を変更せざるを得ないので、詳細をご存じの方のご回答をお待ちします。

  • 12月末の沖縄での服装は?

    12月末に沖縄に行くのですが、日よってだいぶ気温が違うと聞いたのですが・・だいたいどのような服装をしていればちょうどよいでしょうか? また、羽田空港まではコートなどを着て行って、コインロッカーに置いていったら荷物にならなくていいのでは、と思ったのですが、羽田空港にコインロッカーってありますよね?   わかる範囲でよいので教えていただけたらうれしいです! よろしくお願いいたします!

  • シンガポール空港

    シンガポール空港でコインロッカー見たいなものは有りますか? ジャカルタ~シンガポール~成田で帰国するのですが シンガポールで約8時間あります。 その間の荷物一時預かりのようなものがあれば教えてください。 日本人向け1日観光など、 観光スポットも有れば教えてください。男2人です。

  • 横浜から足立区

    横浜(駅周辺)から足立区までの行き方についてお教えください。 ネットなどで首都高を使って行く行き方が掲載されているのですが、 首都高の地理状況にうとい私は○号線と言われてもさっぱりな状況です。 親切な方がいましたら、行き方と例えば○号線に乗ったら次のために左斜線を走っていた方がいいとか、次の乗換えまで時間はどのくらいとか。目印とか。 すいません。贅沢言いまして。

  • 仙台駅のどこのロッカーに荷物を預けるのが便利か

    5/20土曜日、東北新幹線一ノ関から仙台駅8:55着(13番ホーム)。荷物を預けて 9:14発(10番ホーム)で本塩釜に行きます。塩釜神社見学後、11:51仙台駅(9番ホーム)に戻ってきて、ロッカーの荷物を取り出し、12:07 3番ホーム発の仙台空港行きに乗ります。 13番ホームで降車→コインロッカー →10番ホーム。9番ホームで降車→コインロッカー→3番ホームに向かう。 荷物サイズは60cm*40cm*25cmが2個・・大サイズのロッカーが必要。仙台駅構内の多数あるコインロッカー、どの位置の大sizeロッカーに荷物を預けるのが便利か、仙台駅に詳しい方、教えてください。