• ベストアンサー

横浜から足立区

横浜(駅周辺)から足立区までの行き方についてお教えください。 ネットなどで首都高を使って行く行き方が掲載されているのですが、 首都高の地理状況にうとい私は○号線と言われてもさっぱりな状況です。 親切な方がいましたら、行き方と例えば○号線に乗ったら次のために左斜線を走っていた方がいいとか、次の乗換えまで時間はどのくらいとか。目印とか。 すいません。贅沢言いまして。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

済みません。私には回答できない(わからない)のですが、一言。 一口に足立区と言っても広いと思うのですが。(って言ってる本人もよく分かってないです。) 目的地をもう少し絞られた方が、良い回答を得られると思いますよ。 ※一応、補足要求としておきますね。

その他の回答 (1)

  • naf
  • ベストアンサー率12% (30/237)
回答No.2

足立区のどこでしょう? 例えば加平など6号三郷線(常磐道方面)なら 山下町からB湾岸線をひたすら走って、 葛西ジャンクションの看板が見えたら 四つ木・小菅方面に行くので左車線に入ります そこでC2中央環状線に入ります 入ったら適当に右斜線に移動しておいて その後、掘切ジャンクションを三郷方面へ その先すぐが小菅ジャンクションなのですが そのままの車線でも6号三郷線に入ったはずです 加賀とか足立入谷など川口線(東北道方面)なら 小菅の時にがんばって左車線に行きます 他にも行き方はありますけど 首都高は怖いのでなるべく走りやすく 合流しやすいのはこのルートでは? 私個人的には小菅でかなりドキドキしますが あとは何とか看板みながら走れますよ では、お気をつけて http://www.mex.go.jp/ http://www.jhnet.go.jp/

関連するQ&A

  • 横浜に詳しい方、教えてください

     今夏、東京に行くのですが、一日だけ横浜で時間を取れることになりました。   横浜で一日過ごして、そのまま空港に向かうのですが、横浜駅周辺のお勧めすスポットがあったら、教えてください。    横浜らしいお土産が買える所や、おいしいものが食べられるところなどが知りたいです。  あと、荷物があるのですが、どこか良い(便利、料金が安いなど)コインロッカーをご存知の方、ぜひ教えてください!  詳しい地理は知らないので、目立つ建物などを目印に教えていただきたいです。  よろしくお願いします。

  • 横浜に詳しい方、ここはどこですか? デジCAPA

    今日立ち読みをしてチラッと見ただけですので曖昧なのですが、 デジタルCAPA(2月号だと思う。表紙は松本莉緒だった様な気がします) に出ていた場所を知りたいのです。 前の方のページ(記事広告を除いた、最初のページかな)に掲載されている 横浜の写真で、ウッドデッキみたいな、でも傾斜にある階段の様な感じの場所なのですが、 自分の眼で見てみたくなりました。 たぶんこの記事だと思います(違うかな?自信ないです) 身近にある「小さな外国」に想う(撮影 工藤智道) http://www.clubcapa.net/dcapa/contents.html この写真を撮影された場所が分かる方、教えていただけませんか? 関東方面の地理は全然わかりませんので、出来れば詳しくお願いします。

  • 大阪人です。

    今年秋頃の平日に、神奈川県・あざみ野駅付近(宿泊地)から、千葉県野田市付近まで”車で”行く予定ですが、ルートを検索しますと、 東名「横浜青葉IC」⇒首都高3号渋谷線⇒首都高都心環状線⇒首都高6号向島線⇒首都高中央環状線⇒首都高6号三郷線⇒常磐道[柏IC] の様になり、非常に複雑で、ナビ付きですが、右折れ、左折れが、左車線から右折れや、右車線から左折れ等が混在しますと走り慣れないと頭が良いので大混乱します。 ですから、たとえば、あざみ野⇒(下道)⇒大泉IC(練馬)⇒外環道⇒草加IC又は柏IC、等良いルートは無いでしょうか? 混雑具合も考慮して、よろしくお願いします。

  • 道路音痴 若葉マークの困りごと

    免許取り立て、若葉マークです。今まで電車の生活でしたので、複雑な道路事情がのみこめず、ドライブの度に毎度まわりに迷惑をかけっぱなしです。 質問がふたつ。 (1)都内大田区平和島近辺から、八王子まで行かねばなりません。安全度の高い道は、どのようなルートがありますか?首都高の経験がありませんので、15号線(第一京浜)を横浜みなとみらいまで、そして16号線を北上しようと思っているのですが、どうでしょうか?? その場合、15号線と16号線の合流地点は、どのような絵でしょうか?複雑な乗り換えですか? (2)道音痴ゆえ、カーナビをつけましたが、かえってカーナビに振り回されて、気を取られ、あわやという状況になったことも数度・・・カーナビに頼りすぎず、うまくつきあうコツを教えてください。

  • 大垣駅3分乗り換え

    今度、18切符で旅行をすることになったのですが… ムーンライトながらが5;55に到着するのですが、 次に乗る電車が 5;58分発東海道本線網干行き という予定になってしまいました。 絶対に乗り過ごしたくないのですが、なにせ大垣駅のことは何も知らないので 自信がありません。 なので、どなたか駅の構造に詳しい方、乗り換えのコツや目印を教えていただきたいです。 ちなみに、乗る車両はムーンライトながらの5号車です。

  • 首都高速にある可動橋

    首都高速1号羽田線(湾岸線ではないです)の羽田空港近くの運河に、いまは使われていない首都高速の可動橋があります。 そもそもなんで可動橋なのか? なぜ今は使われていないのか? なぜ使われていないのに放置されているのか? ネットで調べてみたのですが詳しい情報はあまり ありません。 横浜方面から、昭和島ジャンクションにくるたびに、 ガードレールで塞がれた、左からの合流ランプウェイが気になってしょうがないです。 どなたかご存知の方、ご教示いただきたく よろしくお願いします。

  • 357号線沿いの道路状況について

    首都高を使わず一般道でドライブしたいです。 湾岸周辺の道路状況がわからないのでお伺いします。 汐留方面からレインボーブリッジ(一般道)を渡り357号線を進んでそのままTDLまでいけるでしょうか? また、TDLから357号線をひたすら走り、東京港トンネルをくぐって環七(環七大井埠頭)にたどりつけるでしょうか? ヨロシクお願いします。

  • 東名高速⇒首都高速の平日の渋滞状況

    今度、平日の日に車で 国道16号相模原方面⇒横浜町田IC⇒(東名高速)⇒東京IC⇒(首都高速3号渋谷線)⇒谷町JCT⇒(首都高環状線内回り)⇒浜崎橋JCT⇒芝浦JCT⇒(首都高11号台場線)⇒有明JCT⇒(首都高湾岸線)⇒葛西出口⇒東京ディズニーリゾート ↑のルートで出かけるつもりです。 予定時間としては 国道16号相模大野付近を7時30分に出ますので 東名高速横浜町田IC付近に8時00分ぐらいに着く見込みです。 そして渋滞なしで行けば用賀付近を8時20分通過予定です。 この時間の渋滞状況はどうでしょうか。 保土ヶ谷BPで横浜のほうから行く手もあるのですが そちらの渋滞状況もできれば教えてください。 また、別ルートがあればそれも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 豊橋からのディズニーの行き方

    7月21日にディズニーへ初めて車で行きます。 1歳半の子供がいて,私も妊娠中なので,朝はゆっくりと10時半頃豊川インターに乗るぐらいで出発しようかと思っています。 2泊3日で行くため,21日は移動日のつもりでチェックインの15時頃までに着けばいいかなと思っています。 友達から東京からそのまま首都高を行く道と横浜で降りて保土ヶ谷バイパスを通る行き方があると聞いたのですが,これぐらいの時間に出発するとどちらの方が早く着くのでしょうか? また,首都高は車線変更が大変と聞いたのですが,「この看板を過ぎたら左」など何か目印になるようなものをご存じの方は教えてください。 あと,帰り(23日)は14時か15時頃ディズニーを出る予定ですが,こちらもどの道を通っていくのが良いでしょうか?

  • 横浜・鎌倉・親娘旅行

    横浜・鎌倉・親娘旅行 2月に2泊3日で関西から母と一緒に旅行します。私(高校生)が親孝行を兼ねてお小遣いで連れて行くので贅沢は出来なくて、旅行社で往復新幹線ひかり号と新横浜プリンスホテル2泊とがセットになったプランを申し込みました。(ひとり27,000円で格安パックだそうです。) 1日目は13時過ぎに新横浜に到着して、2日目は江ノ電のお食事付き観光バスを申し込んでいて、3日目は新横浜を16時頃に出発します。 母は最近すぐに疲れてしまうので、効率よく観光したくて今、一生懸命ガイドブックで予習しています。 1日目は夕食を兼ねて元町周辺と中華街へ 2日目は鎌倉(観光バス) 3日目はホテルでゆっくりして近くの散策? イマイチ 電車の乗る駅と降りる駅がよくわかりませんのでそれぞれ教えていただけるでしょうか? あと、どのように回ればウロウロしなくて済むでしょうか? 方向音痴ですので心配ですがなるべく母を喜ばせたいと思っています。 よろしくお願いします。