• ベストアンサー

横浜から足立区

横浜(駅周辺)から足立区までの行き方についてお教えください。 ネットなどで首都高を使って行く行き方が掲載されているのですが、 首都高の地理状況にうとい私は○号線と言われてもさっぱりな状況です。 親切な方がいましたら、行き方と例えば○号線に乗ったら次のために左斜線を走っていた方がいいとか、次の乗換えまで時間はどのくらいとか。目印とか。 すいません。贅沢言いまして。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.1

済みません。私には回答できない(わからない)のですが、一言。 一口に足立区と言っても広いと思うのですが。(って言ってる本人もよく分かってないです。) 目的地をもう少し絞られた方が、良い回答を得られると思いますよ。 ※一応、補足要求としておきますね。

その他の回答 (1)

• naf
回答No.2

足立区のどこでしょう? 例えば加平など6号三郷線(常磐道方面)なら 山下町からB湾岸線をひたすら走って、 葛西ジャンクションの看板が見えたら 四つ木・小菅方面に行くので左車線に入ります そこでC2中央環状線に入ります 入ったら適当に右斜線に移動しておいて その後、掘切ジャンクションを三郷方面へ その先すぐが小菅ジャンクションなのですが そのままの車線でも6号三郷線に入ったはずです 加賀とか足立入谷など川口線(東北道方面)なら 小菅の時にがんばって左車線に行きます 他にも行き方はありますけど 首都高は怖いのでなるべく走りやすく 合流しやすいのはこのルートでは? 私個人的には小菅でかなりドキドキしますが あとは何とか看板みながら走れますよ では、お気をつけて http://www.mex.go.jp/ http://www.jhnet.go.jp/