• 締切済み

初代 DS

はまだ遊べますか?

noname#229390
noname#229390

みんなの回答

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2371)
回答No.3

「ニンテンドーWi-Fiコネクション」というネットサービスが終了しているため、不特定多数とのネット対戦など、ネット通信が前提となっているモードはできなくなっているので注意してください。 しかし、一人で遊んだり、同じソフトや本体を持っている人と一緒の部屋での対戦ができるソフトなら、普通に遊べます。中古ショップに行けば、まだまだたくさんの中古ソフトが売られているので、十分楽しめます。 もうひとつ注意点。古い機種なので、すこしずつ修理受付が終了しているモデルが出ています。すでに初代DSの初期型は修理受付が終了しているので、初代DS本体は壊れたらそれまでになる可能性が出てくることも考慮してください。

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3411)
回答No.2

今発売中の2DS LL、3DSでDSソフトも遊べますよm(._.)m

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1104/2588)
回答No.1

機械本体が問題なく動き、対応するソフトがあれば遊べると思いますが…。

関連するQ&A

  • 初代DSとDSライトどちらを買うべきか?

    3日前に発売当初に購入して大切に使っていた初代のDSが壊れてしまい、上画面と下画面が離れ修復不能になってしまったので買い直そうと思い、私の街の中古販売店5店舗をまわってみたのですが ・初代DS中古 ¥9800~ ・DSライト中古 ¥14800~ といった感じに値段に大きく差があるのでどちらを買うか迷っています。この質問を投稿する前に他の投稿者様の過去のDSライト購入に関する質問にも目を通しましたが、この値段差が… そこで初代DSからDSライトに買い替えた方がいらっしゃいましたら買い替えのご感想をお聞きしたいです。宜しくお願いします。 ※因みに(GBAソフトを含み)純粋にゲームを楽しみたいだけなのでDSⅰの購入は考えていません。

  • 初代DSのバッテリー

    初代DSを現在も使用しています。 今日、自分のDSが何時間で切れるかフル充電で試したところ、 3時間でした。 音量は普通でしたが、バッテリー交換をするべきでしょうか。 初代DSは発売した年に購入したのでおそらく6年間使用し続けたと思います。

  • 初代のDSのことで質問です。

    初代のDSのことで質問です。 最近充電しながら出ないと使用できなくなったのですが、 バッテリーの寿命ということでしょうか? バッテリーをかえれば直りますか??

  • 初代ニンテンドーDS!

    DSもDS・DSライト・DSⅰ・DSLLと進化?していますが一時期に比べ、DSを外でやっている人を見る機会が減ったのですが、その中でも、初代DSを持って歩いている人を私は見た事がありません。 うちの家にも初代DSがありますが、家の中だけで現役で動いてくれています。 私自身は、電車などに乗らないので、ゲームを外でする習慣が無いので持ち出しませんが、皆さんの初代DSくんは元気ですか? 因みにうちのDSくんは、修復歴一回(タッチパネル交換)です。 買い替える予定はありますか? 私は、次回故障した時に修理代が5千円を上回るなら買い替えようかなっと思っています。 何か思いがあれば一言どうぞ(@^^)/~~~

  • 初代DSの画面の明るさ

    初代DSの画面の明るさについて聞きたいんですが。 初代DSはどのくらい暗いんですか? 暗い場所でやっても支障はでますか? 明るさについていろいろ聞きたいので教えてください。

  • 初代DSの修理について

    こんばんは。 片づけをしているときにDSを高い位置?から落としてしまいました。 2つの液晶画面のうちの上の部分が割れていました。 (画面が割れていたわけではなく、 DSを閉じるときなどの軸のような部分です。) 割れていたのは、右のほうだけです。 片方はくっついているのでなんとか大丈夫のようです。 また、電源を入れてみたところきちんと付きますし、 ゲームも正常に行うことができます。 どこで修理してもったらよいのでしょうか? 瞬間接着剤などを使って自分で直すというのは良くないですよね? また、修理代はいくらほどになりますか? どうか、ご回答よろしくお願いします。

  • 初代DSの上画面を取り外す。

    初代DSの上画面を取り外し、下画面のみで使用することは可能でしょうか? 現在上画面が壊れており、GBAソフトをやりたいのです。 初代DSは持ちやすいし、GBAソフトがきっちり差すことができるので、好んで使っています。 上記のようなことは可能でしょうか?

  • 初代DSで新ポケモンをプレイする

    私は初代DSしか持っていません。グレーで厚いあれです・・・・。 最近周りにポケモン熱が再発してBW2をプレイしている人が多いのです。それで私も影響されてBW2買おうかなーと思ったのですが上記の通り初代DSしか持っていません。 プレイは出来ると聞いたのですが、何か新しいDSと比べてデメリットはありますか?任天堂のゲーム機にはあまり詳しくないもので・・・。回答よろしくお願いします。

  • 初代DSがゲームを認識してくれないのです

    先日、結構前に購入したDSソフトを 自分のDS(一番最初に発売された物です) に入れてプレイしようとした所、 「ゲームがささってません」といった メッセージが出るだけでゲームが出来ません… ソフトの裏側にある金色の所(多分データとか読み込む為の端子?) を見ると、線が見え、削れているように見えます。 たぶんソフトを入れる所の読み込む部分が 結構突出していてソフト側が 削れてしまったから読み込めないんだと思うのですが… どうにかならないでしょうか? 他のDS(lite)はまだ試していませんが、 削れないようにする方法などありましたら、教えてください。 お願いします。 なぜliteを使わないのかというと 親の、というのもありますが、 今プレイしているソフト(ポケモンホワイト)で 確か「通信時にはこのDS(本体)を使ってください」 というメッセージが流れたからです。

  • 初代DSまたはDS liteの中古の値段

    って大体いくらですか 今から部屋を掃除するのでその間に答えてくださったらうれしいです。