• 締切済み

初代 DS

はまだ遊べますか?

noname#229390
noname#229390

みんなの回答

• a-ccom
回答No.3

「ニンテンドーWi-Fiコネクション」というネットサービスが終了しているため、不特定多数とのネット対戦など、ネット通信が前提となっているモードはできなくなっているので注意してください。 しかし、一人で遊んだり、同じソフトや本体を持っている人と一緒の部屋での対戦ができるソフトなら、普通に遊べます。中古ショップに行けば、まだまだたくさんの中古ソフトが売られているので、十分楽しめます。 もうひとつ注意点。古い機種なので、すこしずつ修理受付が終了しているモデルが出ています。すでに初代DSの初期型は修理受付が終了しているので、初代DS本体は壊れたらそれまでになる可能性が出てくることも考慮してください。

• i-q
回答No.2

今発売中の2DS LL、3DSでDSソフトも遊べますよm(._.)m

• GENESIS
回答No.1

機械本体が問題なく動き、対応するソフトがあれば遊べると思いますが…。