• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スリミスティーという名前のお茶)

スリミスティーという名前のお茶は本当に効果的なのか?

watarukの回答

  • ベストアンサー
  • wataruk
  • ベストアンサー率14% (12/83)
回答No.1

>飲み始めて1~2週間は何度もトイレに行かれる方もおられますが、 >それは今まで体内にたまっていた古便・宿便が排出されたためです。 >続けていると食事の回数と同じになります。 >2週間以上トイレが続く方は、飲用を中止して下さい。 というような記述が販売サイトでみられましたが、 使用者の感想は特に見当たりませんでした。 「スリミストティー」として売られているようですね。 参考にしてください。

tukiakari
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「2週間以上トイレが続く方は飲用を中止してください」 ですか・・・・。じゃあ私は飲用を中止した方がよさそう ですね。(苦笑) 詳しい説明を知らないで頂いてきたものだったので助かり ました。食欲もなくなり、常時お腹が張った感じなので、 体重が2キロ減りました~。(汗) 義母はすぐに慣れたようです。個人差があるんですね。

関連するQ&A

  • 便を軟らかくしたい

    医者ではカマグや、整腸剤を処方されますが、そうじゃなくて、自力でも柔らかくしたいです。 排便は毎日あるので、便秘はしてないのですが、便が体質てきに凄く硬いです。 痔が酷くなるので辛いです。 不溶性食物繊維は便が硬くなってしまうので、出来るだけ果物などの水溶性食物繊維をたくさんとるようにしたりしてますが、ダメです。 水分も沢山取るよう意識してますが、全て尿として排泄されるだけで、便のほうにいきません。 飲んだ水分がどうしたらもっと便のほうへいってくれるでしょうか? 飲み物は主に、水やお湯や、ハーブティです。 アレルギーなので牛乳と豆乳は飲めません。 ヨーグルトは毎日食べてます。 何かアドバイスありませんか?

  • 尿の色が茶色で、5分おきにトイレに行きます。

    昨夜は睡眠薬を飲んでも眠れず、徹夜になってしまいました。 今朝8時頃、突然「股の間」に「にょっとしたもの」を感じました。 「尿を漏らしたか、下痢で水溶性の便が出たか」と思いましたが、どうやら「尿」だった様です。 その後トイレに行ったら、尿をした後、紙で拭いたところ「茶色い液体」が出ていました。 これはおそらく「尿」だと思います。 その後、今度は「5分おきに尿」が出たくなり、座を温める暇もありません。 これは「過敏性膀胱」だと思われます。 過去に体験がありますので。 これほど酷くは無かったですが。 「茶色の尿の正体」が気になります。 何か「悪い病気の前兆」でしょうか? 「便の色の尿の漏れ」でした。 どなたか、御存知でしたら、それはどういうものか、今後どうしたら良いのか、等々、教えて下さいませ。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • センナ茶の体への影響(深刻)

    胃下垂でおなかがすぐぱんぱんになり、便も一週間でず、便秘になると機嫌が悪くなるので、便秘薬を飲んだ方が良いかなと思いました。 始めは錠剤を飲んでいたのですが、薬ばっかり飲んでいるのが嫌で、なるべく自然なものが良いと思い、お茶(センナ茶)を飲んでみました。 一週間に2回ほど飲んでいます。   飲んだら必ず出ます。下痢のような感じで、一日に何回かいきますが、お腹が痛くなることはないです。 ただ、便は、とてもドス黒く、下痢のような感じで、消化されていないのか、ブツブツと物が残っています。 このような便は何?良くないのでしょうか?ドス黒いのは何でしょうか? センナ茶は、体に良くないのでしょうか?錠剤の方がいい? 週二回ほど薬などで出し続けても良いのか・・・? 体に良くないことはしたくないので教えてください。 ただ、私自身、便秘で一週間出ていないのが嫌で・・・。何をしても出ないので。。。 宜しくお願いいたします!

  • 朝出る最初の便だけが硬い。その後は軟便&下痢

    もともとお腹が弱くたびたび下痢をします。 下痢をするとお尻に負担がかかるので 避けたいと気持ちがお腹に向いてしまい余計に 下痢するみたいです。1ヶ月ほど調子がよかったのですが また下痢をしてしまいました。 下痢をするきっかけとしては前の日に朝出る便で 最初だけ硬い便がでることによりお尻が切れたかな? とかんじ次の日からはじまります。 なので精神的なものが大きく関わっているのかト、、。 (こればっかりではないですが) そして下痢が始まると毎日ではなくたとえば下痢した次の日は 普通にもどり落ち着いたかな(排便回数2回自分にとっては 平均です)とおもうと次の日は下痢(排便回数 4回ぐらい) そして次の日は落ち着く、、というかんじです。 温かくして食べ物も気をつけているのですが。 排便後はウォシュレットでよく洗い痔ろうにならないようには きをつけています。 一番いいのは朝最初だけ硬い便がでなければ おしりが傷つかずお腹に気持ちが向かない。 その結果下痢は少なくなると思うのです。 必ず下痢するタイミングはお尻がきれたかな?と 思った次の日当たりから始まるので精神的なものが あるかと、、、。 朝出る排便を柔らかくしたい。 食物繊維や水分を多くとる、しかしそのことで 下痢をするのも困る。 本当にどうコントロールしたらいいのか困っています。。 朝出る硬い便を下痢ではなく軟らかく、もしくは硬い便の出し方の技術 などあったら教えてください。

  • 新古品茶釜でお茶を飲んでから体調が悪い

    オークションで新古品茶釜を購入しました。 内部はたわしで水洗いし、 お茶で2回ほど沸かしてはお湯を捨て、3回めの沸かした湯でお茶を飲むと 口の中がしびれ、赤くなり、未だに口の中(翌日)がしびれてます。  翌日の便は緑がかっていました。 吐いたり、下痢はありません。 ・どうなってるのでしょうか?病院へ行くべき? ・今後、この茶釜は使用できますか?

  • これっていぼ痔ですか?

    みなさん。こんばんは。 ちょっと恥ずかしいことなのですが 今日突然お尻の穴の付近にぽっこりと何かが飛び出てきました。 ちょっと指で押し込んで見たのですが しばらくするとまたぽっこりでてくるのです。 便はちょっと下痢気味ですが 便を出すときに痛みは特にありません。 もともと快便ですし。 今まで便秘知らずです。 座っているとちょっとひりひり。 立っているとお尻に何かが挟まっているみたいな感じになります。 これっていぼ痔なのですか? どうやったら治りますか? おなかの赤ちゃんに影響はありませんか? 不安で不安で早く治したいです。 どうか誰か助けて下さい。 ちなみに今は3ヶ月目です。

  • 旅館でお茶の入れ方(道具の使い方)

    旅館へ行くと、自分で入れるようにお茶のセットが準備してあります。 先日行ったところには、急須とは別に、丸い小さいあみに足のついたものがありました(茶こしの代わりかと思いました)。 お茶の葉は、急須の中に直接入れていいのか、この網の方に入れて、急須にお湯(お茶)を入れるのかどちらでしょうか? 丸い網の方に葉っぱを入れて、お湯を注いだら、網が小さすぎてお茶の葉が飛び出てしまったからです。  また、急須に直接入れたら、その急須には網がついていかったので、お茶の葉を変える時、お茶の葉がとても出しにくく、急須をひっくり返して出したら、急須の周りが汚れてしまいました。  また、使用済みのお茶の葉を入れる(灰皿のような)ものもあったのですけど、穴の空いた中ぶたがついていて、お茶の葉は中ぶたの上に捨てて、水分が下に落ちるようにするのか、中ぶたの下に捨ててしまえばいいのか分かりませんでした。  教えて頂きたいです!

  • ウーロン茶が腐っているかどうかを見極める方法を教えてください。

    ウーロン茶が腐っているかどうかを見極める方法を教えてください。 パックの麦茶の季節が終わり 数年前から置いてあった(昨年開封した)ウーロン茶をお湯を沸かして 急須に入れて飲んでいます。 沸騰している水なので夏場の生水の麦茶よりも衛生的だと思うのですが・・・ しかしこのウーロン茶を飲むとどうもお腹の調子が多くの場合で悪くなります。 (原因は食べ物の可能性も捨てきれませんが。。) 下痢をよくします。 ウーロン茶に目に見えないカビとか腐食しているのかも?? 捨てるべきかどうか見分け方を教えていただけないでしょうか?

  • 痛みのない水下痢(インフル?)改善について

    23日木曜にインフルと診断されました。 熱も高く39.6まで上がり二日ほど熱と頭痛に悩まされました。 喉の痛みもなくそろそろ下がって安定してきたのですが、熱が下がると同じくして便が水になってしまいました。 もともと木曜から便はきいろいクリームの様だったのですが、最初に吐いてしまったため固形物が食べれずに水分ばかり取っていたら本当に水がケツの穴から出てきます。 飲んでしばらくすると出てきます。吸収もされてるようで尿も一応出るのですが、ほとんど水ばかりケツから出てきます。出口として普段ない位沢山フルに有効活用されています。 痛みはなく苦しくもないのですが、ずっとガスがボコボコ言ってるのと、排泄欲というのか、出してぇ!!という衝動は頻繁にありますのでわずらわしいです。 一日中水分取りまくっているので脱水はないみたいです。 タミフル服薬中なので、薬なしでの水下痢の改善法はありませんでしょうか。 服薬終了後にまだ終わらない場合はもう一度病院に行こうとも思いますが、服薬終了後に出来そうな改善法もお聞きしたいです。 よろしくおねがいします。

  • 1週間位前から急に水溶便が出るようになりました。最初はおならかなと思っ

    1週間位前から急に水溶便が出るようになりました。最初はおならかなと思ったんですが、 なんか下痢している様な感覚だったので、トイレにいったらいきなり水溶便が少しでました。 その後おなかが痛くなりころころの硬い便がでてきます。今日もトイレに行ったら水溶便の後おなかが痛くなりころころ便がでて、トイレットペーパーで拭いたら少し赤いような粘液が付いてきました。前から便の後に粘液が付くことがあったのですが、このようなことは初めてだったので、怖くなり質問しました。長文になりましたが、回答よろしくお願い致します。