• ベストアンサー

DVDが見れなくなりました(T_T)

再インスートルしたらWindows Media Playerで今までみれていたDVDが見れなくなりました。OSはWin XP。メーカーはソーテック。 エラーメッセージは「互換性のあるDVDデコーダがインストールされてないのでWindows Media Playerでは再生できません。」です。 似たような質問がいくつかありましたが全くわかりませんでした。助けてください!お願いします!!

• alum
  • お礼率92% (12/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinbe
回答No.1

そのPCはお店で購入されたものでOSも あらかじめ入っていた物でしょうか? 基本的にメディアプレイヤーだけではDVDは見れないと思います エラーメッセージの通り DVDデコーダ(WInDVD)などの付属ソフトを入れないと見れないと思います お店で購入されたのであれば対応するCDがついていると思うのでそれ(Windvd)をインストールされてはいかがでしょうか?

alum
質問者

お礼

ありがとうございました。 リカバリCDとは別にアプリケーションCDもあることを忘れていました。

その他の回答 (1)

• foliage
回答No.2

MPEG2のコーデックが入っていないと思われます。 #1のようにおそらくDVD再生ソフトなど(PowerDVDとか)をインストールすることでWindows Media Playerでも見れるようになると思います。 もしそういったソフトがなければ参考URLからコーデックを入手できそうですが、動作確認を行っていないため使えるかどうかはわかりません。

参考URL:
http://www.freewindows.dk/fw/modules/mydownloads/singlefile.php?lid=339
alum
質問者

お礼

ありがとうございました。 アプリケーションCDでプログラムを入れることによって見ることができました。