• 締切済み

彼の行動

icecaffeの回答

• icecaffe
回答No.7

契約を交わした後で考え直したいと言われても、契約がなかったことにはできないように思うのですが、そのあたりを不動産屋さんには確認されましたか? この流れだと不動産屋さんも大家さんも迷惑なので、彼が悪いのは間違いないと思います。私も質問者さんの立場だったら腹が立ちますね。 でも、結婚の前段階の同棲ということなので、ここは不動産屋さんから顰蹙を買うのは授業料と諦めて、彼自身にその回答を聞かせてみたら如何ですか? 私は契約後に態度を変えたことがないのでわからないのですが、もしも大した負担なく(私の感覚では家賃1ヶ月分くらいで勘弁してくれるかな?と希望したい。)契約を取り消してくれるなら、その手続きもその後の物件探しも彼が主体的にやってくれるならいいかな?と思いました。 そうやって彼に何でもやらせて、結果をみてみたいんです。そういう機会は交際中にはなかなかないですよね。 そういうわけで、2月末までに今のところを明け渡すことと、新たに質問者さんも納得する物件を探す自信があるならどうぞ~という感じで、にっこり笑ってお任せしてみるのも悪くないと思いますよ。