• 締切済み

ZenFone3 初期設定について

今までガラケーでしたが、はじめてスマホのZenFone3を購入し、今、初期設定をしています。 SIMカードをセットし、「スマートフォンの初期設定を行う」の通り、パスワードも設定して、(セットアップ完了したのかわからないのですが、)日付や時間やパスワードを入力する画面になったのでパスワードを入力してもパスワードが正しくありませんと出てしまいます。 この段階でパスワードがわからないときは一度SIMカードを抜いてまた差し込み直して一から初期設定をしても大丈夫でしょうか? それともこの段階でパスワードがわからないときに対処する方法がありますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

>「電源を切る」か「再起動」かどちらかを選ぶ 違います逆です、書いた通り「(電源が切れている状態から)電源を入れる時に音量UpかDownかと同時・長押し」で多くの機種だとファクトリーモード(って言うんだっけ)が起動して初期化とかできるんですが、Zenfone3だとどっちでどんなメニューになるのか判らないのでこの先はノーコメントで。

keiko339
質問者

お礼

Eureka_ さま。 お返事とお礼が遅くなりまして申し訳ございません。 ASUSに電話して初期化の方法を教えて頂き、再度設定をしています。 おっしゃる通り、電源と音量ボタンを同時に長押して、支持して頂いた通りにやって初期化できました。 2度目に頂いたコメントを拝見する前にASUSに電話して初期化してしまいまして申し訳ございませんでした… この度は本当にありがとうございました。

• Eureka_
回答No.1

SIMを抜く必要はないです。 ただ、マニュアル見てもそういう場合にリセットして工場出荷状態にする方法が載ってない模様。うーん。 ※というか、初期設定メニューの流れを何も書いてないので質問者さんがどこで詰まったのか聞くこともできない。ちょっとひどくないですかASUSさん? 多分、電源入れる時に音量の上か下かと電源ボタンを長押しすることで初期化用のメニューが出ると思うんですが… ※多分、そのメニュー画面は全部英語

keiko339
質問者

お礼

Eureka_さま。 早速お返事頂きましてありがとうございます。 またマニュアルを見て下さってありがとうございます。 そう、「リセットして工場出荷状態にする方法」がわかったら助かりますが、わからないんですね… 今、電源ボタンを長押ししましたが「電源を切る」か「再起動」かどちらかを選ぶようになって、どちらを押しても電源が切れます… SIMは抜かないようにして、買ったお店に聞きに行ってみます。 上手に説明できないのにお答えを下さって本当に感謝いたします。 ありがとうございました。