格安sim契約先とスマホ本体を新規で買う

このQ&Aのポイント
  • 格安sim契約先とスマホ本体の購入について考えています。現在使用中のauガラケーを解約する予定で、格安simに乗り換えたいと思っています。しかし、新しいスマホ本体も必要です。どの格安会社がハイクラスからミドルクラスくらいの新品機種を安く提供しているのでしょうか。
  • 現在、auガラケーを使用中で、月額1011円のSSプランを利用しています。通話やデータ通信は最低限で十分です。来月からの無料解約期間中に格安simに乗り換えたいと考えていますが、スマホ本体も必要です。ハイクラスからミドルクラスくらいの新品機種を安く購入できる格安会社はありますか。
  • 現在のauガラケーを解約し、格安simに乗り換えたいと考えていますが、スマホ本体も必要です。ハイクラスからミドルクラスくらいの新品機種を安く購入できる格安会社はありますか。通話やデータ通信は最低限です。
回答を見る
  • ベストアンサー

格安sim契約先とスマホ本体を新規で買う

格安スマホ契約 H29.12/1~H30.1/31の間で現在使用中のauガラケーの2年しばり解約月です。 今、SSプランで千円の無料通話付き、誰でも割り適用で毎月1011円を支払っています。 通話も繰り越し上限をぎりぎりまで使わず、上限が近づくと一番仲の良い友達に電話して1回に1時間程度話すくらいです。 誰でも割りはあと1年適用になりますが、それを待って解約すれば当然違約金がかかりますので、来月から始まる無料解約期間中に格安simに乗り換えを考えています。 ガラケーでのネット使いは一切しておりません。データ通信料金の怖さがあるためです。 基本、ネットはpcで十分です。 通話もデータも最低限のでいいのです。 ですので、0simを本気で考慮しているくらいです。 ただ、私はスマホ本体も買わなくてはなりません。 例えば、楽天モバイルは、https://mobile.rakuten.co.jp/campaign/supersale/?l-id=top_carousel_... 楽天スーパーセール特別企画でこれから打ち出されるようですが、人気の15種などの機種は、楽天スーパー放題の3年契約が必要になります。このスーパー放題等の条件は私にとって不要な内容ばかりです。 そうなると、結果的に非常に月額料金が高いことになってしまいます。 白ロムでなく、ハイクラスからミドルクラスくらいの新品機種を結果的に安く買えるのはどこの格安会社になるでしょうか? また、私の上の状況を踏まえて頂いてどこのどの契約が合っていそうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.7

>楽天は そりゃ、スーパーセールで安くなった端末≒元は高価な高機能端末ですから安くするには長期縛りを掛けたくもなりますよ。 ヤマダのEveryPhoneあたりどうです? 1万円前後からまあ最低限スマホ的には動作しそうですよ。筐体寸法も選択肢広いですし。 あるいはUQが投げ売りしてるDIGNO Vとか。 https://geo-mobile.jp/store/03478/20171130_UQmobiletokka.html 「5分通話定額とか要らん」と言われようと、2年通算の維持費はそういうのがない他社と大差ないレベルになりそうで、じゃああって困るもんじゃないよねと。

その他の回答 (6)

• ada-596-3n
回答No.6

現状維持が最良かと=ネットはPCで十分なら余計にそう思います。 格安SIMでも、スマホ本体を別に購入すると、どう考えても、 現状の3~4倍の料金になる可能性=その料金を許容するなら 乗り換えも視野に入れて良いかと思います。 ハイクラス~ミドルクラスのスマホなら、余計に月々の料金は 上がりますよ。 それでも乗り換えなら、機種代金は一括で支払いにした方が 良いのでは?!出費は大きいですが、家電量販店で買えば (一括払いに限り)ポイントが付きます。 @割賦だとポイントは付かないですから。 @電話回線での通話に拘らないなら(IP電話でOKなら)、例えば 楽天モバイルの050データSIMのベーシックプラン等では?! 注)SMSは有った方が良いです。 https://mobile.rakuten.co.jp/

• icecaffe
回答No.5

私は、楽天モバイルの、SMSありデータSIMの契約をしていますが、3.1GBプランで余ったら繰越しでも全然使わないので余りまくりなので、そのうちIIJmioのエコプランにしようかなと考え中です。 https://www.iijmio.jp/eco/ スマホ本体が特別安いわけではないようですが、殆ど使わなければ500円というプランなので、質問者さんのご希望に叶うかどうかよくわかりませんが、ご参考までに回答してみました。

• osietete4
回答No.4

gooのg06+をOcnモバイルOneとセットで購入すると、初期投資はめっちゃ安いです。 http://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/set/goospz_g06p.html 毎月の支払いはそんなに安くないですが、格安Simはどこも似たり寄ったりだと思います。 通話をよくするならかけ放題を契約すればいいと思います。

回答No.3

>SSプランで千円の無料通話付き、誰でも割り適用で毎月1011円 格安SIMベンダーは電話番号が別会社扱いの為、 電話番号付きは、確実にそれ以上の金額になりますよ。 >1回に1時間程度話すくらいです。 格安SIMの通話料(090/080扱い)は30秒20円(何もプランに入らない場合) ってことは、1時間は、120カウント=2400円。 先ほどの金額と足して今の3倍にもなり、 さらに、格安スマホの分割金も加算されると、 もっと高くなると思われます。 もはや、格安とは言いにくい数字になるように感じます。 もう、ガラケーの新規契約は今後減るので、私なら 今の携帯を維持するほうがいいかと思います。

le_selan
質問者

補足

ありがとうございます。 ガラケーのSSプランは、めったに電話をするわけではないのに、月々をなるべく安くするにはどのプランがいいのかをさんざん考えた挙句にSSプランに決めました。 すでに書いた通り、3年は割引が聞いて千円の無料通話がついているからです。 ただ、通話を頻繁にするわけでなく、上限が5千円までしかくりこせないので、無料通話の繰り越しが5千円に近づくとまあ長話をする機会をつくるといった感じですので、通話もほとんどしません。 ですから、格安simにした場合、通話はなしで、スカイプとかLine等にしようと思っています。

• seble
回答No.2

安く、となれば中古でしょう。特に、データに使わない、つまりゲームとかやらないわけで、通話さえできれば良いならdocomoのsimタイプのガラケーでもOKです。(iモードは使えません) 0simにしろ、ほとんどのMVNOはdocomo系なので、docomoの端末をそのまま使えます。simフリーが必要なのは違う電話網を使う場合なので、docomo同士なら何ら問題ありません。唯一、テザリングだけはそのままでは使えませんが、データ通信しないぐらいですから関係ないですよね。 ちょい古めの適当な端末なら、せいぜい2~3千円で普通に使えるぐらいの物が売っています。

le_selan
質問者

補足

docomoの端末なら中古でも間違いないということですね。 ただ、本体はやはり中古でなく新規がいいですので、キャッシュバックの大きいところがいいですが、楽天モバイルはいらないプランがつき過ぎですので、却下です。

• bardfish
回答No.1

ネットはしない、通話できればそれでいいということでしょうか? それができればスマホにこだわらない・・・と。 ということであれば、法人向けモデルですがカメラレスフューチャーフォンがあります。 https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1086625.html カメラ機能のないガラケーですから、ネットを使わないというのであればカケホーダイプランでスマホよりも料金を抑えられるかもしれませんよ。 格安SIMの場合は通話し放題プランだと3千円/月近くになっちゃいますからね。

le_selan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ネットは基本しませんが、例えば今、lineで友達登録すると店頭サービスみたいなものをみかけるとちらっと使いたいですね。その場所がwi-fi環境ならそちらでlineに繋ぎますが、そうでないと通信しようかな、と。だから、0simくらいは契約してもいいかなと。