• ベストアンサー

携帯電話の基本使用料金ですが

基本使用料金の一番安い携帯電話はどれなのでしょうか?

• tennsi
  • お礼率85% (109/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koreedah
回答No.3

au,Vodafone,TUKA,NTT Docomoから、プリペイド携帯電話が出ていますが、これらは、基本仕様料金は無料です。 ただし、チャージする通話料に使用期限があるので、全く発信しなくても、実質上、TUKAで1500円/月、Vodafone東海で1000円/月、auで833円/月はかかります。 (ただし、これらは基本料金ではなく、通話料です)

tennsi
質問者

お礼

携帯電話の料金支払い方法にもさまざまな方法があることがわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jixyoji
回答No.2

こんにちわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。 tennsiさんの条件だとやはり基本料金がそのまま通話料金になる『TU-KA』ですね。 【TU-KA】 http://www.tu-ka.co.jp/ それではよりよい携帯電話環境をm(._.)m。

tennsi
質問者

お礼

絞り込んだ回答をしていただきありがとうございました。

• oneball
回答No.1

TU-KAですね。 東名阪でちょっとかわりますけど。 次点はvodafoneの家族割引の子回線? またはプリペイドは基本料金はかからないと言いますが、通話料やメール送信料が結構高く、通話料のカードを先に買わないといけないので、私の感覚では「基本料金先払い」だと思っています。 しかし着信専用ならばauやTU-KAには3000円のプリペイドで1年使えるので、着信だけでみるなら、このauかtu-kaのプリペイドが基本料金が一番安いといえるかもしれません。 また、PHSではもっと安いものもあります。 しかし誤解のない様に、基本料金が安い=請求額が安いではありません。 通話料やメール料金など、プランなどによってかわってきますので、また、どういう使い方をされるかによってどれが安くなるのか、かなりかわります。

tennsi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。