パソコンのIEで表示されるエラーメッセージが消えない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンのIEを開くと「オプジェクトでサポートされていないプロパティまたはメゾットです」と表示され、消えません。試した復旧手順や設定の変更ができない場合、NECに問い合わせることをおすすめします。
  • パソコンのInternet Explorerを開くと表示されるエラーメッセージ「オプジェクトでサポートされていないプロパティまたはメゾットです」が消えない場合の解決方法について紹介します。試した復旧手順が効果がなく、設定の変更ができない場合は、NECに問い合わせることを検討しましょう。
  • パソコンのIEを開くと「オプジェクトでサポートされていないプロパティまたはメゾットです」というエラーメッセージが表示され、消えない場合の対処方法について解説します。試しましたが解決しない場合は、NECに問い合わせることが必要です。
回答を見る
  • 締切済み

パソコン トラブル

IEを開くと「オプジェクトでサポートされていないプロパティまたはメゾットです」と表示され、消えません。いろいろ試しましたが消えません。復旧手順に基づいてこれも試みましたが、設定日の変更ができないため、出来ません。OSは、Windows10です。NECに問い合わせした方がいいのでしょうか。。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

IEは旧環境のために用意したアプリですから、 edgeを利用してください。 或いはChromeに変更する。 銀行オンランサイト(企業用)でIEを使う程度です。

jn466591yk
質問者

お礼

ご指導有難うございます。edgeを利用してみます。

noname#230377
noname#230377
回答No.2

Windows 10では、IEでなくMicrosoft EdgeでWebを開くと該当ページが開きます。 このMicrosoft EdgeからIE11を開くことも出来ます。 ただ、前提としてインターネットに接続されていることが前提。  また、Windows Updateは通常自動で起動される様になっているのでパソコンを起動したとき、インターネットに接続されていないと何らかの警告表示が出る。

jn466591yk
質問者

お礼

ご指導有難うございます。edgeから開くよう致します。

• skp026
回答No.1

まずはIEを空白ページで表示しても再現するか確認ください。 アドレスバーにabout:blankと入力してenterします。 発生しないなら、特定のページそのもののトラブルと 考えられます。 発生したなら、以下を試してください。 http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/52283/51036/87259606 このIEアドオンなしなら発生しないなら アドオンに問題あります。 以下でアドオンを無効にするか、 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3110-2736 そのアドオンをアンインストールください。 空白かつアドオン無効でも発生するなら、 ユーザーアカウント追加して、そのアカウントで サインインしても再現するか確認です。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017790 これでも再現するなら購入時の状態にリカバリーすることを 検討したほうが良いかもしれません。 ※ 「復旧手順に基づいてこれも試みましたが、設定日の変更ができないため、出来ません。」 こちらの復旧手順や設定日が何をさすか不明なため、 スルーさせてもらいました。

jn466591yk
質問者

お礼

細かな配慮有難うございます。指導いただいた手順でやってみます。