• 締切済み

sony BDZ-X100を使用しています。

どのディスクをいれても【NO DISK】と表示されダビングもBlu-ray鑑賞も出来ません。再起動してみましたが改善されませんでした。今電源を抜いて…を試しています。これでも改善されない場合はどうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

>型式が古くて製造メーカーでは修理対応出来ないそうです。修理対応出来るところをご存知でしょうか?質問ばかりですみません。 おそらく修理はメーカーでしかできないと思います。 他にできるのは故障していない同じBDドライブを手に入れて取り換える・・・ですね。 ドライブの型番はBRD-200のようです。 ヤフオクで検索すると出てきました! https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s556846106 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g243057849

sony15
質問者

お礼

ありがとうございました。自分で交換するのはとても不安なので、諦めようと思います。本当にいろいろありがとうございました。

• nijjin
回答No.2

BDドライブのみの交換になるのでHDDの番組は大丈夫と思われます。

sony15
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。型式が古くて製造メーカーでは修理対応出来ないそうです。修理対応出来るところをご存知でしょうか?質問ばかりですみません。

• nijjin
回答No.1

この手のトラブルの多くはBDドライブの故障が原因です。 DVDだとどうでしょうか? もし問題なければほぼ確実にBDの部分が故障したということになります。

sony15
質問者

お礼

回答ありがとうございました。DVDでも同じ現象になります。この故障を修理しようとしたら、HDDデータは削除されてしまいますか?