• ベストアンサー

ユーザー作成

SQL Server でユーザーを作成したいのですが それらしきコマンドが見つかりません (OracleのCreate Userです) Googleでそれらしき単語は検索してみたのですが 見つからないまま時間が過ぎてしまって もしよろしければご回答くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Versionが旧い(6.5)情報なので、既に異なってるかもしれませんが... ユーザの追加は、システムストアドプロシージャで sp_adduser ログインID [, ユーザ名 [, グループ名]] で実行できます。 ちなみに、ログインIDとグループの追加は次の通りです。 ログインID の追加: sp_addlogin ログインID [, パスワード [, デフォルトデータベース]] グループの追加: sp_addgroup グループ名 ・詳細は、Transact-SQLのヘルプに載っています。

noname#7416
質問者

お礼

ありがとうございました。