デスクトップ起動の問題とは?

このQ&Aのポイント
  • デスクトップを買った初心者が起動に問題を抱えています。ディスプレイとタワーの接続でHDMI未接続のエラーが発生し、原因を探しています。
  • 初めてデスクトップを購入した初心者がディスプレイとタワーを接続した際、HDMIが未接続というエラーが発生しました。原因の可能性について考えています。
  • ディスプレイとタワーを接続した際にHDMI未接続のエラーが発生し、原因を特定するための質問です。初めてデスクトップを買った初心者が困っています。
回答を見る
  • 締切済み

初心者です。デスクトップの 起動について。

初めてデスクトップを買ったのですが、既に持っていたディスプレイ(普段PS4で使用、HDMI接続)とタワーを繋いだところHDMIが未接続と出てしまいます。 タワーとしては、HDMIからDisplayPort コネクター(?)に変換して接続しています。 原因として何が考えられますでしょうか? よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

接続方法としてや余っていませんが、間にPS4とのHDMI切替器等ははさんでいませんよね? はさんでいる場合は外してください。 モニタは1920x1080対応でしょうか? 1366x768のモニタだとHDMI接続時にPCが誤ってフルHD解像度を出してしまい、モニタ側で範囲外入力となるというのはWindows7の頃は度々ありました、 まずはRGB接続でお試しください、

• ts0472
回答No.1

未使用機ですが 全ての機種がマルチモニターに対応している訳では無さそうなので https://support.lenovo.com/lu/ja/solutions/ht004036 対応機種かどうか確認して下さい マニュアルに方法が書かれていなければ使用不可能と思います 対応していない場合は1つの映像出力しか利用できないと思います DVI-D HDMI Dsub-15のいずれか1つ 拡張スロットが利用可能であれば グラフィックボード(ビデオカード)を増設する事で利用可能と思います(電源の容量不明) https://support.lenovo.com/lu/ja/solutions/ht062228 こちらを見る限りオンボードグラフィックではマルチモニターは使えない印象です 下の横向きスペース(PCIスロット)に別の部品が必要