筆まめVer.27のインストールでツールやフォントの選択ができないのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.27をインストールすると、文面デザインツールやすべてのフォントが自動的にインストールされます。
  • 以前のバージョンではツールやフォントを自分で選択してインストールできましたが、最新バージョンではそのような選択ができません。
  • なぜ最新バージョンではツールやフォントの選択ができないのか、詳しい方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツールやフォントを選んでインストールしたいのですが

■製品名/バージョン →筆まめVer.27 ■パソコンのOS(例:) →Windows7 ■質問内容 →筆まめ27をインストールしたところ、文面デザインツールやすべてのフォントがインストールされました。  たとえば、以前のバージョンの筆まめ18ではツールやフォントを自分で必要なものだけを選んでインストールできましたが、最近のバージョンではそのように選択してインストールするということはできないのでしょうか? お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_byakko
回答No.1

1.諦める。 2.株式会社筆まめに泣きつく。 https://fudemame.net/support/ どちらかかと…。 #ちなみに、筆まめの最新バージョンは28 https://fudemame.net/store/software/hagaki/fudemame28/ です。

NikonDf
質問者

お礼

筆まめのバージョンが上がるとともに、文面デザインツールのインストールは 自動的に行われるようになったようです。 別の言い方だと筆まめと文面デザインツールは一体化されたということらしいです。 私はあまり凝ったデザインにはしないので、文面デザインツールはほとんど 使うことがありません。それで、ツール類をインストールしないでHDDの容量を 空けておきたかったのですが・・・ 2.の選択肢が有効でした。 ありがとうございました。