• ベストアンサー

山形の山の方はスタッドレス必要ですか?

今度の日曜日から山形の温泉に旅行に行くのですが雪はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

天気予報では、寒気団が南下し、東北の日本海側や関東山間部で雪の予報です。 当然、山形の山沿いで雪になる確率は高いでしょう。 スタッドレスが必要か?なら東北各県の地元の車は、皆スタッドレスに履き替えていますね。

isidajyun
質問者

お礼

ありがとうございます。 では早速明日スタッドレスに履き替えます!

その他の回答 (1)

回答No.1

まだないですけど、いつくるか分からないですからね。 特に山間はいきなり降りますので、チェーンの点検をしておいた方がいいです。 暫くやってないと、つけるのに意外と手こずります(笑)

isidajyun
質問者

お礼

チェーンは持ってないのでスタッドレスに履き替えます! ありがとうございます。