• 締切済み

お願いいたします。バンドリの上達方法を教えて頂けな

お願いいたします。バンドリの上達方法を教えて頂けないでしょうか?私は、9月頃に始めて、やらない時期もありましたがエキスパートがクリアできないです。フリーライブから、協力ライブに切り替えてやってました。でも、すぐライフがゼロになり、他のプレイヤーさんと雲泥のスコアです。一杯落ちてくると脳で処理できず、ミスを繰り返してしまいます。こんな私にエキスパートをクリアできる練習法を教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

• rfn
回答No.1

ライフがゼロになって中断されるまででも良いので画面を録画撮影し、 ミスした部分を「5、10秒巻き戻し機能」を使って何度も繰り返し見ながら どう指を動かせば良いか日に何度も練習してみて下さい。 何日か練習すれば寝ている間に脳が指の動き(運動制御)を最適化し、 日常動作の様に軽い意識で指がすんなり動く様になって行きます。 不慣れな動作ほど強い集中力を要し疲れるとミスを繰り返し始めます。 間違った部分を何度も見ながら指を動かして反復練習すれば、 視覚刺激にも指の運動制御にも脳が慣れ最適化されて行きます。 2週間これを繰り返してもあまり成果が出ないのであれば、 あまり向いていない種類のものだと思われます。 上達する事や目標を作り達成する事よりも、 そのキャラクターや作品を楽しむ方法を工夫し探す方が良いでしょう。