-PR-
解決
済み

BM98のソフトが動かない・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.93961
  • 閲覧数101
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 54% (83/153)

BM98のソフトをダウンロードしたんですが、動かないんです
二つに分割してあるので、一つのフォルダに入れてください
ってかかれてあったのでそうしたんですが、
実際にこの曲をプレイしようとすると、compile error!
ってでてしまうんです・・・
どうか経験者の方、助けてください!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

実際にある曲データをインストールし、
「K3a16.wav」のファイル名を変えたところ、
「Compile Error! line No.= 15
 #WAV05 k3a16.wav」と出ました。

#WAV** の後に出るファイル名のファイルを
    確認して、インストールしてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

BM98のバージョンが古いかもしれません。
Yahoo!Japanで「BM98」と入力して、
最新版をダウンロードしてみてはどうですか。
お礼コメント
tomasino

お礼率 54% (83/153)

回答ありがとうございます、
でもバージョンは最新なんです・・
ダウンロードしたファイルなんですが、
wavファイルとjpgファイルは
同じフォルダに入れていいんでしょうか?
あと、フォルダの中にはどのような種類のファイルがあれば
動くんでしょうか?
投稿日時 - 2001-06-22 14:35:00


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 17% (4/23)

基本的にはBM98のソフト?ソフトと言って良いのでしょうか?一曲分のファイルは皆同じフォルダー内に入れます。でもエラーでは
>compile error!
と出てくるんですよね?「jpg」や「wav」と言ったファイルが無い場合は、曲を決定した時にチャントそのファイル名の名前が出てきます。
一つ言いたいのは、最初のBM98ファイルをダウンロードした時には、その中には「bmp」画像イメージしかタイヨウしていません。もし「jpg」画像を表示したい場合はBM98を配賦している所から「jpgを表示するにはこの「DLL」を入れて下さい」と書かれている物をダウンロードして下さい。
*MP3ファイルも同様です。
余談ですがダンスダンスの奴もあります。
お礼コメント
tomasino

お礼率 54% (83/153)

ありがとうございます、どうにかタイトルのjpgは出るようになりましたが、
今度は、compile error line no.15 wav 01.dr
とかいうのが出てきたんですが、これはwav01が無いということなんでしょうか?
ということはダウンロードミスでしょうか?
あと、DDRの曲データを配布しておられるところとはどこでしょうか?
聞くことが多くてもうしわけないです。
投稿日時 - 2001-06-22 15:27:12
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

No.2のお礼の後者について 著作権が関係するので、知っていても教えません。
No.2のお礼の後者について
著作権が関係するので、知っていても教えません。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 17% (4/23)

私が、覚えてるのはエラーが出た時は「ファイル名.wav」だったと思います。最近やって無いんですよ!知合いに聞いて見ます。、月曜日には書けると思います。それと、エラーがでても、出来る場合があります。
それは!「スペースキー(空白キー)連打!」これで無理矢理出来ます。
これで、「バック音楽」・「一音ヅツの音」・「画像」とどれがエラー(ファイルが無い)かが解ります。
DDの方は私が持っているのではなく、知合いが探してきたのである場所までは分りません。
お礼コメント
tomasino

お礼率 54% (83/153)

はい!ご丁寧にありがとうございます
月曜まで待ち続けます!
投稿日時 - 2001-06-22 17:51:31