• 締切済み

画像の分割結合ソフト

分割結合「あ」 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se346589.html をダウンロードしたのですが、うまく実行できません。 行った操作は (1)ダウンロードし、圧縮フォルダ(bunketsu)をデスクトップに保存 (2)フォルダ内の分割結合をクリックすると全てのファイルを展開する指示が出るので、それに従って展開 (3)展開されたフォルダがデスクトップ上に表示される (4)フォルダの中をみるとimgctl.dllとreadmeファイルが表示される 実行ファイルが見当たらないのですが、どうすれば良いのでしょうか。 OSはVistaを使用しています。

みんなの回答

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.1

分割結合.exeというのがどこかにあるはずですから探してください(^^;

mokakamo
質問者

お礼

展開したフォルダの中に出来ると思っているのですが、何度ダウンロード、展開し直してみてもありません。 どこにあるのでしょうか。

関連するQ&A

  • ダウンロードしたファイル 開かない(反応しない?)

    http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se221399.html から「劇あれ」というものをダウンロードしました。 ダウンロードしたものってたいてい 「readme」とか拡張させるファイルとかありますよね? アイコンが、PC画面(window?)みたいなのをクリックしたら 「zip圧縮フォルダ このアプリケーションは、このフォルデにあるほかの圧縮ファイルに依存している可能性があります アプリケーションを正しく実行するには、最初にすべてのファイルを展開することをおすすめします 『すべて展開(X)』 『実行(U)』 『キャンセル』」 が表示され、 全てを展開 をクリックすると何も入ってないファイルが一個作られるだけで、 実行を押すと無反応です・・・ それ以外の「readme」とかそういうものはクリックしても無反応・・・ 何もできずに困ってます どのように対処すればいいのでしょうか?? 方法教えてください よろしくお願いします

  • 分割したファイルの結合

    以前にCD-Rに分割して保存したデータが必要になりPCに移して結合しようとしたのですが結合できません。  昨年にOS(WIN XPsp1)を再インストールした際にそのソフトも消えてしまい結合できない状況です。しかもそのソフトの名前を忘れてしまいダウンロードしようにも出来ない状況です。 そのソフトはベクターでダウンロードしたフリーソフトで分割すると ファイル名称.bat とファイル名称.000 といった具合に分割され、同じフォルダに入れてbatファイルを実行するとDOS窓が開いて自動的に結合してくれるソフトでした。今は実行しても一瞬だけDOS窓が出てきて結合作業が出来ていません。 どうしても必要なデータなので結合したいのです。何か解決方法があれば教えてください。

  • 超2GBでの結合

    ベクターからDLした超2GBで分割したファィルを結合したいのですが出来ません。リードミーには結合には全部を同じフォルダに置いて 『分割ファイル名.bat』を実行してください。とあります。手順をわかりやすく教えてください。

  • ヤフオク出品写真を多数出すソフト「分割結合あ」の使い方ご教示ください

    ヤフオク出品写真では500kb以下が3枚までです。 HTMLとかを使うとプラス7枚なのですが、この方法は抜きにして。 昨日、同じ内容を投稿しましたところ、皆様から色々な写真結合フリーソフトをご教示頂きました、ありがとうございます。 その中でも、使いやすかったのが「分割結合あ」でしたが 最後に「名前をつけて保存」とかができません、終了ボタンをクリックすると保存されず終わってしまいます。 結合した写真の保存方法をご教示頂けませんでしょうか。 「分割結合あ」 URL http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se346589.html​ また、他に簡単な写真結合ソフトがありましたら、ご教示お願いいたします。

  • 高機能な圧縮・分割・結合ソフト

    携帯電話やデジカメ等で撮りためた画像ファイルや動画ファイルを、 SkyDriveにバックアップとして保存したいと考えておるのですが、 アップロード出来るファイルサイズの制限の関係から、 動画ファイルにつきましてはファイルを分割しなければならず、 ファイルを圧縮・分割・結合する事が可能なソフトを探しております。 そこで、こういったソフトをご利用されている方々にお伺い致したいのですが、 何かお勧めのソフトなどはございますでしょうか? と申しますのも、GoogleやVector等でそういったソフトを検索致しましたが、 実に多数のソフトがヒットしておりまして、 恥ずかしながら使用するソフトを中々絞り切れずに困っております。 従いまして、こういったソフトを利用されている方々のご意見を参考に致したく、 この場をお借りして今回こういったご質問を致した次第でございます。 当方が希望しておりますソフトの条件と致しましては、 (1)1GB以上のファイルでも問題無く圧縮・分割・結合が可能である事。 (2)結合の際にファイルの破損チェックや修復ができる機能があれば望ましい。 (3)分割に使用したソフトがなくても結合ができれば望ましい。  (結合用のBATファイルかEXEファイルを作成可能) (4)フリーウエアであれば望ましい。 以上の条件でございます。 当方が特に重視しておりますのは(1)と(2)と(3)の条件でございまして、 そちらが満たされておりましたら(4)の条件につきましてはシェアウエアでも構いません。 もし、こういった条件に該当するようなソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非ともご助言を頂けましたら幸いと存じます。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • RARの結合

    RARの結合に仕方がわかりません~^^; 自分はWinRARを使っているのですが、分割ファイルのはずがそのまま解凍してしまいます。 その圧縮ファイルを一時フォルダにダウンロードして解凍しようとすると結合しようとします。 3つあるのですが、後の2つを保存して1を一時フォルダ→解凍→結合画面→2選択→3を選択しないまま終了 と言う感じになってしまいます。 どうすればいいでしょうか??

  • 分割圧縮 動画ファイルの結合、又は編集のやり方

    ダウンロードした動画を編集してDVDにしたいのですが?(ちなみにエロ動画なんですけど)! 1本分の圧縮動画ファイルが、2つに分割されていて、それをダウンロードして解凍して(ソフトは7-Zipです)そこまでは、出来たんですが?2つに分かれているうちの、後編のほうなんですが!解凍は出来てもGOMプレイヤーで確認が出来ず、コーデックが読み取れませんと出てきました そして、分割された圧縮ファイルを結合すればいいのかと思い、いろいろと検索して、結合する方法やソフトなど試してみたのですが、どのソフトもコードが読み取れないなどの、エラーが出て、出来ませんでした、結合の情報も、どれも古いものばかりでした(フリーソフトです) 今使っているOS環境は、Windows7 64Bit です どうしたら、2つに分割された圧縮ファイルを1つにしてDVDにすることが出来るのでしょうか?教えて貰えないでしょうか、結合しなければ駄目なら、出来ればフリーソフトを教えてください、本当にすいませんがやり方を詳しく教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。 

  • 分割ソフトについて

    ご教示ください。 ファイル分割ソフト(フリーソフト)を利用している者です。 このソフトで分割を実行すると、バッチファイルと 分割後の複数のファイルが出来上がります。 バッチファイルをクリックすると、結合する。という仕組みです。 分割ソフトウェアをもっていない相手に対してこれらのファイルを 送った場合、相手側で結合することは可能でしょうか。

  • 分割圧縮ファイルの結合解凍について

    分割圧縮ファイルの結合解凍についてやり方を教えてください。 r00~r17まであり最後にrarで終わっているのですが、そのファイルの結合解凍のやり方が分からないのでご存知の方ご教授下さい。 その分割圧縮ファイルのほかに拡張子がnfoとsfvのファイルが2つあります。 当方 OS Meです。rarの解凍ソフトは持っています。他に必要なソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大量のJPGを単純に2分割する方法

    カメラの画像のJPGを単純に2分割するために、分割結合「あ」と言うものを使いました。(以下アドレス) 見開きの冊子のようなものを作りたいです。コメントも書きたいので、プリンタの分割機能だと、 機種依存の可能性もあるし、複雑なので単純に分割した画像を作りたいと思います。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se346589.html 分割した画像は思い通り単純に左右で2分割にされていたのですが、分割したい画像が数百あり、 この”分割結合「あ」”を操作するのが大変で困っています。 他の分割ソフトを探したのですが、見つかりませんでした。 1、OSは、XPです。このようなソフトで一度に大量のファイルを分割するソフトはありませんか? 2、質問するところが違うのかもしれませんが、マクロ?を使えば、自動化できると聞いた事があります。   上記のソフトをマクロを使い自動化して、時間はかかってもいいので大量に分割することは可能でしょうか? 教えて下さい。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう