• ベストアンサー

オーガバトルは名作なのだろうか?

オーガバトルは名作なのだろうか? 皆さんにとってオーガバトルとは? ゲームカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • remind54
回答No.1

「オウガ」です、二度と間違えるな シュミレーションゲームとしては傑作です あれだけ多数のクラス・ユニットが存在する中、「ハズレ」とも思える弱いユニットでもきちんと戦略を組めばどんな強敵さえも打ち倒せますからね ただ、RPGとしては酷いです ストーリー、シナリオは王道的なのにカオスフレームのせいで台無しです。 多種多様な戦略が取れるにもかかわらず、グッドエンドを目指すためならほぼほぼ似たような戦略をとらざるを得ませんですし