• ベストアンサー

オーガバトルは名作なのだろうか?

オーガバトルは名作なのだろうか? 皆さんにとってオーガバトルとは? ゲームカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remind54
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.1

「オウガ」です、二度と間違えるな シュミレーションゲームとしては傑作です あれだけ多数のクラス・ユニットが存在する中、「ハズレ」とも思える弱いユニットでもきちんと戦略を組めばどんな強敵さえも打ち倒せますからね ただ、RPGとしては酷いです ストーリー、シナリオは王道的なのにカオスフレームのせいで台無しです。 多種多様な戦略が取れるにもかかわらず、グッドエンドを目指すためならほぼほぼ似たような戦略をとらざるを得ませんですし

関連するQ&A

  • 世界名作バトル

    「世界名作バトル」をずっと探しているのですが見つかりません。 どこにあるか知っている方いらっしゃいますか?

  • 世界名作バトル

    世界名作バトルという2D格闘ツクールの作品があるのですが 再配布してるページなどはないでしょうか・・・?

  • 自分にとっての名作だと思うソフトは?

    別のカテゴリーで同じ質問をしましたが、カテゴリー違いかと思いこちらで質問します。 ゲーム雑誌等で大きく取り上げられているような有名なソフトではなく、余り有名ではないけれども、自分にとってこれは名作だというソフトはありますか? 私はPSで発売されたアストロノーカというソフトが隠れた名作だと思っています。 ハードの種類はなんでもいいので、皆さんの隠れた名作を教えてください。

  • 名作の条件

    タイトル道理です。 名作ソフトの条件て何でしょうね?「名作」と言うと「DQ」や「FF]とか言いますが、自分は全然そう思いませんね。DQは6、FFは9やってガッカリしました。もうこれはだめだな~と。 やっぱ「100万本ぐらい売れた」らなんでも名作になるんでしょうか? 自分が「このゲームは良い!面白い!やって良かった~!」て思うゲーム程あんま売れて無いんですよね~。何ででしょう? 皆さんが思う名作ソフトの条件を教えて下さい。ちょっとひねくれた言い方ですいません、でも本当に名作の条件が知りたくて、ダチと3時間ぐらい話し合ったけどイマイチだめでしたので、そこで大人の人の意見を聞きたいな~と思い質問しました。 皆さん是非宜しくです 

  • エンドレスバトル

    私は暇があれば「エンドレスバトル」というPCゲームをやっています。 現在まだEB歴2年の私ですがいつか自分でも「エンドレスバトル」を作ってみたいと思っています。 しかしながらはっきり言って私はCGIゲームについてなどあまり詳しくありません。 まずPCについてもっといろいろ勉強したいんですが、どういう風に勉強すればいいのかわかりません。 なので、 そういうのを勉強できるサイト又は勉強の仕方等と エンドレスバトルの作り方を詳しく教えてほしいのですが、詳しい方どうか暇なときにでも回答してください。 お願いします。

  • 自分にとっての名作ソフト

    ゲーム雑誌等で大きく取り上げられているような有名なソフトではなく、余り有名ではないけれども、自分にとってこれは名作だというソフトはありますか? 私はPSで発売されたアストロノーカというソフトが隠れた名作だと思っています。 ハードの種類はなんでもいいので、皆さんの隠れた名作を教えてください。

  • 1.めぞん一刻というアニメはよく名作といわれている

    1.めぞん一刻というアニメはよく名作といわれているが何が名作なのだろうか? 2.皆さんにとってめぞん一刻と言えば? アニメカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/めぞん一刻 https://en.wikipedia.org/wiki/Maison_Ikkoku

  • 埋もれた名作ありますか?

    ゲーム系サイトを作るため、周りは知らないけどかなり面白い(自分では)隠れた名作ソフトを探しています。SFC限定でお願いします。ゲームのジャンルは問いません。

  • 名作ゲーム

    名作ゲーム ニコニコで実況しようと思ってます ps2くらいで伸びそうというか いいゲーム教えてください

  • 恥ずかしながら読んでいない名作

    恥ずかしながら読んでいない名作ってありますか。 私は、「赤毛のアン」、「吾輩は猫である」とか読んでません。 話題に上がった時は、なんとなく知ったかぶりの顔をしてさりげなく触れずにやり過ごします。 皆さまはどんな名作読んでませんか。