• 締切済み

ゲームをオークションで売りたい

よろしくお願いします。 PS3本体とそのソフト、DS本体とそのソフトをオークションで売りたいと思っています。ヤフオクやメルカリなどがありますがゲームの場合、どのオークションでだと高く売れるんでしょうか?

みんなの回答

noname#232759
noname#232759
回答No.2

メルカリはオークションではありません。 あれはバザーアプリであり、入札してつり上げるという機能がありません。 オークションしたいなら、ヤフオク一択ですね。 現状、ヤフオクに対抗できるような大手オークションサイトはありません。 ただ、新規で始めた場合、評価がなく、信用が薄いので、高く売るのは難しいかも知れませんよ。 以下、元ヤフオク出品者である私が教えるヤフオク出品までの流れ。 (うろ覚え、だいたいこんな感じ) (1)ヤフオクのプレミアム会員に登録(月額525円?くらいだった気がする) (2)住所証明を行う。 (自分の住所にパスワードが入った宅急便が送られてくる。必ず本人が本人確認された上で受け取らないといけない) (3)商品ページを作る。 写真の取り方、説明文の書き方など結構気を使う。 記載がまずいとトラブルになるので注意。 (4)質問等に回答しながら値がつくのを待つ。 (5)落札者が決定したら、メールでやりとりをして、取引する。 (6)互いに評価をつける まあこんな感じ。 あと、売り上げの一部はサイト使用料としてヤフオクに納めなければならないので注意。 ぶっちゃけ最初はそんなに儲かりません。 軌道に乗せるのは結構大変です。

• terepoisi
回答No.1

初めて利用するなら出品者の信用度は影響しませんが どこで出しても安めになる傾向があります。 あとはコンディションがわからないと何とも言えません。 本体の場合、シリアル・カラー・外箱・取説・付属品の有無も左右します。 ハードとソフトをセットにするかバラで出すか、 ソフトの人気次第でも変わります。 下のサイトで条件を設定して検索してみてください。 複数サイト横断的な検索も可能です。 オークファン落札相場検索 http://aucfan.com/search1/ 蛇足ではありますが、トラブルがわりあい多いカテゴリです。 ハード、ソフトいずれも動作確認や瑕疵責任について 誤解のない説明文を心がけてください。 良い値がつくといいですね。