GALAXYs8の充電器について

このQ&Aのポイント
  • GALAXYs8の充電器には何を使えばいいのか
  • エレコム USB Type C ケーブル タイプC (USB A-C) USB2.0とiPhoneのアダプターを組み合わせて使っても問題はない
  • 電池残量10%からの充電で2時間かからずに充電が完了するので、急速充電されている可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

GALAXYs8の充電器について

エレコム USB Type C ケーブル タイプC (USB A-C) USB2.0を購入しました。アダプターは前に使っていたiPhoneのアダプターを使用しています。普通に使えているのですが使用しても問題ないのでしょうか? また電池残量10%から充電すると2時間かからないくらいで充電完了するのですが、これは急速充電されているのでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

iPhoneのアダプターがどの程度の出力か分かりませんが、USB出力タイプなら違いは電流量だけですから、1.5Aあれば問題ないです。1A以下だときつい。出来れば2A以上。 iPhoneってクイックチャージ対応ではないので、恐らく充電器も対応してないかと。汎用のUSBチャージャーならそれがクイックチャージに対応している可能性はありますが、2A出力だと2時間かからずフルチャージになると思いますよ。 Galaxy S8のバッテリー容量は3000mAhですから、単純計算で1.5A-2時間、2A-約1時間40分です。

imotarenaotte
質問者

お礼

とても分かりやすく有難う御座いました!おかげでスッキリです(晴)