• 締切済み

保障いついて

非常にしょうもない質問ですいません。 2015年にSONYストアでカメラ(ILCE 7M2)を買いましたが、そのころからずっと保障の3年ベーシックは無料でしたでしょうか? 納品書を紛失しており、保障内容を覚えていなくて・・・;; 今回修理に出す予定なのですが、修理費用の工面でどうしようかなぁと悩んでいるところです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#229051
noname#229051
回答No.1

納品書若しくは領収書が無いと対象外になると思いますよ。 あるいは製品登録をしているとなんとかなるかもですが,これはSonyに問い合わせしてみて下さい。

sun_syk
質問者

お礼

製品登録してあったかもです! そこから調べてみます! ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • ipodの2年間保障について教えてください!

     私は今日ipod nanoの2GBを買いに行こうと思っています。 色々悩んだ結果、やっとipodにしよう!!と決めたのですが、電気屋さんに行くと2年保障が7,000円位で付けられると聞きました。 そこで質問なんですが、2年保障は必要だと思いますか? 内容は「2年間無償修理保障・無料電話サポート」と書いてありました。 その保障に入らなくても、1年間の無償修理保障・90日間の無料電話サポートは付いているそうです。 私は新しいのが出たら買い替えるというタイプではないので壊れないかぎり長期で使うつもりです。 修理や電話など頻繁に起こりうることなのでしょうか? 皆さんの意見お聞かせください!!

  • 安心保障パック

    ソフトバンクを6年くらい使っています。 (ずっと従来型のままです) 故障したので、修理に出そうと、ショップに行ったら 修理代金かかります。 と言われました。 結局は安心保障パックに入っているから、無料らしいのですが 安心保障パックに入った理由って、修理代金無料だからだったはずなのですが…。 今の携帯にして2度目の修理ですが、 前回も修理代金かかりますと言われながら、無料だったのです。 安心保障パックって修理代金無料ではなくなったのですか?

  • GEOの3年保障とps3のコントローラーについて

    私は去年にGEOでps3を購入したのですが、最近それに付属していたps3のコントローラの調子が悪くなってきました。 SONYでは保障期間中はコントローラーは無料修理、交換してもらえるらしいのですが、私は購入してから1年過ぎています。 しかし購入時に3年保障というGEOのサービスに入っていますがこの場合はSONY側のサービスと一緒で、コントローラの無料修理、交換してもらえるのでしょうか? ・コントローラの故障は普通に使っていて起きたものです。 ・水没、落下などはありません。 ・症状は勝手にL1を押している状態にたまになってしまうことです。 ゲオリペアセンターに電話したのですがいまはなぜか繋がらなかったのでここで質問させてもらいました。(365日24時間対応) どうか回答お願いします><

  • 外部ストロボの保障

    一眼デジタルカメラのストロボの購入を考えています。 欲しいストロボの型は決まっていて、webや店頭で安いところを探しているのですが、オークションにちょうど美品中古が出ているのを見つけました。 他のwebストアなら○年保障とか独自の保障が付いていたりするのですが、もちろんオークション購入はメーカー保障しかありません。 たとえば壊れてしまった場合など、ストロボの修理代ってどれくらいするものだったり、ストロボを買い換えたりするのってどれくらいのサイクルだったりするのでしょうか? カメラ本体と違い価格もそこまで高くありませんが、壊れた時に高く付くのはお財布に痛いので…また、ド素人の為、どういうこと(故障の他?)でストロボにお金が掛かるのか分かりません。 割と他の家電などは買い替えサイクルが早いので、PCやプリンタとかは独自保障をつけたことがありません。コンデジの時も買い替えサイクルが(1~2年)早いので独自保障は付けませんでした。 ただ、イチデジ本体は未知のものだったので保障を付けました。 こういう場合、保障やサポートを考えて保障のあるところで買うか、気にせず最安値で買うかどちらが良いでしょうか? また、美品とは言え、中古ストロボを買う場合の注意点を教えてください。

  • デジタル一眼の延長保障について

    この度デジタル一眼レフの購入を考えております初心者です。 買うに当たって延長保障をつけたいと考えています。 色々なショップの保障を調べたところ、どれを選んだらよいのか 分からなくなったのでご助言をお願いします。 (1)5年間の保障期間、破損・落下・水濡れ・などは対象外、修理回数に制限なし何度でも無料、修理費が本体価格以上の場合は代替品を提供 (2)3年間の保障期間、対象は盗難・火災・落雷や偶然な破損・落下事故等も含む故障、修理回数に制限なしだが一年目は100%、二年目は70%、三年目は40%を保障する どちらも定価の5%の保障加入料金です。 カメラでよく起こる故障はどんな事が一番多いのでしょうか? 自分としては外に持ち歩くものなので万が一の落下破損(子供もいるため)の可能性が一番多いような気がします。 となると、(1)番は5年でしかもすべて無料というメリットがあるけれど 落下破損には対応していないから意味がないのかな・・? とも思うのですが、 実際に使っていらっしゃる方のアドバイスを頂けると大変嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 大手家電量販店の保障について

     質問のタイトル通り、大手家電量販店の保障についてアドバイスを下さい。  液晶テレビの購入を考えております。  商品名はTOSHIBA REGZA 32C7000の機種を購入をしたいのです。  kakaku.comで最安値を調べ、量販店のポイントサービスなど、比較をして値段の差を検索してみたのですが、大よそネットと量販店の購入では、ネットの方が5000円程度安いのです。  ただ、送料はかかりまして、また量販店の5年保障という点がネットでは別途料金になったり、なかったりします。  今まで家電製品は、我が家の場合ほとんど壊れ、3年保障などで助かったこともあり、テレビは我が家では壊れたことはありません。  昔と違い、今の無料修理は、家電製品の場合無料修理は難しいのではないかというイメージがあります。  というのも、携帯が壊れてもメーカー保障の1年未満で壊れても、大抵のメーカーが無料では修理をしてくれなくて、それがへんなマイナスイメージにつながっています。  昔のテレビと違い、液晶テレビはバックライトで、そういう自然消耗部品は無料保障の対象外みたいで、入る意味があるのかと、頭で考えているのですが、わかりません。  そこで、皆さんのアドバイスを聞いてそれからでも購入をしてみたいと思います。  ようは、5年保障、入るほうが正解なのでしょうか?  大手量販店・・・YAMADA JOSHIN KS電気さんです

  • 保障期間中の修理代

    ソニーのバイオを買って8ヶ月位なのですが、画面の半分が見えなくなりバイオの修理に出すと液晶が割れているということで修理代がかかるという事で、見積もりを明日くらいに出すそうです。液晶が割れるような使用はしていないし何より保障期間中なのに費用がかかるのが納得できないのですが何か方法はないでしょうか?どこのメーカーも一緒でしょうか?

  • 電気製品の修理代金の違い

    電気製品を持込修理に出す際、ヨドバシやビックカメラ等の量販店に出す場合と、各社のサービスステーション【ソニーなら秋葉原等】に持っていく場合とで、修理代金は異なるものなのでしょうか? 無料1年保障の期限切れの状態で、家電店の延長保障に入っていない場合(もしくは期限切れの場合)を想定しています。 よろしくお願い致します。

  • 保障の切れた製品

    度々お世話になります 時々疑問を感じる事があるのですが 私の知り合いで保障の切れた電化製品等を必ずと言っていいほど 無料で修理してもらってる人が居ます 本来なら有料のはずなのに 業者の人に何だかんだ言って電話とかでも物凄くしつこく(1~2時間位)話し込んでゴチャゴチャ文句タラタラ言ってその結果 何でも無料になるそうです ですが本来なら保障が切れてお金を払わなければいけないのに無料にしてもらうと言う行為はどうなのかなって思いこのような質問をしてみました・・・。

  • パソコンとカメラをWi-Fiでつないで撮影したい

    ILCE-7M2をパソコンとつないでパソコン側から撮影したいです。ケーブルはどこかにいってしまったのでWi-Fiで繋ぎたいです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。